2006年12月17日 (日)

12月16日 19:00 「ロープ」 観劇しました☆

今日は、オレステス以来の舞台観劇に行ってきました。 シアターコクーンにこんなに通うことになるとは・・・ 

続きを読む "12月16日 19:00 「ロープ」 観劇しました☆"

| | コメント (7)

2006年10月 3日 (火)

デスノート もうテレビで放送☆

今日からアニメ版のデスノートが放送開始ですが、嬉しいニュース。なんと、

藤原竜也さん主演の映画「デスノート(前編)」

日本テレビ系列全国放送

金曜ロードショー20周年特別企画 ディレクターズカット特別篇

10月27日(金)21:00~ 

※金子修介監督自らが、テレビ放送のために再編集したディレクターズカット

すごいなー後編がまもなく公開だからなんですね。日テレさんありがとう←何回お礼言ったかな??

| | コメント (30) | トラックバック (30)

2006年9月29日 (金)

9/28 オレステス 2回目観劇

午前は幼稚園の親睦会があって、ドタバタで1時に過ぎに電車に飛び乗る。前回もギリギリで大変な目にあったはずなのに、今回も到着がギリギリ。なんとか無事にコクーンへ・・・ 席がかなり近い!ドキドキしながら、開演を待ちます・・・・(ここからネタバレです。)

続きを読む "9/28 オレステス 2回目観劇"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月23日 (土)

「オレステス」 9/23 観劇♪

約4ヶ月ぶりに渋谷シアターコクーンへ「オレステス」観劇してきました・・・・が・・・最悪なことに30分の遅刻をしましたので、最初の30分は観てないんです。 そう、電車が人身事故で私は電車に閉じ込められてしまい・・・・「早く動いてくれーーー!」心の中で祈りながら、渋谷に早く行きたい。電車の中ではどうすることも出来ずに、焦るばかり・・・心を落ち着かせるため音楽を聴くと・・・「きっと大丈夫」が流れる・・嵐の「きっと大丈夫~」の歌声に励まされ何とか渋谷に着きました。半泣きでコクーンへダッシュ! 涙目で到着・・・案内係りに暗闇の中、席へと通してくれました。 それでは、簡単に感想だけ(ネタバレも含みますので、ラストを知りたくない方はスルーしてくださいね。)

続きを読む "「オレステス」 9/23 観劇♪"

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2006年9月 6日 (水)

雨が・・・舞台稽古ゲット♪

ズームインを録画をチェックしてみたら、あらら・・竜也君が雨に降られてセリフが聞けてないし・・・・凄すぎます、オレステス。 舞台の3分の1に雨が使われるそうです。とにかく、数分観ただけで・・・なんでしょう、竜也くんがまさに「オレステス」へと変貌しています・・・噂のお髭も生えていたし、パッとみて竜也君??と思えるほど・・・やはり想像以上にすごかった・・・期待大です。 ついでに、本日28日分のチケット到着! わーかなり良い席です。これが白夜だったら、潤君目の前やん・・・♪ 23・38日とも1階の前の方に座れるので、雨も体験しつつ、悲劇のオレステスをじっくり観劇したいと思います。

うーん、タッキーのお席も良かったし、ここで運を使っておくと嵐の時は外れないかな??←変な心配でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

オレステス明日初日!

いよいよ、明日からオレステス初日を迎えます。 「白夜の女騎士」のときに比べると、ドキドキ感はありませんが、とても楽しみです。明日はズームインで映像が流れるそうで、要チェックです。 オレステス講座を受けた方のレポを読ませて頂き、少しだけ知識のほうも入れたかな?でも、ギリシャのお話って難しいですね。 特に「オレステス」は演じるのがとても難しいとされているそうで、そんな中役者さんたちは演じられるんですね。  

| | コメント (1) | トラックバック (51)

2006年8月28日 (月)

オレステス・・・チケット到着!

カテゴリーを藤原君にするべきか、舞台にするか悩み、結果・・・・藤原君。 彼の舞台をみるから、藤原君にしてみました。

続きを読む "オレステス・・・チケット到着!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月22日 (火)

新しいカテゴリーに・・・・

「藤原竜也」君を新しいカテゴリーへ追加しちゃいました!! 9月には「オレステス」の舞台観劇があり、11月には「デスノート後編」もひかえていますね。 「オレステス」講座をコクーンでやってくれるみたいですが、気づくのも遅く締切。講座受けて勉強したかったな・・・  

続きを読む "新しいカテゴリーに・・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (59)