2006年11月12日 (日)

デスノートの後編観てきました♪

やっと、モヤモヤしていたデスノートの後編を観てきました(*^_^*) 結末は原作のほうで読んでいたんですが、映画ではオリジナルのストーリーで幕を閉じます。

続きを読む "デスノートの後編観てきました♪"

| | コメント (5) | トラックバック (19)

2006年10月17日 (火)

踊るレジェンド 祭り ♪

土曜日に放送されていた「交渉人 真下正義」をやっと今日観れました。私は踊る大捜査線が・・・・・

大好きだー!! 

そう、私は大・大・大FANです。 DVDもほとんどをそろえて、たまにー観ちゃってます。でも何度も観ても面白い。← 花より男子 ぐらいハマッた作品です。 メインの織田さん演じる青島さんが大好きですが、脇役の方々も大好きです。でも、真下さんの作品は、映画館では観なかったんですよね。室井さんシリーズも・・・・今月は一挙に放送してくれるので、すごーく嬉しいです。

続きを読む "踊るレジェンド 祭り ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月26日 (土)

「タッチ」 ←テレビ放送!

日テレでやっていた「タッチ」を見ました・・・本当にーーー簡単な感想です。 

続きを読む "「タッチ」 ←テレビ放送!"

| | コメント (2) | トラックバック (59)

2006年7月 2日 (日)

デスノート見に行きました♪

7月1日にファーストデイで1000円で映画が見れる日!!とタイミングよくこの日に見に行きました。 忘れないうちに感想・・・・・

感想・・・・・ 藤原君がライト君を演じるということでかなり楽しみにしていました。原作は申し分なく面白かったので、実写版は原作の面白さを存分のに出すには難しい作品かな??と思っていましたが、、、映画版もなんとか内容をうまく詰め込んでオリジナルストーリーでわかりやすく出来ていた様に思います。←原作を見ていない人でもわかるようにオリジナルは作られたのかな??        

面白かったポイント

*ライト君演じる藤原君はさすが演技派、上手に演じていましたね。後編のライト君とLの戦いをどう演じるか?凄く楽しみ。

*リューク・・CGでしたが、声は合っていたかな!私の好きなリンゴのシーンも出てきてくれた。でもこのリンゴのシーンは原作読んでないと面白さがわからないかな?

*バスジャックシーンと地下鉄でのシーン←原作でも見所ですよね。実写版で見るとこんな感じになるんだなーと思いながら見る。

*ラスト、ナオミと対決シーンかな。しっかり後編へとつないでいく重要なシーンです。

???なポイント

*最初にどうしてリュークがデスノートを落としたのかの説明のシーンが少なかった。このポイントはとても重要で、リュークは「ただ退屈だから」このノートを落としたのですから、このあたりは欲しかったな。バスケのシーンはカットしてこちらを上手くだしたらな、、、、。

*ライトがもう少し冷静で悪人さがあれば良かったかな。←これって原作よんじゃってるからかな。

*そもそもナオミって原作だと死んだのかは描かれていないのですが、うーん映画のようなナオミのラストはアリなのかな??

まとめ・・・・・・・・

面白かったので後編も見にいってみよう♪ 後編の方が原作に忠実に描かれるそうなのでLとライトの対決が楽しみです。ミサミサも可愛かったので期待しちゃいましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2006年6月11日 (日)

レイクサイドマーダーケース

先々週??だったかな?テレビでやっていたのを録画しておいたのをやっと今日見ました。 東野圭吾の「レイクサイド」原作です。内容は待望の書き下ろし長編本格サスペンス!
『あたしが殺したのよ』
愛人を殺された夫。妻が犯行を告白する。
そして夫は愛人の遺体を湖の底へ…。
私立中学受験を控える子供たちの勉強合宿のため三組の家族が集まった湖畔の別荘でいったい何が起こったのか・・・・・・・真犯人は誰なのか??みんなが疑わしいのですが、ラスト真犯人がわかります。 ←ネタバレになるのですが

私が思っていたのは豊悦が犯人だとおもったらぜんぜん違います、、、、そう、合宿にいた三人の子供達(もしかすると誰か一人?)原作をしっかり読んでいないので、こちらも再度小説を読み進めないと、イマイチすっきりしないな。

でも、東野圭吾作品は面白い!!出会ったきっかけは「白夜行」これもテレビドラマになるということで、本を先に読んでしまったら、、東野ワールドにハマってしまいました。 そういえばこの時期・・・花男もやってたし私は松本様と同じ時期にハマってしまってたんだな。その何ヶ月かたったころ友達が東野圭吾通だと判明!!(嬉しかったな♪)          

| | コメント (1) | トラックバック (5)