2006年9月22日 (金)

いざコクーンへ♪

明日は楽しみにしていたオレステスの舞台を観劇する予定です!行った方のレポを読んではネタバレしちゃってるんですが、心配された声もしっかり出ているそうなので一安心。コクーンといえば白夜を思い出します。初めて生の潤くんに会えて感激の涙を流した忘れられない思い出の場所です。きっとコクーンへ行くたび、卵からでてきた潤くんの姿を思い出すんだろうな。 話は戻してオレステス!一応前知識は蓄えたので、チンプンカンプンという事にはならないかと思いますが…ギリシャ神話についていけるかしら、少し不安(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (19)

2006年7月20日 (木)

野田さん&藤原竜也君「ロープ」

野田地図NODA MAP第12回公演「ロープ」(作、演出:野田秀樹)

日程:2006年12月5日~2007年1月31日
場所:シアターコクーン
出演:宮沢りえさん、藤原竜也、渡辺えり子さん、宇梶剛士さん、橋本じゅんさん、 野田秀樹さん他

↑ 藤原君・・・すごいな。9月から10月にかけても「オレステス」、デスノート後編、「ロープ」に出演。ジャニーズみたいなスケジュールだな・・・・。野田さんが演出作なら絶対に行きたいです!!コクーン会員にはなっているものの・・・かなりの激戦が予想されるので、いまから藤原君のファンクラブにでも入ろうか本気で悩みます・・・。舞台が見たいがために入るのもなーーー。うーん・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

再び・・・サスケ&蜷川さん

9月の「オレステス」観劇の前に、舞台の研究と思ってフラフラとブログ巡り。

舞台の面白さは、白夜の女騎士を見て以来・・・・・蜷川さんの記事が載っていたりすると目を通しては、蜷川さんの凄さに圧倒する日々。「白夜の女騎士」のジャニーズ目線ではなく、舞台目線の感想を読みふけっていたら、どのブログさんも松潤のほかの舞台も見てみたいという方がほとんどで、なんだかそれだけで嬉しくってついつい書いちゃいました。でも、ダメ出しもかなり辛口でしたが・・・・。カーテンコールで笑ってなかったとか、フライングはなど。えーーー、そうだったかな??私は会えたことで胸いっぱいで、記憶があいまい。 でも、サスケのイメージはピッタリという意見が多かったので、良かった。

「オレステス」は悲劇のお話です。 いつか潤君も悲劇のお話を演じてもらえたらな・・・もちろん蜷川さん演出で!!

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2006年5月24日 (水)

「オレステス」9/28

白夜の女騎士で蜷川さんのほかの舞台がどうしても見たくてたまたまクレジット会社の優先枠に「オレステス」があったので、蜷川さん演出、藤原竜也君出演作品なので思わず電話しちゃいました。 久々に電話の前で悪戦苦闘・・・「電話が混みあっています」が続くこと20分・・・あきらめていたら・・・「はい、チケットセンターです」の声が・・・・あららーー繋がったので慌てていて舞台の名前をカミカミでつげる。わーい!!取れた取れた。松本様ももちろん演技上手ですが、蜷川さんの舞台を何度もこなしている藤原君の演技はどうなんだろー??と想像・・・9月なのでまだまだ先のお話でした。

| | コメント (1) | トラックバック (53)