2006年12月20日 (水)

最終回 ☆ 僕の歩く道・14才の母

秋ドラも最終回を迎えます。今週はこの二つの最終回を見ましたので簡単に感想です・・・・

続きを読む "最終回 ☆ 僕の歩く道・14才の母"

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

「のだめ」とか「氷点」とか・・・☆

「のだめカンタービレ」 は、後半戦突入です。←すでに突入か・・・ くだらないんですが、朝ドラの達彦さんが・・・ 黒木君役なんですね。朝ドラの役と全然違う(←当り前です) 髪が短くなって、フッとた顔が加勢大周にみえる・・・似てるんだろうなこの二人。 そして、のだめちゃんはハリセンとのバトルです。可愛いオナラ体操は・・・面白すぎです、ハリセン役の豊原さん♪ 

「氷点」 何度もリメイクされた作品です。そして20歳あたりで、三浦綾子さんの作品にハマッて沢山読んだな、、、。特に「氷点」は好きです。 今回は石原さとみちゃんと手越君コンビの氷点です。そして、飯島直子さんが綺麗だったな~。 お話は、小説とは少し違ったラストでした・・・確か北原さんは洋子をかばって事故になり左足が・・・の設定だったような? でも、石原さとみちゃんのラストの涙とか流氷とか素晴らしくって「流氷観たい!!」って思いました。  

| | コメント (1) | トラックバック (56)

2006年11月24日 (金)

大好きなドラマ☆アンティーク(再)

今日からアンティークの再放送が始まりました。このドラマのすごい所は、ミスチルの曲がバックにずっとかかっています。そして、主役はタッキー・・・好きなものがいっぺんに味わえるこのドラマは大好きなドラマの一つです!!

続きを読む "大好きなドラマ☆アンティーク(再)"

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2006年11月14日 (火)

マングース ☆ のだめカンタービレ

ドラマ感想なんて久々です。そして秋ドラはのだめと僕歩ぐらいかも、きちんと観てるのは・・・コトー先生はチョコチョコです。 そして昨日ののだめちゃん・・・可愛すぎです♪着ぐるみのマングースが、原作そのまんま。のだめちゃんが本当に可愛くって、もちろん千秋先輩の「俺様」ぶりも大好きなんですが←基本私は俺様っていう男性がすきなのかも??あっ、だんなさまはそんなこと言わないか(笑) 

とにかく、のだめをみてるとクラシックが聴きたいって思うんです。バックに流れるクラシックの癒されてみたり、玉木君の男前に癒されたり・・・(ミーハーすぎです。) ピアノが弾けない私は、「あー習っておけばよかったかな?」って後悔してみたり。 のだめの原作は本当に素晴らしいけど、それをそのまま演じられる俳優さんはすごいなっておもいます。のだめのCD買ってしまうかもです。 金欠です・・・嵐コンも振込み・怒涛のCD発売(タキツバにキンキさん)これはもう、誕生日プレゼントなしです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

「流星花園」 第1回 つくしちゃん可愛いです☆

TBSで台湾版の「花より男子」です。こちらのほうが原作に忠実に再現されているので、(設定は大学生ですが・・・)原作FANなら必見ですよね。台湾版のつくしちゃん・F4もいいですね。なかでも、花沢類役の方が好きなお顔かも←ミーハーです。  

やっぱり初回の道明寺はすごく嫌なやつでした(笑)そしてつくしちゃんがすごく可愛らしいんです。でも、原付で登校するのは「台湾」のお決まりな登校方法なのかしら?お国柄なのかな?と思っちゃいました。 

台湾版の「土星のネックレスシーン」はかなり原作忠実だった記憶が・・・後ろからギュってしてくれてたな。いいなー潤君の道明寺で後ろからギュってして欲しいですね。 

| | コメント (2) | トラックバック (19)

2006年10月23日 (月)

踊るレジェンド☆「容疑者 室井しんじ」 

第三弾の踊るレジェンドシリーズ「容疑者 室井 」いよいよ登場です。 劇場で見れなかったので、今回が初めて見ることになります。 

続きを読む "踊るレジェンド☆「容疑者 室井しんじ」 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

踊るレジェンド祭り☆「逃亡者 木島丈一郎」

真下さんに続いて今回は木島さんを主人公におき物語りは進みます。とにかく、木島さんの男気に少しホロっとなちゃいました。またまた、お馴染みのカエル急便登場に思わず笑っちゃいます。このカエル急便は本当にクセモノですよね~♪  織田さんお願いします・・・早く早く青島さんに会いたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

秋ドラマ☆今週から色々始まりましたね♪

今週から秋ドラスタートしましたね。私はとりあえず気になるものはチェックしてるんですが、夏ドラもほとんど途中リタイアでしたので・・・・秋は「のだめカンターンビレ」を筆頭に楽しみなのが盛りだくさん。 今週分は「僕の歩く道」「14さんの母」「コトー先生」「セーラー服と機関銃」見てみました! 

続きを読む "秋ドラマ☆今週から色々始まりましたね♪"

| | コメント (0) | トラックバック (79)

2006年8月13日 (日)

火垂るの墓 (再) 

去年放送されたものですが、「火垂るの墓」はどうしても、悲しすぎてその時は見なかったのですが、井上真央ちゃんがでていたので、ついつい録画して見てしまいました。 

続きを読む "火垂るの墓 (再) "

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2006年8月 3日 (木)

結婚できない男・タイヨウのうた

先週分の感想まとめてドン!

                    

続きを読む "結婚できない男・タイヨウのうた"

| | コメント (0) | トラックバック (2)