2007年1月11日 (木)

「積極 ~愛のうた~」谷川史子 

積極-愛のうた 大好きなブログさんで紹介されていたコミックで、 愛が詰まってて、心が温まってくるストーリーです。 

続きを読む "「積極 ~愛のうた~」谷川史子 "

| | コメント (4)

2006年10月12日 (木)

デスノート 13巻到着 ☆

明日発売のデスノート13巻ですが、アマゾンさんから1日早く到着しました! 私はどうしてもキラ人形が欲しかったので3500円の初回限定版にしたんです。 初回限定には13巻・コミック収納BOX・指人形(キラ・L・メロ・ニア・ミサ)・YB倉庫のジオラマが付いてきます。 コミック収納もしっかりした作りで嬉しいです。早速全巻収納せねば。 13巻は公式解析マニュアルになっていて、袋とじでLの本名が入ったカードがあるんですよ。 とにかく、この1冊を読むとデスノートの疑問も少しは??解決できたかな。  (ここからは13巻の少しネタバレになります)

続きを読む "デスノート 13巻到着 ☆"

| | コメント (1) | トラックバック (14)

2006年9月16日 (土)

NANA 16巻 ・ハチクロ 10巻

今週は東野圭吾さんの本ばかり読んでるんですが、大好きなマンガの最新刊が店頭に並んでいたので、2冊をお買い上げしてきました。 とくに「ハチクロ」は最終回を迎えます。最終回は連載の方でチェックしたので、じっくりコミックで最終回の感動を味わいました。

続きを読む "NANA 16巻 ・ハチクロ 10巻"

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2006年9月 2日 (土)

「ラフ」 一気に6巻 !!

ラフ 1 (1)あだち充 の作品です。いま映画が公開されている話題のマンガです。

新装版を買ったので6巻完結です。簡単に感想・・・・

続きを読む "「ラフ」 一気に6巻 !!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

のだめカンタービレ 1巻から14巻

ずーと気になってたこのマンガ。やっと読むことが出来ました!! 期待を裏切らなかったね・・・このマンガ。 もうすぐ月9でドラマ化になりますので、こちらも要チェックです。    

続きを読む "のだめカンタービレ 1巻から14巻"

| | コメント (2) | トラックバック (34)

2006年8月 3日 (木)

くらもちふさこ「天然コケッコー」

くらもちふさこさんの「天然コケッコー」がついに映画化するそうです!!←ちなみにこの情報はかなり前に発表されたみたい・・・知らなかった。絶対みたいです!!

くらもちさんの作品は大好きです。特に「ポケットにショパン」「海の天辺」「チープスリル」そして「天然コケッコー」!!描かれる男の子がカッコイイーですね。多分私の好きなタイプのツボの要素が詰め込まれてるんでしょうね。あとはヒロインが感情移入しやすいのと、絵が好き←かなり重要です。 

配役は、夏帆ちゃんに岡田将生君。←全然しらない・・・夏帆ちゃんは確か学校へ行こうに出てるこ、ぐらいかな。 

チョットツボは、舞台の設定は「香取郡木村町稲垣」・・・そう、くらもちさんはキムタクファンなのでSMAPさんの町になってます。(ちなみに森君在籍のときに連載が始まり森町もあります) 

早くみたいーーーー!!

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2006年6月 4日 (日)

ハマッた!!デスノート

土曜日・・・久々に本屋でマンガを買いたくなり、クロサギと悩みデスノートにしました。このマンガもうすぐ藤原竜也君主演で映画公開。1巻を読み始めたら・・・・面白い!!ジャンプの掲載のこのマンガ、ジャンプといえばスラムダンク以来かな・・・。ランキングで常に上位のこのマンガ・・・読み始めると止まらなくて一気に11巻買ってしまいました。パパもマンガ好きなのでこの週末姫たちが寝た後、夫婦でマンガにはまる・・・登場人物も主人公ライト君がカッコイイーー。死神君もなかなかの面白キャラ・・・。11巻以降はまだ連載中なのでまたまた、12巻発売が待ちどうしいな。映画見に行っちゃおうかな♪

| | コメント (1) | トラックバック (14)

2006年5月21日 (日)

祝!!花より男子 

きゃーー!!花より男子(アニメ)がマーガレットに7月5日発売号に読みきりですが、50Pだそうです!!うれしーーー、また道明寺がF4が見れますね。 ちなみにドラマ版の花より男子は・・・いつ続編??? 待ちくたびれちゃうよーー。←コラッーーー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

NANA

こちらのコミックはマンガ喫茶で読んでみたら見事にビンゴ!!読み返したくて、思わず買っちゃいました・・・ 矢沢あい先生の作品て「りぼん」で連載されていた頃は、、あまり絵が好きじゃなくて、とばして読んでいたんです。 そのせいか、NANAもあまり期待しないで、読み始めると・・・意外に面白い。二人のNANAちゃんが可愛くって、そのまわりの登場人物もなかなかクセのあるキャラばかり・・・まだ完結していないから、ドキドキと発売日を待ちわびる日々・・・MONSTER以来かな楽しみに発売日をまつのは、、、、、。映画版も見てみたくてDVDをかりて見たら・・・これまた二人のナナが役柄ぴったりでした。宮崎あおいちゃんのファンになっちゃいました(笑)物語りもマンガに忠実に再現されていたし、昨年ヒットした伊藤由奈の「endless stroy」の曲も良かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

僕の初恋を君に捧げる

今日このコミックの第三巻があったので、なんとなーく集めてしまったので買いました。このコミック、作者は青木琴美先生です。 「僕は妹に恋をする」には昨年9月ごろ??だったかな、題名があまりにも衝撃的だったので思わず買ってしまいました・・・・一気に10巻!! 内容はとにかく過激な描写も多くでも純愛ではあるのですが・・・私この主人公の頼くんの惚れてしまったのです。青木さんの描く男の子は結構好きかな。 頼くんにハマりつつその頃、ドラマの花男がはじまり・・・あっという間に松潤に落ち、頼を忘れていた昨年末・・・・な・なんと松潤が頼くんを演じると!!えーーーー!!松潤が頼くんーーー。うれしすぎて、、、またマンガを読み返すと・・・あれれ・・・このマンガ、ラブシーンがとにかく濃厚、、、、、東京タワーのベットシーンもショックだったけど・・・松潤がこんなシーンを演じたらショックで・・・・なんて勝手に妄想。 でもでも相手役が17歳の売り出し中の榮倉奈々ちゃんだから一安心。あんな濃厚なシーンはまずなし!!かな。  

かなり本題からズレましたが、、、購入したコミックは集め始めたからなんとなく買ってしまった。内容はマズマズ・・・頼くんほどに主人公にハマることもなく、さらっと読みました。早くNANAの最新巻がでないかしら・・・・ 

| | コメント (3) | トラックバック (34)

より以前の記事一覧