« 週刊イマジン☆潤君 インタビュー 「僕は姉に恋をする」 | トップページ | 電車とバスの博物館へ☆ぶらり旅 »

2007年1月11日 (木)

「積極 ~愛のうた~」谷川史子 

積極-愛のうた 大好きなブログさんで紹介されていたコミックで、 愛が詰まってて、心が温まってくるストーリーです。 

亡くなった妻が悲しむから――と女子学生と目も合わせない鳥野教授。助手の美幹はそんな教授が気になって…。読みきりです。他2作品収録されています。

「無駄な出会いなんてない。」「本当に好きな人に出会える日が近づいたんです。」すごく素敵なセリフです。 私の人生に出会った多くの人々に、私は何かしら得るものはあったんだよな・・・ 傷つく事もあったけど、でも出会いには意味があったんだなって。 他2作品もすごく良かったので、違う作品も読んでみたいな~と思いました。 

そういえば、本屋さんにずらっと「花より男子」が並んでいて(その横にはのだめも!)ちょっと嬉しくなりました。 

|

« 週刊イマジン☆潤君 インタビュー 「僕は姉に恋をする」 | トップページ | 電車とバスの博物館へ☆ぶらり旅 »

コメント

うわーん、読んでくださったのですねー。有難う御座いますー。
短編なのでもしかしたら物足りなかったかもしれませんが
でも谷川さんの絵はもうそれこそ20年?くらい前から好きで
全ての単行本を初版で持っている!というのが自慢なのです。笑。
あまり作品数がない(発刊頻度が低い)ので、いざコミックスが
出ると「待ってましたー!!」とおもいます。
大事な作家さんのひとりです。

投稿: 晴 | 2007年1月12日 (金) 08時21分

こんにちはー。
私も買おうかな、って思ってたのだけど早いっ!
私もコミックのセリフって、好きで覚えているものが多いです。
無駄じゃないっていうほど、救われる言葉はないと思える今日このごろ。
私もみんみさんと出会って得たものがめちゃめちゃ多いです。
ブログを読み始めてから、ますます色んな面が見えてきました。
今夜も花より男子ですね!リターンズ!!

投稿: エヌジュン | 2007年1月12日 (金) 08時22分

本当に読んで良かったです~。
実は谷川さんの作品って多分リボン愛読してたときに読んだのかも知れないんですがよく覚えていなかったんですが、名前と絵は覚えていて、大人になって読んでみるとすごく素敵なマンガ家さんだーって今更思ってしまった。 晴さんはやっぱりすごい!小さい頃からこんな素敵なマンガに出合っているなんて、会うべくして出会ったんですね。 またお薦めがあったら教えてくださいね! 

投稿: みんみ⇔晴さんへ | 2007年1月12日 (金) 21時52分

みんみ~エヌジュンさんへお届けしますね!
恋愛っていいなって思わせてくれる、すごく素敵なマンガでした。ゆったりとした時の流れを感じさせてくれるんですよね。
近日お届けですので、期待してお待ちください!! 
私もエヌジュンさんから子育てのことなど学ぶべき事も多かったなって思いますよ~!キャー♪

投稿: みんみ⇔エヌジュンさんへ | 2007年1月12日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊イマジン☆潤君 インタビュー 「僕は姉に恋をする」 | トップページ | 電車とバスの博物館へ☆ぶらり旅 »