« 花男ポスターラリー(*^_^*) | トップページ | イノシシセブン?エイト? なカウントダウンやっと見ました☆ »

2007年1月 2日 (火)

12月30日 KinKiKids☆ Concert Tour 2006-2007「 of Winter」 感想

私には2年ぶりのキンキさんのライブです。 私の胸の中にスッーと二人のHarmonyが溶け込んでくるそんなライブでした。 

開演前に、隣にいた友達が「剛君、帽子かぶって出てくる予感がする・・・」とつぶやく。その予感が的中です。←さすが!! しかも、その帽子が「マリモ丼」と剛君は言ってたけど本当にマリモみたいな帽子です。イメージカラーの紫色したフワフワの帽子で、光一くんが隣でその帽子をナデナデ・・クシャってやってあげてるんです。こちらも二人のラブラブモード!?が可愛いです。

 一曲は「真冬のパンセ」 でした!実はこの曲がすごく好きで、ライブ終わってからもずっとパンセがグルグルしてました。 そのあとはアップテンポな曲が続きます。雨のメロディーは特に好きな曲で、キンキさん踊ってる~とか変なところでテンションが上がる・・・(←最近のMステとかは二人がじっくり歌う姿ばかり見ていたせいかな)

MCは相変わらず長く喋ってくれるんですが、友達が時間を計っていたのか「うーん、30分経過だね。」と教えてくれる(笑) 剛君が以前に比べてアクティブ剛になったとか、それに比べて光一君はひきこもってる~らしいです。光一君は忙しすぎて、何も出来ないんだろうな~。 二人のトークの掛け合いは、何度聞いても面白いですね。

私・・・その後の曲順とかかなり曖昧なので、印象的なものだけ書きとめておきます。

☆Friends  これが聴けるとは・・・ちょっとジーンと懐かしくなる感じで、10年前のキンキさんとか「若葉のころ」のドラマとか思い出しますね。もういちど、二人で共演するドラマが見たいなっておもったり、でもそれは叶わないのかな・・・。 懐かしい映像も流してくれました。 

☆それぞれのソロ 光一君のソロで、すごくガンガン踊ってるのはソロコン思い出しますね。あれは・・・かっこよすぎです。  剛君のソロは衣装が派手で、シマシマのズボンだーーとか、あっすごく踊ってるとか思いました。あとは、剛君が履いてたアディダスの靴が欲しいなーとか思ってみたり。 

☆Harmony of December  2回歌ってくれました。これぞ冬って感じですごく好きです。二人のハーモニーが、生で聴くとすごく感動です。剛君の生声は、ドームでも透るんだなって思いました。 アンコールにキンキの二人が白い衣装で登場で、白い衣装の王子様が・・・・うっ、光一君は白が似合いすぎて倒れるかと(笑) ←でも、タッキーも白の衣装は倒れそうなぐらい似合うんですよね。って・・・コラッ。 

キンキさんは今年の夏で10周年を迎えます。 夏には絶対に10周年のツアーがあることを願いつつ、、、ドームをあとにしました。 

|

« 花男ポスターラリー(*^_^*) | トップページ | イノシシセブン?エイト? なカウントダウンやっと見ました☆ »

コメント

みんみさん、あけましておめでとうございます!
KinKiコンの感想書かれるかしら?と思って期待してました。
お正月から大変だったのですね。お疲れ様です。
でもそれでこの1年の厄がポロリしたかもしれません!
・・・ということに。
30日はドキドキ・ラキラキしてしまいました(ラキラキ?)
でもお会いできて嬉しかったです。
お会いできるとわかっていればもうちょっと・・・はい。
あー、スカートですとか~メイクとか~(うるさい)
今年もよろしくお願いいたします。
KinKiさんの話や嵐・滝翼もいっぱい語りたいですね!

投稿: 晴 | 2007年1月 3日 (水) 08時33分

明けましておめでとうございます!
私のようなブログにコメントいただけるのは
すごく嬉しいですよ~!今年も晴さんのブログにも
沢山遊びに行かせてくださいね。
そして、キンキさんライブはハーモニーが心地よくって、ふわーとした感じです。
東野作品もまだ全部読めていないので、こちらも年内には読みきりたいって思います。
追伸;晴さんはそのままでもすごく可愛いと思いますよ~! 体調良くなりますように。

投稿: みんみ⇔晴さんへ | 2007年1月 3日 (水) 22時24分

Nice webpage, lovely, cool design.

投稿: Coble | 2007年3月22日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花男ポスターラリー(*^_^*) | トップページ | イノシシセブン?エイト? なカウントダウンやっと見ました☆ »