« イノシシセブン?エイト? なカウントダウンやっと見ました☆ | トップページ | おまけの感想☆グッズとか・・ »

2007年1月 3日 (水)

嵐 凱旋コン ☆ Around asia ツアー初日 感想

年が明けて・・・待ってました、嵐の凱旋コン行ってきました。(以下、かなりのネタバレになるので、これから行かれる方はスルーしてくださいね。) 

☆会場に入ると、「横アリは、なんて見やすいんだ・・」って思っちゃいましたよ。今回はアリーナAブロックでした。でも、すごく近い・・・。うーん、ドームって本当に大きいなって思います。春のドームコンはかなり遠くなるのは覚悟ですね。 グッズもすごい列で、私は開演ギリギリだったので、開演後に並ぶことにする。 開演は定刻どうりはじまります・・・ 

と、その前に僕妹のCMと花男のCMが流れます。そして、開演前のアナウンスは英語もあって、なんだかアジアツアーっぽいなとか思ったり。

そして、場内がパッと暗くなり、スタートです。

☆オープニング  7年間にだしたCDのPVが順に流れます。初期の頃の潤君の顔が全然違う・・・。 でも、FANになりたての私にはすごく貴重な映像でした。 

「ARASHI」 メインステの下からドンと嵐が出てきます。 今日の潤君は髪がカウコンと同じスタイルで、ビジュアルは最高です。 潤君が手をフリフリ、私のいる席辺りに近づいてきます。わーー、この時点で頭の中が大変なことになっています(笑)

「サクラ咲け」  5人がそれぞれバラバラに分かれて、(クレーンも乗ってたかな?曖昧です・・・)お手フリしています。 

「ハダシの未来」「LUCKYMAN」・・・特にラッキーマンは大好きな曲です。みんなで、スクリームしちゃうのもいいですね。 ニコニコしながらメンバーが外周してくれたりと、メンバーが順番に色々くるので、キャーしっぱなしです。

このあたりで、「明けましておめでとう~」コールです。 お正月から嵐に「おめでとう」出来てよかったです。あと、「お帰りなさーい」も言えました!

「I want somebody」これはムービングステージで踊るんですけど、生でみる5人の踊りは圧巻ですね。  

ここから、曲順かなり忘れました・・・ので、思い出したのだけになります。

ニノソロ・・・曲名が、忘れました。でも、この曲の時のニノはすごく可愛いんですよね。みんなキャーキャーとすごかったんです。ちょっと振り返ると、すごい声援で、ビックリ。

相葉ちゃんソロ・・・「いつかのSUMMER」だったかな?サビでみんなで手をクルクル回すんですね。 今日の相葉ちゃんはテンションがすごかった・・・!!MCでも、相葉ちゃんのテンションはすごいんです。

「きっと大丈夫」ピンクのラキラキ衣装です。あの衣装ですよ~、目立つ目立つ。 ラキラキしてみました。 

「 La tormenta 2007 」 これ、聴けてよかった。双眼鏡でずーと眺めてしまった。 

ここでMCだったかな? 

今回はお正月ということで、お正月元旦はそれぞれ何をしていたのかを話してくれました。

潤君・・・「テレビみて寝て起きて食べて、また寝てテレビみて食べる」←ここで、雑煮ネタでメンバーが大盛り上がりです。潤君がお薦めしていた、「雑煮の上にユズと生姜も一緒にのせるとチョー美味しい」そうです。うーむ、この二つの組み合わせは合うのかな? 

相葉ちゃんがかなりのテンションで、「年賀状が僕に1通来ました。それは誰から?」とメンバーが。真剣に考えて答えるんですけど、このオチがすごい・・・「正解は UFJ銀行です」にメンバーブーイングです(笑) 相葉ちゃん飛ばしてますよね。 

翔君は「Will (ゲーム機)を友達とした。」このwillってニノがプレゼントしたそうです。 

リーダー「粘土を12時から0時までやった・・・」

ニノはなんだったかな?確か最新式のゲーム機(プレステ3とWILLとXBOX)すべて揃ってるから、3.4年は友達できないでしょうって。ゲーマーですね。

MC中に「アジアツアーのプライベートJETの映像を皆さんで見てください。」と画面に!すると、記者会見場面で「大宮SKは台湾ツアーにやるのか?」との記者からの質問に困惑気味のメンバー・・・~、ここで大宮SK登場です。 台湾語で歌ってくれ、最後は二人布団で抱き合って舞台下へ・・・面白すぎです。

いよいよ後半戦ですが印象的な曲の感想だけ。

翔君ソロは、これはちょっとすごい。ガンガン踊ってるし、かっこいいんですよね。

潤君ソロ「TELL ME」 は アリーナCブロック後方から登場です。そこから、客席を抜け舞台に戻ってくるんですけど、もう潤君モミクチャです。はだけた胸をタッチしてるFANの方がいて、いいな~と反対側から眺める私です。

ここから「Right back」の流れがすごくいいですよね。メンバー着物姿で扇子をフリフリとメインで5人がガッツリ踊っているのが最高です。

「冬のニオイ」・・・実はこれ大好きなので、生で聴けた~。冬コンだから歌ってくれたのかな?とか。

最後に挨拶があって、メンバーそれぞれ一言づつ話すんですけど、潤くんが

「僕らは決して速いスピードでここまで来たわけじゃなくて、ゆっくりと階段をのぼるように進んできて、ドームも出来るようになりました。」

この言葉に思わず涙腺が危ないんですよね・・・・。一言一言がすごく心に染みます。

最後に「みんな愛してるぜ~」 

「感謝カンゲキ雨嵐」をラストに歌ってくれました。 

アンコールは1回でしたが・・・ここで素敵なお年玉です。

「HIRO」「WISH」を歌い、最後に「ここで、プレゼントです。花男の新曲を皆さんに一足先に聴かせます。」

「LOVE SO SWEET」 花男2の曲です。サビの「ずっとずっと離れていても~」がいいですね。ありがとう・・・嵐。素敵な2時間半を過ごせました♪

|

« イノシシセブン?エイト? なカウントダウンやっと見ました☆ | トップページ | おまけの感想☆グッズとか・・ »

コメント

こんばんは!コンサートいいですね!
潤くんの胸をタッチした人がいるなんて…うらやましい限りです。潤くんの最後の言葉、感慨深いです。5人でゆっくりと歩んできたんですもんね。嵐は嵐のスピードでいいと思います。
花男2の主題歌、みんみさんは一足早く聞けたんですね。いいなぁ~、いいなぁ~。私は花男2の放送、もう待ち遠しい♪

投稿: Celeste | 2007年1月 4日 (木) 00時31分

こんばんわ☆
潤君が終始ニコニコ笑顔で(←メンバー全員ですが)こちらも笑顔になっちゃいましたよ。
花男2の主題歌はすごく良かったですよ!!
いよいよ明日ですね。なんだかすごくドキドキしています。 
ジャニーズの中でも、すごく嵐の空気というか穏やかな緩やかな雰囲気がいいですよね。FANも穏やかな気持ちで見守れるそんなグループだなって思います。
FANの方々もすごく素敵な人が多い気がします。

投稿: みんみ⇔Celesteさんへ | 2007年1月 4日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イノシシセブン?エイト? なカウントダウンやっと見ました☆ | トップページ | おまけの感想☆グッズとか・・ »