« 「i iD アルバム」 キンキのニューアルバム☆   | トップページ | 「殺人の門」 東野圭吾 »

2006年12月13日 (水)

レゴにハマる子供たち・・・☆ 

王子もやっと2歳半ばにきました。そうだ、封印していたレゴをだしてみようと思い立ち、出してみると二人はなにやら作り出します。 ケンカしながらも、写真の作品を作りました。 ほとんど姫が作ったけど、王子はあれこれ怒られながらも頑張っていました。 出してみるもんだな~レゴは私がいまいち上手くないんですよね。ふー、しばらくはレゴと格闘する日々になりそうです。 

|

« 「i iD アルバム」 キンキのニューアルバム☆   | トップページ | 「殺人の門」 東野圭吾 »

コメント

こんにちは!
懐かしい★レゴブロックは私も幼いころから小学校4年生くらいまで、弟と一緒にやっていた覚えがあります。箱にいっぱいブロックがあって、人形の家を作ったり飛行機を作ったりなど、結構楽しかったです。私は「リカちゃん人形」とか「バービー」とかで遊んだことはありません。周りには男の子ばかりでお下がりのおもちゃも車とか電車とかだったのです。
レゴって子供の発達にとてもいいと聞いたことがあります。想像力を豊かにするそうです。

投稿: Celeste | 2006年12月13日 (水) 12時56分

封印してたんだ・笑。
ウチに今あるのは、赤バケツなのだけど、まだ他のもほしいらしく、サンタさんに頼もうか考え中です。
お片づけが大変よね。
作品…バラそうとすると、怒られるし。

投稿: エヌジュン | 2006年12月14日 (木) 21時28分

こんばんわ☆
レゴやられてたんですね! 小学生ぐらいになるとかなり高度な物が作れるんでは?5歳の娘もさすがに想像力が豊かになり、家を作ったりお花など作っては遊んでいます。レゴショップに行ったら今はレゴ教室もあるそうで、体験にでも行ってみようかと思っちゃいましたよ。
うちの娘も電車遊びとか好きですよ~ Celesteさんと一緒だね☆ 

投稿: みんみ⇔ Celesteさんへ | 2006年12月14日 (木) 23時01分

サンタさんの時期ですよね・・・。
最近グラベリのレゴショップに行ったら、レゴ教室体験のお知らせがあり、姫を体験とか思っちゃいましたよ。2歳児の王子が、まー散らかしたり、お姉ちゃんの作品を壊すしすごいよ・・・。でも、かなり楽しいらしく仕方なく出してます。新作が沢山あったよ~レゴショップ!私も思わず欲しい物があったりで、私にサンタが来ないかな?

投稿: みんみ⇔エヌジュンさんへ | 2006年12月14日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「i iD アルバム」 キンキのニューアルバム☆   | トップページ | 「殺人の門」 東野圭吾 »