« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

今年も終わりですね・・・

あっという間1年でした。 ブログも5月5日から始めて三日坊主にならずに、今日まで続けてこれました。 去年の花男で潤君に惚れ惚れしてしまい、何か色々な潤君の情報をみたいなって思っていて、色々な方のブログに遊びに行って見たりして、ブログデビューも今年です。

ゴールデンウィークに、友達と飲む機会があってそのときにお友達が「ブログやってるの」の一言に「私もやってみたい~☆」とそのお友達にココログさんをお薦めしていただきました。 その友達は私の中ではブログの師匠だと思っております。(←本当よ~) 

今年の総まとめも、どうやら来年に書くとことになりそうです。

今日はもう時間切れなので、書き急いでおり文章があやしい・・・本当は昨日のキンキさんのライブレポとか裏原宿ジャック花男ポスターラリーやら、なんですがお正月が過ぎるまではバタバタしているので更新も出来ないかも・・・記憶が飛んでしまいそうです。

これを読んでくださった方、今年もこんなブログを読んできただきありがとうございました。コメント下さった方など、本当に嬉しかったです。 

| | コメント (2)

2006年12月29日 (金)

グダグダ・・・な日々。パート2!? 

カテゴリー何にしたらいいものか?

続きを読む "グダグダ・・・な日々。パート2!? "

| | コメント (4)

2006年12月27日 (水)

冬休みの一コマ・・・☆ 今日は青空でした。

今日はすごく暖かい1日でした。お友達と一緒に公園に出掛けて来ました。

続きを読む "冬休みの一コマ・・・☆ 今日は青空でした。"

| | コメント (2)

2006年12月26日 (火)

嵐の宿題くん☆ 相葉すごろく~木彫り再び・・・

今回は、相葉すごろくです。わーい、久々ですね!毎回ゲストなしで、嵐5人(おぐさんも)でワイワイやってるのがいいな。 

続きを読む "嵐の宿題くん☆ 相葉すごろく~木彫り再び・・・"

| | コメント (3)

2006年12月25日 (月)

アートバルーン☆買ってみました~

前から欲しかったアートバルーン。旦那の実家に行くとあるんですが、手元に置いておきたくて買ってみました。

続きを読む "アートバルーン☆買ってみました~"

| | コメント (0)

フレンドパークからの贈り物☆F4登場♪

待ちに待ったフレンドパークです。オープニングの道明寺仕様の潤君にドキドキです。

続きを読む "フレンドパークからの贈り物☆F4登場♪"

| | コメント (0)

僕妹フォトブック&僕妹DVDナビゲーター ☆ 限界だよ・・・by 頼

22日にすで私には一足先にサンタからのお届けモノが到着!(アマゾンさんですけどね)

続きを読む "僕妹フォトブック&僕妹DVDナビゲーター ☆ 限界だよ・・・by 頼"

| | コメント (0)

T&Tクリスマスコンサート☆まとめの感想

一夜明けて・・・記憶がかなり薄れてるんですが、感想だけでも書いておかないと! 

続きを読む "T&Tクリスマスコンサート☆まとめの感想"

| | コメント (1)

2006年12月24日 (日)

クリスマスパーティー☆

クリスマスパーティー☆24日に恒例のクリスマスパーティーでした。旦那の実家の隣に住む長男さん宅にてワイワイ行いました。多分旦那と付き合っている頃からクリスマスといえば、長男さん宅にて一緒に過ごさせてもらっているんです。だから、旦那とクリスマスにどこかに行った記憶がない・・・。

続きを読む "クリスマスパーティー☆"

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

T&T クリスマスコンサート ☆ 1年半ぶり・・・12月23日 1部 2部参加 

1年半ぶりのタキツバのコンです。今日は1部(センター8ブロック)と2部(アリーナCブロック)の2回観てきましたが、足が・・・パンパンです。やっぱり1日2回はきつかったかなーと思いつつ、幸せな時間が過ごせたので疲れもほどほどです。 多分かなり忘れているので、簡単に感想。

続きを読む "T&T クリスマスコンサート ☆ 1年半ぶり・・・12月23日 1部 2部参加 "

| | コメント (2)

2006年12月22日 (金)

姫の作品 ママと太陽と雲

姫がレゴもハマッてるんですが、こちらも好きで今日はこの作品を作ってくれました。 えーと、このおもちゃの名前が・・・忘れた。外国のおもちゃですが、結構面白い。 でも、5歳ともなると想像力がグンと伸びるんですね。絵とかもすごく上手になった気がします。

| | コメント (0)

花より男子2の番宣☆テレパルの僕妹~見ました。

噂のテレパルを買ってみました。←噂とは・・・潤君の僕妹の特集が載ってるんです。 そして、やっと王様のブランチの花男の番宣「つくし&司」ツーショットを見ました。疲れた体に、すっと潤君の素敵なお顔拝見で癒されました・・・

続きを読む "花より男子2の番宣☆テレパルの僕妹~見ました。"

| | コメント (27)

2006年12月20日 (水)

最終回 ☆ 僕の歩く道・14才の母

秋ドラも最終回を迎えます。今週はこの二つの最終回を見ましたので簡単に感想です・・・・

続きを読む "最終回 ☆ 僕の歩く道・14才の母"

| | コメント (0)

表参道へ行こう~☆花男がいっぱい

久々にTBSの花男のホームページに行ったら、お知らせが沢山UPしていました。

続きを読む "表参道へ行こう~☆花男がいっぱい"

| | コメント (2)

ママのグダグダな日々・・・☆

もうすぐ今年も終わりますね。 気が付けば、サンタが街にやってくる日が近づいてきました。 そして、ママ・パパサンタは子供たちのプレゼントに悩む日々。 

続きを読む "ママのグダグダな日々・・・☆"

| | コメント (2)

2006年12月19日 (火)

「嵐の宿題くん」☆ 柴田さん凄い・・・

今回ゲストは、柴田理恵さんでした。 自称目だけ「葉月理緒菜」似だけあって、確かに目だけ見るとものすごくクリッとしていて可愛い。←いえいえ、可愛い方ですが。

続きを読む "「嵐の宿題くん」☆ 柴田さん凄い・・・"

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

「使命と魂のリミット」東野圭吾

使命と魂のリミット東野圭吾さんの最近発売された最新刊です。店頭に並んでいるのを眺めて・・「使命」という字にもなんとなく惹かれて、買ってみました。 

続きを読む "「使命と魂のリミット」東野圭吾"

| | コメント (2)

2006年12月17日 (日)

12月16日 19:00 「ロープ」 観劇しました☆

今日は、オレステス以来の舞台観劇に行ってきました。 シアターコクーンにこんなに通うことになるとは・・・ 

続きを読む "12月16日 19:00 「ロープ」 観劇しました☆"

| | コメント (7)

2006年12月16日 (土)

まごまご嵐 ☆ 突撃子供の晩ご飯

先週は録画忘れで見逃しましたが、今週は忘れずに無事にみれました。ホッ。 なんと今週は、潤君とリーダーの二人で突撃晩ご飯です。どうなる??

続きを読む "まごまご嵐 ☆ 突撃子供の晩ご飯"

| | コメント (0)

2006年12月14日 (木)

はなまる☆関ジャニの村上くんご来店~

昨日のゲストが村上くんです。もしかしたら、またお宝写真とかでてくるかな?と期待しつつ・・・でも、村上くんの面白さに惹きこまれるのでした。

続きを読む "はなまる☆関ジャニの村上くんご来店~"

| | コメント (1)

「ある閉ざされた雪山荘の中で」東野圭吾

ある閉ざされた雪の山荘で今回の作品は、東野作品の中でも「謎解き」を楽しむものになっています。誰が犯人で、トリックは・・・ハラハラしながらラストを迎えます。

続きを読む "「ある閉ざされた雪山荘の中で」東野圭吾"

| | コメント (0)

「殺人の門」 東野圭吾

殺人の門少し分厚い文庫本でしたが、1日でなんとか読み終わる。というか、ラストまで行かないと今日は寝れない!ぐらいの勢いで読んでさっきやっと読み終わりました。分厚さのわりには、すっと読めたのがよかった。これも、物語の面白さというか東野さんの罠にハマッたというべきなのか・・・ 

続きを読む "「殺人の門」 東野圭吾"

| | コメント (1)

2006年12月13日 (水)

レゴにハマる子供たち・・・☆ 

王子もやっと2歳半ばにきました。そうだ、封印していたレゴをだしてみようと思い立ち、出してみると二人はなにやら作り出します。 ケンカしながらも、写真の作品を作りました。 ほとんど姫が作ったけど、王子はあれこれ怒られながらも頑張っていました。 出してみるもんだな~レゴは私がいまいち上手くないんですよね。ふー、しばらくはレゴと格闘する日々になりそうです。 

| | コメント (4)

「i iD アルバム」 キンキのニューアルバム☆  

キンキさんのアルバムはここ何年かは友達にダビングとしてもらったんですが、どうしても「snow snow snow 」と「harmony of december」 が聴きたくって、CD屋さんへ。 どうやら初回限定と通常版とあるそうで、どちらにするか悩む・・・チビたんも連れていったので、早く決断せねばなりません。そうして、悩みに悩んで初回限定にしました。  初回限定はDVD付なのですが、こちらもよかったな。「Harmony ~」のPVとメイキングとか昨年のライブの映像と盛りだくさん。 PVは、おとぎ話風に仕上がっているんですよね。 キリッとしたお顔のこうちゃんがすごくすごくカッコよかったです。 

続きを読む "「i iD アルバム」 キンキのニューアルバム☆  "

| | コメント (2)

2006年12月12日 (火)

嵐の宿題くん☆第11回

今回ゲストは渡辺満里奈さんです。年をとっても可愛らしい人だな~っておもいます!元おニャン子の中でもダントツに好きな人です。そういえば、名倉さんと結婚したんですよね。名倉さんはちなみに下の名前が潤です。そう、松本潤の潤と一緒~しかも二人とも顔が濃いですよね(笑)

続きを読む "嵐の宿題くん☆第11回"

| | コメント (3)

2006年12月11日 (月)

「魔球」東野圭吾

魔球これは・・・容疑者Xの献身の要素があって、ラストの真実に触れたときに、悲しみが溢れてくる作品です。 

続きを読む "「魔球」東野圭吾"

| | コメント (4)

2006年12月10日 (日)

「虹を操る少年」東野圭吾

虹を操る少年今回のテーマは「光」です。そして、思わず私は「東野圭吾に操られる読者」と言いたくなっちゃいます!

続きを読む "「虹を操る少年」東野圭吾"

| | コメント (0)

薬師池の紅葉〜綺麗だな〜☆

薬師池の紅葉〜綺麗だな〜☆

今日は町田リス園近くの薬師池に来ました(*^_^*) ここは、大きな池があり、鴨やアヒル、鯉などにエサやりが出来て楽しいです! すごく紅葉が綺麗で、カメラを構えた人たちが沢山いて、モミジなど撮影していました!

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

合格通知がやってきた☆

今日は、配達記録でパパの資格試験の合格通知がきました。ドキドキしながら、私がハガキをみると 「合格」の文字。 あー良かった・良かった。 3年越しの合格です!!そして、来月はまた別の資格試験が控えているので、また勉強の日々??しかしパパはまだその資格の勉強は全然やっていないので、多分3年ぐらいまたかかりそうです。 

カテゴリーを家族にしたので、もう一つ。

姫が幼稚園の眼科検診でひっかかり今日やっと眼科に行きました。友人の紹介で行った眼科さんで、すごく感じのいい先生で安心してお話できました。 どうやら乱視が強いそうで、近視傾向にもあるそうで、月1で来て下さいとのこと。これから眼科さんにもお世話になりそうです。 ふー。 

| | コメント (9)

ドームに嵐がやってくる~☆すごいな嵐

我が家は報知新聞をとってるんですが、朝なにげなーく芸能面を開くと「ドーム嵐」の文字が目に飛び込んできました!! 年始の凱旋コンにチケットが殺到したために、ドームでのライブにて追加コンとなったとのこと。すごい・すごい!でも、、ドームは・・広いし、遠いよーーー。でも、一応申し込みはしてみようかな・・・。年始で当ったので、やっぱりドームは外れちゃうかな? うー、横アリとかの追加が良かったなとか贅沢なことを思ってみたり。  

そして、今日のまごまご嵐を録画忘れてしまい見れなかったよー久々に録画忘れしました。ショック・・・

| | コメント (2)

2006年12月 8日 (金)

「アフターダーク」村上春樹

アフターダーク読みたいな~とずっと思っていた本です。村上春樹はノルウェーの森しか読んだことがないんですが、ノルウェーが素晴らしかった。そして、今作品はまた違った趣向で、書かれています。

続きを読む "「アフターダーク」村上春樹"

| | コメント (1)

2006年12月 7日 (木)

FNS歌謡祭 ☆ ピンクが・・・サラサラヘアーが・・・

最初からスマップさんが2曲も歌っていて、「嵐はまだだな~」とか思ったらすぐ出てきたーー!! あややが横の立っていて、ウタワラみたいーとか思ってみたり。

続きを読む "FNS歌謡祭 ☆ ピンクが・・・サラサラヘアーが・・・"

| | コメント (2)

2006年12月 5日 (火)

嵐の宿題君☆第10回 潤君の涙

今回ゲストは杉田かおるさんでした。嵐が24時間テレビパーソナリティーのときに杉田さんがマラソンやったんですね・・・

続きを読む "嵐の宿題君☆第10回 潤君の涙"

| | コメント (0) | トラックバック (17)

花男2の製作発表~☆司は日本でした

お昼は出かけていたので、やっと今見れました。 ニュー道明寺ヘアー素敵でしたよ・・・ウルウル。 多分、去年よりも顔がシャープな感じだからなのかすごくスッキリしたかな。クルクルパーマもいいですね~ 

続きを読む "花男2の製作発表~☆司は日本でした"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 4日 (月)

製作発表は生放送~☆花より男子2

緊急告知!『花より男子2(リターンズ)』制作発表生中継決定ッ!!

12月5日(火)の「ピンポン!」(11:00~13:00)の放送内で
『花より男子2(リターンズ)』の制作発表の模様が生中継される事になりました。
こんなチャンスは滅多にありませんので、是非是非ご覧下さい!!

ホームページに告知が・・・すごいな。NYから?ってこと? 楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

年始は嵐~凱旋公演♪

どうやらすでに年始の嵐コンの当落確認が始まっていたんですね・・・全然知らなかった。第一希望のみ書いたので、当たる気がしないままドキドキしながら電話してみる。

「お取りできました」←ありがとうございます(泣)

なんとか1月3日に嵐のメンバーに会えることになりました。前回が追加コンにまわされたから今回は取れたのかな?とか思ってみたり。 年末は、タキツバ・キンキさんと年明け嵐に会えるなんて本当にラッキーです・・・。あとは、家族が風邪などひかないことを願うのみ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まごまご嵐 ☆ ニノパパ姿が似合うのね

今回はニノとリーダーのこどもの晩ご飯です。 典型的な男の子二人のわんぱく兄弟のところに行きました。 

続きを読む "まごまご嵐 ☆ ニノパパ姿が似合うのね"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日青空〜公園日和なり

本日青空〜公園日和なり

午前にぶらりと家族と公園へ。空を見上げると青空が広がって癒されました〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

東京競馬場は晴天なり〜(^-^)v

東京競馬場は晴天なり〜(^-^)v

東京競馬場は晴天なり〜(^-^)v

今日は暖かい日です!久しぶりに東京競馬場に来てみました(*^_^*) 我が家はパパが競馬好きなのと、開催してなくても競馬場内には入れるし、しかもちびっこ広場がすごい!無料でミニSLとかフワフワなどができるし、アスレチックもかなり充実しているので、子連れにも楽しめる競馬場です!

| | コメント (4) | トラックバック (17)

2006年12月 1日 (金)

「鳥人計画」 東野圭吾

鳥人計画舞台はスキー場です。そして、現実に起こりうる話だとしたら・・・とても純粋な目でスポーツを楽しむことは出来なくなってしまうな。 「本格スポーツミステリー」な1冊です。スキージャンプ選手にまつわるお話です。

続きを読む "「鳥人計画」 東野圭吾"

| | コメント (6) | トラックバック (130)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »