« ニノのドラマとか花男とか・・・ | トップページ | 「永遠」 村上由佳 »

2006年11月 8日 (水)

「すいかの匂い」江国香織

すいかの匂い江国さんの作品は「東京タワー」しか読んだことがなく、今回は短編集を読んでみました。 ここのところ東野作品ばかり読んでいたので、(いまだに容疑者Xの衝撃が・・・)ちょっと江国ワールドに行ってきました。

内容は、かけがえのない夏の記憶の物語11篇です。タイトルの「すいかの匂い」にすごく惹かれてしまい、図書館ですっと手がのびてしまいました。私は大のすいか好きです(笑)江国さんのふわふわした少女の描き方がすごく良くて、読んでいてすごく心地良いものでした。 夏の描写とかもすごく「夏」が伝わってきて、目を閉じるとセミが鳴いてる夏に飛び込める感じです。 

|

« ニノのドラマとか花男とか・・・ | トップページ | 「永遠」 村上由佳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97259/4116864

この記事へのトラックバック一覧です: 「すいかの匂い」江国香織:

» Tramadol. [What is the street value for tramadol.]
Cheap tramadol. [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 16時09分

« ニノのドラマとか花男とか・・・ | トップページ | 「永遠」 村上由佳 »