« 「すいかの匂い」江国香織 | トップページ | 電車を眺める王子な1日 »

2006年11月 8日 (水)

「永遠」 村上由佳

永遠。少し東野さんが続いたので、女性作家さん読みたいなって思って江国さんに続いて村上由佳作品です。「天使の卵」がすごく面白かったので、違う作品読みたいって思っていて、本屋さんで見つけた青い本「永遠」。写真のとうり、すごくこの青の色に惹かれてしまいました。 そして、すごくすごく良かったです。

あとがきを読んで知ったんですが、どうやらこの作品映画の「卒業」(←内山理名ちゃんと堤真一さんが出演されたものです。)とのコラボレーションとして生れた作品だそうです。映画は2002年にすでに公開されたそうで、DVDになってるはず。早速レンタルしてみよう♪  

映画を観ていなくとも十分にこの作品だけで楽しめます。そして、すごく好きな一説が

「一度誰かとの間に芽生えたつながりは、ずっと消えずに続いていく」

ふっと、自分が出会ってきた人たちのことを思い出してみると、やっぱりすごく覚えていてこれって死ぬまで持ち続けるのかな?って思いました。人との出会いは大切にしていきたいです。 村上さんの作品もすごくハマってしまいそうです・・・。

|

« 「すいかの匂い」江国香織 | トップページ | 電車を眺める王子な1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97259/4117411

この記事へのトラックバック一覧です: 「永遠」 村上由佳:

» titpotuzyhaty [bnxyresoryza]
extarukynyze [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 13時25分

» Hydrochloride tramadol. [Tramadol.]
Tramadol 180. Tramadol hydrochloride. Buy tramadol. Tramadol withdraw. Tramadol. Tramadol 100mg. [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 16時08分

« 「すいかの匂い」江国香織 | トップページ | 電車を眺める王子な1日 »