« マングース ☆ のだめカンタービレ | トップページ | 「硫黄島からの手紙」 ニノインタビュー♪ »

2006年11月15日 (水)

「学生街の殺人」 東野圭吾

学生街の殺人東野初期作品で4作目に書かれたものです。こちらは「学生街」をキーワードーに物語りは進みます。 

東野さんの初期作品は、学生を主人公にしたもの多いんだなって思いました。でも、あっと言わせるトリックとかは、今も昔も変わらずに読者を驚かせてくれるのでもう、中毒のように読んでいます。 この作品では、犯人は誰とかはなんとなくわかんですが、その背景にある犯行の動機とが自分のおもっていたものとまったく違ったりして、私のような者がわかるものを東野さんはかかれないんですよね。 

東野作品で多く登場する「ピエロ」ですが、今作品にも登場です!こういったお馴染みキャラに思わず嬉しくなっちゃいました。

|

« マングース ☆ のだめカンタービレ | トップページ | 「硫黄島からの手紙」 ニノインタビュー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97259/4193381

この記事へのトラックバック一覧です: 「学生街の殺人」 東野圭吾:

« マングース ☆ のだめカンタービレ | トップページ | 「硫黄島からの手紙」 ニノインタビュー♪ »