« 「学生街の殺人」 東野圭吾 | トップページ | お昼からトーク☆ピンポンありがとう »

2006年11月17日 (金)

「硫黄島からの手紙」 ニノインタビュー♪

お昼のTBSさんの番組「ピンポン」で、ニノのインタビューがやっていました。 デスノート観に行ったときに「硫黄島」のCMみたんですが、それだけですごく悲しいお話だなって思ったので実際に映画で観たら悲しすぎてどうなっちゃうんだろう?って感じです。  

「硫黄島」は、住所が東京なんですね。←私が単に知らないだけですね・・・             ニノは架空の人物を演じます。 インタビューで、「戦争って言葉を自分の子供が知らないんだったら、教えたくないし自分の子供にこの映画も見せようとは思わない。」と言っていました。 「アカデミー賞、狙ってます。取れなかった大問題ですね。」←ヒャーニノが賞取ったらどうしよう・・・すごいな。 

ニノみたいな若い俳優が演じることで、若い世代も戦争について考えるはず・・・そういう意味でニノが演じたことはすごく意味のあるものなんですよね。          

|

« 「学生街の殺人」 東野圭吾 | トップページ | お昼からトーク☆ピンポンありがとう »

コメント

こんばんはー、「硫黄島」、気になりますね。
戦争とか、病とか、もっと前なら避けて通っていたテーマのものも、ようやっと、見られるようになってきました(遅)
ほんと、ニノが出るのは、意味があると思う。
ニノが出るからってそんな理由で見ても、若い人とかが、何か感じるきっかけになりそう。
嵐くんたちは、すごいねっ。地道に飛躍してはる感じがする。

コメントする場所がぐちゃぐちゃだけど、剛&翼のセッションを見てみたいかも・・・それぞれのパートナーが嫉妬するかな・笑。


投稿: エヌジュン | 2006年11月17日 (金) 19時32分

エヌジュンさんへ

ごめんね、コメントありがとう。遅くなりました・・・
硫黄島って島自体も良く知らなかった私。ダメですね・・・こういう私みたいな人が少しでも、戦争の悲劇とか島で起こったことを知るきっかけになって考えて欲しいですね。←珍しく真面目ですか?私(笑)

投稿: みんみ | 2006年11月20日 (月) 13時39分

It is the coolest site,keep so!

投稿: Maximo | 2007年1月30日 (火) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97259/4220110

この記事へのトラックバック一覧です: 「硫黄島からの手紙」 ニノインタビュー♪:

« 「学生街の殺人」 東野圭吾 | トップページ | お昼からトーク☆ピンポンありがとう »