« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

うたばん ☆ 天使の羽に二人が舞い降りた~

うたばんにキンキさん登場です。新曲発売で、キンキさんWEEKですね!!

続きを読む "うたばん ☆ 天使の羽に二人が舞い降りた~"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

発表会前日 ☆ ソバージュは大変です

姫の発表会が明日です。女の子は、前日にみつあみをして、ソバージュで発表会に出ます。コテとか使えないので、みつあみをしてみました。 うっ、不器用な私には大変な作業でした。せっかくなので、写真に収めてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

ベストアーティスト ☆ 嵐・タキツバ・キンキさん

楽しみにしていた日テレさんの特番です。 いっぺんに大好きな人たちが観れるし聴けるしで、幸せな3時間です。 

続きを読む "ベストアーティスト ☆ 嵐・タキツバ・キンキさん"

| | コメント (117) | トラックバック (7)

2006年11月29日 (水)

「のだめ」とか「氷点」とか・・・☆

「のだめカンタービレ」 は、後半戦突入です。←すでに突入か・・・ くだらないんですが、朝ドラの達彦さんが・・・ 黒木君役なんですね。朝ドラの役と全然違う(←当り前です) 髪が短くなって、フッとた顔が加勢大周にみえる・・・似てるんだろうなこの二人。 そして、のだめちゃんはハリセンとのバトルです。可愛いオナラ体操は・・・面白すぎです、ハリセン役の豊原さん♪ 

「氷点」 何度もリメイクされた作品です。そして20歳あたりで、三浦綾子さんの作品にハマッて沢山読んだな、、、。特に「氷点」は好きです。 今回は石原さとみちゃんと手越君コンビの氷点です。そして、飯島直子さんが綺麗だったな~。 お話は、小説とは少し違ったラストでした・・・確か北原さんは洋子をかばって事故になり左足が・・・の設定だったような? でも、石原さとみちゃんのラストの涙とか流氷とか素晴らしくって「流氷観たい!!」って思いました。  

| | コメント (1) | トラックバック (56)

コブクロ さんの ベストアルバム 聴いてみました~♪

ALL SINGLES BEST (通常盤)レンタルですが、借りてみました。そして「コブクロ」という名前の由来とか今更ですがこれで知りました。二人の頭文字からコブクロが誕生・・・そして歌詞カードには、書いた詩の想いとかがそれぞれ解説が付いていて、歌詞ももちろんどれも素晴らしいんですが、その歌い上げた曲の思いも知るとさらに味わい深く聴けますね。 特に好きなのは「風」「桜」とかです。   流行の曲に流されずに「コブクロ」の曲を大切に作り上げ歌う、そしてこのベストもすごくすごくお薦めです。

| | コメント (1) | トラックバック (35)

「号泣する準備は出来ていた」江國香織

号泣する準備はできていた短編集12編が入った本です。直木賞をとられた作品なんですね。

続きを読む "「号泣する準備は出来ていた」江國香織"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嵐の宿題くん☆第9回 納豆料理満載~♪

今週は安めぐみさんがゲストです。フワフワした、柔らかいイメージの女性です。 そういえば、おぐさんが写真が趣味だそうで、「今度僕らの写真集撮ってください~」って翔君!おぐさん写真撮ってね~

続きを読む "嵐の宿題くん☆第9回 納豆料理満載~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (34)

2006年11月26日 (日)

ウタワラ ☆ 帽子姿にキューン 

今回ゲストは、ゴスペラーズでした。 最近は「ゲストに聞きました」クイズ形式で、潤君は芸人さんに囲まれてクイズに答えるんですが、芸人さんたちと戯れる潤君もいいな~ 

続きを読む "ウタワラ ☆ 帽子姿にキューン "

| | コメント (2) | トラックバック (31)

ロマンスカーと江ノ電ぶらり旅 ☆ 鎌倉の大仏様

ダンナが「ロマンスカーに乗りたいな」の一言から箱根に行くには何も計画していないので、江ノ島になりました。 無計画だったので、時刻さえ調べずに窓口で「切符ください」っていうと、次の出発は2時間後・・・(写真は江ノ電の中からパチリ)

続きを読む "ロマンスカーと江ノ電ぶらり旅 ☆ 鎌倉の大仏様"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月25日 (土)

釣り掘りにて・・・鯉さん金魚さん釣ってきました♪

今日は、釣り好きのパパのために近くの釣堀へ・・・写真は鯉を釣ったときのもの。全然鯉が写ってないかも。 姫は網でお魚を捕まえる役です。ここの鯉は結構釣れるので、姫は鯉が釣れるたびに網でせっせと鯉をすくっていました。王子は鴨に餌をあげて興奮していました。 

| | コメント (9) | トラックバック (20)

まごまご嵐 ☆ 53代目襲名相葉ちゃん ♪

今回は、孫になりますシリーズでした。翔君と相葉ちゃんコンビが、源氏の末裔だというおじいちゃんのもとへ・・・←源氏の子孫だなんてすごいな。

続きを読む "まごまご嵐 ☆ 53代目襲名相葉ちゃん ♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

ちょっと早いけど・・・ママの忘年会♪

近所のママさん達と歩いて10分ぐらいの距離の居酒屋さんで、忘年会←早すぎですね(笑)  

続きを読む "ちょっと早いけど・・・ママの忘年会♪"

| | コメント (10) | トラックバック (8)

大好きなドラマ☆アンティーク(再)

今日からアンティークの再放送が始まりました。このドラマのすごい所は、ミスチルの曲がバックにずっとかかっています。そして、主役はタッキー・・・好きなものがいっぺんに味わえるこのドラマは大好きなドラマの一つです!!

続きを読む "大好きなドラマ☆アンティーク(再)"

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2006年11月23日 (木)

フレンドパークにF4☆クリスマスプレゼントだわ

今週は嬉しいお知らせがTBSさんから沢山あって、ありがとうTBS!!

12月25日のフレンドパークにF4+つくしちゃんで2時間スペシャルです。もちろん潤君は、道明寺ヘアーでアトラクションだよね??もう、期待しちゃいます。

歌番組関連も嵐が沢山出るから、12月は怒涛の嵐祭りになりそうです♪1月になったら、映画もあるから潤君大忙しですね!

| | コメント (4) | トラックバック (32)

2006年11月21日 (火)

花より男子2 のCMゲット ♪

月曜日からCMが始まったんですが、今日やっと見れました。「流星花園」のラスト、そしてCMが流れます・・・・ F4とつくしちゃんです。何度もリピートして、感動(泣)←CMだけでこんなんだと、本番どうなる私!! でも、道明寺ニューヘアーがなかなかいい感じです。 つくしちゃんも、やっぱりすごく可愛い♪ CMだけでお腹一杯です。 

| | コメント (2) | トラックバック (27)

嵐の宿題君 ☆第8回

今回のゲストは、室井滋さんです。 室井さんといえば、「やっぱり猫が好き」のときのイメージが強いかも。猫を6匹飼われているそうで、猫とお風呂とか入ったりすごいな~

続きを読む "嵐の宿題君 ☆第8回"

| | コメント (1) | トラックバック (18)

花より男子2・リターンズ 公式ホームページ出来てました☆

きゃー!!いよいよ、公式ホームページが・・・ウルウル。

http://www.tbs.co.jp/hanadan2/

ホームページがすごく可愛いし、潤君以外の人は映像も楽しめます。生田斗真君が1回限りの出演ですね。わおー順平役か・・・ピッタリかも。潤君は斗真君に殴られるってこと?? 滋さんは、加藤夏希さんですね。滋さんが出るって事は、あのシーンとか・・・もう想像膨らみすぎですね。1月5日からしかも2時間スペシャルだなんて凄すぎです。

| | コメント (6) | トラックバック (57)

2006年11月20日 (月)

まごまご☆ウタワラ メンドリ兄さん登場♪

まごまご嵐は、ニノ相葉ちゃんで「突撃晩ご飯」でした。

続きを読む "まごまご☆ウタワラ メンドリ兄さん登場♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「野生の風」村山由佳☆「時生」東野圭吾

時生野生の風週末はこの2冊を読んでみました。 

続きを読む "「野生の風」村山由佳☆「時生」東野圭吾"

| | コメント (3) | トラックバック (37)

ファイバークリスマスツリーを飾ってみました♪

撮った写真だとファイバーツリーってわかりづらいかも・・・。でもなんとか今年90センチですが、ツリーを買って姫と王子と飾ってみました。

「なんでうちは飾らないの?」の姫の一言からはじまり、王子が3歳になったら買おうと思っていたんだけど、この一言で買っちゃおう!と近くのホームセンターで悩んだ末、買ってまいりました。 「サンタさんに何もらいおうかな??」と真剣に悩んでおりました・・・もうすぐ12月ですね、そして年末へ・・・ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと抜いた親知らず(*^_^*)

やっと抜いた親知らず(*^_^*)私には4本ともきっちり親知らずが生えております。もうずっと抜こうって思っていたんだけど、歯医者嫌いで音とかも全然ダメなんです。でも、あまりにも繰り返し炎症したりするから、その度に激痛で耐えられないのでやっと抜いてきました。  抜くときはあっけなく抜けてしまい、先生に「もう抜けたんですか?」って聞いちゃいました。多分5分ぐらいかな??もっとかな?麻酔のほうが時間をかけていたような・・・でも、まだ3本も残っています。このままの勢いで残り3本頑張らないとな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

パソコンの調子…(>_<)

うっ、やっぱり昨日からまた接続ができなくてネットが出来ません(泣) 修理が月曜なのでそれまではブログ更新は出来ないです(>_<) こんなにもネットの世界に体が馴染んでいたなんて… 仕方が ないのでまた読書三昧になりそうです。 コメント下さっていたら、返事が書けなくてごめんなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (48)

2006年11月17日 (金)

「もう一度デ・ジャブ」「星々の舟」村山由佳

この二冊とも、すごく胸に染みる物語です。 

続きを読む "「もう一度デ・ジャブ」「星々の舟」村山由佳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼からトーク☆ピンポンありがとう

昨日はニノ、今日はタキツバ特集です。ありがとう、ピンポン。この番組ジャニとつながってるのかしら??  アルバムが15日に発売でしたが、いまだにまだ買ってません。←ごめんよ~今日こそ買うから~ 

続きを読む "お昼からトーク☆ピンポンありがとう"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

「硫黄島からの手紙」 ニノインタビュー♪

お昼のTBSさんの番組「ピンポン」で、ニノのインタビューがやっていました。 デスノート観に行ったときに「硫黄島」のCMみたんですが、それだけですごく悲しいお話だなって思ったので実際に映画で観たら悲しすぎてどうなっちゃうんだろう?って感じです。  

続きを読む "「硫黄島からの手紙」 ニノインタビュー♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

「学生街の殺人」 東野圭吾

学生街の殺人東野初期作品で4作目に書かれたものです。こちらは「学生街」をキーワードーに物語りは進みます。 

続きを読む "「学生街の殺人」 東野圭吾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

マングース ☆ のだめカンタービレ

ドラマ感想なんて久々です。そして秋ドラはのだめと僕歩ぐらいかも、きちんと観てるのは・・・コトー先生はチョコチョコです。 そして昨日ののだめちゃん・・・可愛すぎです♪着ぐるみのマングースが、原作そのまんま。のだめちゃんが本当に可愛くって、もちろん千秋先輩の「俺様」ぶりも大好きなんですが←基本私は俺様っていう男性がすきなのかも??あっ、だんなさまはそんなこと言わないか(笑) 

とにかく、のだめをみてるとクラシックが聴きたいって思うんです。バックに流れるクラシックの癒されてみたり、玉木君の男前に癒されたり・・・(ミーハーすぎです。) ピアノが弾けない私は、「あー習っておけばよかったかな?」って後悔してみたり。 のだめの原作は本当に素晴らしいけど、それをそのまま演じられる俳優さんはすごいなっておもいます。のだめのCD買ってしまうかもです。 金欠です・・・嵐コンも振込み・怒涛のCD発売(タキツバにキンキさん)これはもう、誕生日プレゼントなしです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嵐の宿題君☆第7回

今回のゲストは松居一代さん。この方も本当によくテレビでみるなー、船越さんの奥様です☆ 

続きを読む "嵐の宿題君☆第7回"

| | コメント (4) | トラックバック (77)

「赤い指」 東野圭吾

赤い指東野作品の最新刊です。もう買うしかないと、ハードカバーですが買っちゃいました。 この表紙の赤い色が、この物語のキーワードーとなります。そしてこれは加賀刑事シリーズです。これを読むと加賀刑事の凄さが本当に良くわかります。そして、あらためて加賀さんFANになってしまいました・・・

続きを読む "「赤い指」 東野圭吾"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

NEWS ZERO ☆ 嵐 韓国単独ライブ密着

 NEWS ZEROで、韓国ライブ特集でした。 リハーサル風景だとか貴重な映像がみれて良かったなって思いました。 韓国ではジャニーズとしては初のライブだそうで、メンバーそれぞれ気合が入ってますね。スケステも登場で、あつーいライブが繰り広げられています!! 

続きを読む "NEWS ZERO ☆ 嵐 韓国単独ライブ密着"

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2006年11月13日 (月)

「卒業」「仮面山荘殺人事件」「パラレルワールド・ラブストーリ」 東野圭吾

卒業―雪月花殺人ゲーム仮面山荘殺人事件パラレルワールド・ラブストーリー

週末にパソコンが使えなかったので、読書三昧しました! 

続きを読む "「卒業」「仮面山荘殺人事件」「パラレルワールド・ラブストーリ」 東野圭吾"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まごまご嵐 ☆ キノコ狩りとバランスボールでお宝映像

今回は「孫になります」シリーズです。←かなり久しぶりな気がしますが・・これも久しぶりに見ると温かい気持ちになります。 翔君&リーダーコンビです。 今回のおばあちゃんがすごく可愛いんですよね☆

続きを読む "まごまご嵐 ☆ キノコ狩りとバランスボールでお宝映像"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

凱旋ツアー☆お正月は嵐・嵐~

ふー・・・パソコンも無事に直り、ホッ。そしたら、嵐の韓国ライブとかお正月3、4、5日にツアーをやるとか、すごい情報が入ってきました! うーん、年末はタキツバとキンキコンが控えていて、旦那様にまた「3日もお願いします」って言いづらいんですが、なんとかお願いしないと。 交換条件出されそうで、嫌な予感・・・  3日しか行けそうにないので、4・5日はもう我慢です。 その前に3日取れるんだろうか?? 

| | コメント (1) | トラックバック (18)

2006年11月12日 (日)

デスノートの後編観てきました♪

やっと、モヤモヤしていたデスノートの後編を観てきました(*^_^*) 結末は原作のほうで読んでいたんですが、映画ではオリジナルのストーリーで幕を閉じます。

続きを読む "デスノートの後編観てきました♪"

| | コメント (5) | トラックバック (19)

パソコンが…(>_<)

う〜、パソコンが悪いのか、それとも接続がおかしいのかな?接続エラーの文字がでて、ネットも出来ない状態です(>_<)いま携帯から記事を書いています。 しばらくは、携帯からになるかもしれません…

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 9日 (木)

電車を眺める王子な1日

今日もすごく良い天気でした。王子が中耳炎でなかなか習ってるスイミング教室に行けずに暇をもてあますので、ぶらりと電車が間近で見れるスポットまでお散歩☆   すごく近いので王子も満足だったようです。電車が大好きなので、家にいると「電車みたいなー」ってボソッと言ってるから、喜ぶか顔見たさにふらりと見せにいっちゃうんですよねー←デレデレです(笑) 二人目は、少しゆとりをもって接したりできるので、その点はすごく楽かな。姫とも対等に遊べるようになってきたので、かなり楽かも・・・兄弟げんかはあるんですけどね・・・ 空がとても綺麗な1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

「永遠」 村上由佳

永遠。少し東野さんが続いたので、女性作家さん読みたいなって思って江国さんに続いて村上由佳作品です。「天使の卵」がすごく面白かったので、違う作品読みたいって思っていて、本屋さんで見つけた青い本「永遠」。写真のとうり、すごくこの青の色に惹かれてしまいました。 そして、すごくすごく良かったです。

続きを読む "「永遠」 村上由佳"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「すいかの匂い」江国香織

すいかの匂い江国さんの作品は「東京タワー」しか読んだことがなく、今回は短編集を読んでみました。 ここのところ東野作品ばかり読んでいたので、(いまだに容疑者Xの衝撃が・・・)ちょっと江国ワールドに行ってきました。

続きを読む "「すいかの匂い」江国香織"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニノのドラマとか花男とか・・・

知らなかった・・・というか、昨日のニノ日記にドラマ情報が・・・。すごいなーニノ!

倉本聰氏脚本のフジ系ドラマ「拝啓、父上様」来年1月スタートです☆今度は板前見習いの役だそうです。 

続きを読む "ニノのドラマとか花男とか・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (11)

2006年11月 7日 (火)

二人っきりの公園

今日は空が青くって、なんだか心が澄んだ気持ちになりました!今日は姫が幼稚園に行ってるので、王子と二人公園に行きました。雨上がりということもあり、公園は私と王子の貸切でした。そして、青い空のなか二人でのんびり公園で過ごしてみました。 そろそろ本格的に寒くなってきそうです☆

| | コメント (38) | トラックバック (0)

嵐の宿題くん ☆ 第6回

今週のゲストは鈴木紗理奈ちゃんでした。と・・・その前に11月3日で嵐がデビュー8年目に突入です!デビューの頃って全然覚えてなくって、8年前のデビューにさかのぼって嵐の会いたいなって思っちゃいました。

続きを読む "嵐の宿題くん ☆ 第6回"

| | コメント (1) | トラックバック (11)

「容疑者Xの献身」 東野圭吾

容疑者Xの献身ついに・・・読みました。昨年のベストセラーそして直木賞を受賞した作品です。 ラスト・・・ついに題名の「献身」の意味が明かされます。 これはすごい!と思います。単純に泣いてしまいました・・・

続きを読む "「容疑者Xの献身」 東野圭吾"

| | コメント (5) | トラックバック (15)

2006年11月 5日 (日)

「怪笑小説」 東野圭吾

怪笑小説またまた!読んじゃいました東野作品です。もう、単純に面白い! 

続きを読む "「怪笑小説」 東野圭吾"

| | コメント (0) | トラックバック (26)

3連休は動物三昧!?

3連休は旦那様が風邪気味なので、遠出も出来ずに近場で過ごしました♪ 昨日はリス園(←すでに4回も行っちゃいました)と今日は旭区のこども自然公園へ行ってきました。写真はこども自然公園のふれあい広場で撮りました!

写真に写っているのはヒヨコとハツカネズミです。姫はなぜかハツカネズミがお気に入りです。

続きを読む "3連休は動物三昧!?"

| | コメント (3) | トラックバック (76)

ウタワラ ☆ ジャネットに大興奮の潤君

今週のウタワラはゲストにジャネットジャクソンでした。潤君はジャネットの大ファンなので、もう登場前からテンションがすごい!もう目がキラキラしていて、登場してくるジャネットに大興奮。

 本人目の前に「ヒャーっ」ってなってる潤君がツボ。本当に大好きなんだね☆私も潤君が目の前に来たら、「ヒャー!キャー!」で倒れるかもです(笑)

ジャネットに「My name is jun matumoto」って自分で紹介していて、わー英語話してるって感動・・・ こんなに興奮して、目がキラキラとしてる潤君がすごく可愛かったです。

ちょっとビックリは、亀梨君の髪型が変わっていました・・パーマがパーマが・・・あわわ。役柄で?? ちょっと衝撃でした。彼はストレートがいいかもです。

| | コメント (101) | トラックバック (46)

2006年11月 4日 (土)

まごまご嵐 ☆ 突撃こどもの晩ご飯

楽しみにしていた今週のまごまご!潤君と相葉ちゃんで「突撃晩ご飯」です。潤君のパパぶりに凄く不安を抱えつつ見ちゃいました。

続きを読む "まごまご嵐 ☆ 突撃こどもの晩ご飯"

| | コメント (4) | トラックバック (12)

2006年11月 3日 (金)

「超・殺人事件」 東野圭吾

超・殺人事件―推理作家の苦悩また?そう東野作品を読みました!図書館で東野作品3冊ほど借りたのですが(3冊しかありませんでした・・・他の作品はすべて予約待ちです。すごい人気!)内容も確認しないで、あるから借りたみたいな感じですが、でもピエロ作品の素晴らしさ、そしてこの作品も短編ですが、内容がすごい・・・

続きを読む "「超・殺人事件」 東野圭吾"

| | コメント (8) | トラックバック (34)

「流星花園」 第1回 つくしちゃん可愛いです☆

TBSで台湾版の「花より男子」です。こちらのほうが原作に忠実に再現されているので、(設定は大学生ですが・・・)原作FANなら必見ですよね。台湾版のつくしちゃん・F4もいいですね。なかでも、花沢類役の方が好きなお顔かも←ミーハーです。  

やっぱり初回の道明寺はすごく嫌なやつでした(笑)そしてつくしちゃんがすごく可愛らしいんです。でも、原付で登校するのは「台湾」のお決まりな登校方法なのかしら?お国柄なのかな?と思っちゃいました。 

台湾版の「土星のネックレスシーン」はかなり原作忠実だった記憶が・・・後ろからギュってしてくれてたな。いいなー潤君の道明寺で後ろからギュってして欲しいですね。 

| | コメント (2) | トラックバック (19)

「十字屋敷のピエロ」東野圭吾

十字屋敷のピエロ事件はピエロの前で起きている・・・今回の作品は本格ミステリーです。とにかくTHE・推理小説ですね。東野作品を今まで読んだ中で、1番推理小説の中の推理小説だなと思いました。(←でも、東野作品まだ全然読めていないので、もしかしたらもっとすごいものがあるのかも)

続きを読む "「十字屋敷のピエロ」東野圭吾"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

TVガイドの誘惑♪ 「表紙は嵐」

お買い物していて、ふっと本のところに立ち寄るとそこには白い服を着た5人組がいました!「情熱の嵐」という見出しです。いつもなら、雑誌は立ち読みで終わるんですけど値段の安さについついレジへ直行です。←早っ・・・

続きを読む "TVガイドの誘惑♪ 「表紙は嵐」"

| | コメント (11) | トラックバック (34)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »