« まごまご嵐 ☆ プチパパ翔君&相葉ちゃん | トップページ | ばあばの65才のお誕生会♪ »

2006年10月 7日 (土)

姫の運動会☆太陽がSUNSUN♪

今日は姫の運動会!前日すごい雨で中止かな?とも思いましたが6時に幼稚園のメール配信で「運動会を行います」の文字・・・・ひえー前日何も用意してないので、ここから怒涛のお弁当作り。時間ギリギリまで作っていました・・・おバカ過ぎです私。 会場にもギリギリで入り、すでに園児は整列してるので、急いで姫を先生に預けます。 それでは運動会スタートです。

年中さんになると少し競技が増えるので、その分親は楽しみも増えるんですよね。年長さんになると組体操にパラバルーン(大きい風船みたいなのを皆で引っ張ったり、風船の中に入ったりする幼稚園ではお決まりの競技)が増えるので来年は楽しみだねーと旦那と話す。 

☆徒競走・・・とにかくゴール地点で親達はビデオカメラを必死に撮ります。ここで私・・・やtっちゃいました。姫を見失い、ゴールを撮れず・・・パパは激怒。ごめんよーー姫。他のお母さんに「姫ちゃん1着だったね」と言われて唖然・・うっ、撮りたかった。

☆鈴割り・・・ビデオはパパが撮ることに。パパが「今度こそは撮るぞー」と意気込む中、園児入場。あらかじめ先生がこども達の立つ位置をプリントして親に渡してくれたので、みなそれぞれにこどものベストショットが取れる位置にいます。 鈴割りは白組はすぐに割れましたが赤組がなかなか割れずに最後は先生達が何人か加わって、なんとか割れました。姫の白組がさきに割れて勝ったので、嬉しそうです。

☆親子競技・・・パパが姫と組んで帽子をかぶって姫を抱っこして走ります。たすきを次のお父さんに渡して終わり。 なんとかカメラを回すも、王子がウロウロするから集中して取れなかったけど・・・競技はなんなくおわる。

☆お遊戯・・・白と水色のポンポンをもって曲に合わせて踊ります。去年よりも踊りが難しいしけどみんな上手に踊っていました。姫も声を出してなにやら踊っています。「上手だったでしょ?」って聞いてきたので、彼女なりに完璧にこなしたようです(笑)

とにかく今日はすごく暑い日だったので、私の腕が・・・腕が焼けてます。王子も昼寝もしないでフラフラと歩き回るしで、親はグダグダでした。 なんとか大きいイベントは終わり、ホッ。 アツーイ運動会でした。 

|

« まごまご嵐 ☆ プチパパ翔君&相葉ちゃん | トップページ | ばあばの65才のお誕生会♪ »

コメント

こんばんは!
運動会お疲れ様でした。今は、運動会をやるかやらないかは幼稚園からのメールで報告されるのですね!とても驚きました。私が住んでいるところは田舎なので、運動会の日は、当日朝6時になると花火(?)が打ち上げられ、やるかやらないかを判断したものでした。今朝もその花火の音がしていました。
大学のイギリス人の先生が言っておられました。「運動会は日本人にとってそんなに特別な行事なのか?」と。運動会は日本人にとって重要な行事の一つだと思います。
みんみさん、そしてみんみさんのパパさん、今日はお疲れ様でした。

投稿: Celeste | 2006年10月 7日 (土) 23時44分

こんばんわ、Celesteさん♪
花火が上がるんですかーすごいな!メールってなんだか現代的ですよね。去年までは連絡網でしたが、今年からメール配信なんです。なんでも個人情報保護もあるそうですよ。
運動会は親にとってもメインイベント的な感じで、ビデオ撮りが大変です。うーん、親もある意味運動会状態で・・・場所取りなどなど(笑) 

投稿: みんみ | 2006年10月 8日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97259/3727846

この記事へのトラックバック一覧です: 姫の運動会☆太陽がSUNSUN♪:

» Hydrocodone online no prescription no membership. [Buying hydrocodone without a prescription.]
Hydrocodone prescription doctor. Hydrocodone no prescription overnight delivery. Hydrocodone without prescription. Buy hydrocodone no prescription. Buy hydrocodone without a prescription. Hydrocodone with no prescription needed. [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 18時54分

« まごまご嵐 ☆ プチパパ翔君&相葉ちゃん | トップページ | ばあばの65才のお誕生会♪ »