« 踊るレジェンド 祭り ♪ | トップページ | 嵐の宿題くん ☆第三回 »

2006年10月19日 (木)

ミシンに挑戦!!

去年の今頃に買ったミシンですが、ほとんど使うこともなく新品なままのミシンでしたが、姫のエプロンを用意しないといけないので悪戦苦闘しながらエプロン作り。ミシンの使い方から始まったので時間がかかってしまいましたが、なんとか完成。 ここからB型の気質の私の血が騒ぎ出したのか・・・ひとつ物を作り上げると、その面白さのとりつかれて!?お弁当袋やら、コップ入れまで作ってみました。 今度はワンピースあたりも作りたいなと思っています。

|

« 踊るレジェンド 祭り ♪ | トップページ | 嵐の宿題くん ☆第三回 »

コメント

こんばんはー、すごい力作!
私も先月、ミシンに挑戦したところです。
でも、まだ直線縫い袋物オンリーなので、
エプロンは、やられたー先を越されたわ・笑。
お洋服、お揃いでつくってみる…?
この前は新体操用のカバンも作ってみたよ!

投稿: エヌジュン | 2006年10月20日 (金) 21時57分

エヌジュンさんへ
こんばんわ、ミシンってやり始めると止まらないーー。
私も直線縫い専門なんで、お洋服頑張ってみましょう!!
お揃いって、私とエヌジュンさんの?(笑)姫たちに聞いてみましょう♪

投稿: みんみ | 2006年10月20日 (金) 23時09分

凄いですね〜裁縫なんて一生やらずに済むならやりたくないほど
ブッキーですよ、アタシは〜!義母さんは真逆で、料理裁縫などなど
花嫁修業ネタは全部得意なので 嫁はつらいっす!
一度だけ、エアガン持って野原で遊ぶ サバイバルゲーム?に
ダンナがはまってて そのエアガンを入れる袋を作ってくれと言われ
迷彩柄にグリーンのミシン糸で 計4日かけて 作りました
こんな淡い色合いの作品じゃ 縫いの下手さも目立つから絶対ムリ!
ワンピースか〜♪掲載を楽しみにしてます♪

投稿: アッキー | 2006年10月21日 (土) 09時27分

アッキーさんへ

私も手先は不器用だし(かなりの)、裁縫なんて・・・と思っていましたが、やり始めるとなかなか面白いですよ♪ 
あとは、嬉しそうに着てくれる姫の笑顔も嬉しかったりして!! ワンピース・・・・なんとか頑張ってみますね。

投稿: みんみ | 2006年10月21日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97259/3879598

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンに挑戦!!:

» Tramadol no prescription. [Tramadol no prescription.]
Does tramadol require a prescription in mexico. Tramadol without a prescription. Tramadol no prescription. Tramadol prescription. Tramadol without prescription. [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 18時54分

« 踊るレジェンド 祭り ♪ | トップページ | 嵐の宿題くん ☆第三回 »