« Gの嵐!! | トップページ | ピンクの衣装の嵐君 ♪ »

2006年9月 2日 (土)

「ラフ」 一気に6巻 !!

ラフ 1 (1)あだち充 の作品です。いま映画が公開されている話題のマンガです。

新装版を買ったので6巻完結です。簡単に感想・・・・

あだち充作品は実はじっくり読んだのは「H2」と「いつも美空」だけ。とにかく読みやすいんです。タッチやみゆきは実はテレビのアニメで見ていたので、次はじっくりタッチなど読んでみたいな。

「ラフ」の感想を・・・・

大和圭介(やまとけいすけ)の目標は競泳日本一。二ノ宮亜美(にのみやあみ)の目標は飛びこみ日本一。反発しあう二人の仲は、まだまだ未完成(ラフ)  この二人に、亜美の婚約者や亜美のライバルが絡んできます。   設定が高校生なので、本当に爽やかなラブストーリです。 「H2」では、終わり方になんとなく納得できないようなモヤモヤしたものがあったのですが、「ラフ」はすっきりした終わり方でしたね。 あだち充先生のマンガって描いた表情からヒロインの気持ちとかを推測していったり、主人公達の心の声みたいなものがセリフとして書かれていなかったりと、読む側はヒロインの本当の気持ちを読み取るのにモヤモヤしたりもどかしかったりするんです。 でもこれが、あだち充流!? 男の人の作品だから、こんなにも純粋な恋愛劇になるのかな?と。少女マンガは意外ともっとドロドロしたりするので、少女マンガ好きの私としてはあだち充の世界が新鮮です。 

実写版、どうなんだろう?もこみち君が圭介か・・・うーん、もうちょっと若い子が演じるともっとリアルな圭介君かな。 長澤まさみちゃんは、パーフェクト!!  観てみたいけど、DVDが出るまで我慢かな。 

|

« Gの嵐!! | トップページ | ピンクの衣装の嵐君 ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97259/3288147

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラフ」 一気に6巻 !!:

« Gの嵐!! | トップページ | ピンクの衣装の嵐君 ♪ »