« いざコクーンへ♪ | トップページ | まごまご嵐 ♪ デートするなら・・・ »

2006年9月23日 (土)

「オレステス」 9/23 観劇♪

約4ヶ月ぶりに渋谷シアターコクーンへ「オレステス」観劇してきました・・・・が・・・最悪なことに30分の遅刻をしましたので、最初の30分は観てないんです。 そう、電車が人身事故で私は電車に閉じ込められてしまい・・・・「早く動いてくれーーー!」心の中で祈りながら、渋谷に早く行きたい。電車の中ではどうすることも出来ずに、焦るばかり・・・心を落ち着かせるため音楽を聴くと・・・「きっと大丈夫」が流れる・・嵐の「きっと大丈夫~」の歌声に励まされ何とか渋谷に着きました。半泣きでコクーンへダッシュ! 涙目で到着・・・案内係りに暗闇の中、席へと通してくれました。 それでは、簡単に感想だけ(ネタバレも含みますので、ラストを知りたくない方はスルーしてくださいね。)

涙目になりながら、席に着く。もう30分も経過しているので、大切な前半を見逃してしまう。最初は頭の中がゴチャゴチャで、オレステスの世界へなかなか入れない。

 「竜也君だ・・・」そう思いながら、じわじわオレステスへ引き込まれます。 雨の中で、オレステス・中島朋子さん演じるエレクトラが何度も抱き合っています。姉と弟という立場ですが、この二人は恋人同士のように抱き合っているんです。  うらやましいな、中島さんに嫉妬!?しつつ物語は進みます。

オレステス・エレクトラの死刑が決まって、二人は自殺しようとしますが親友のピュラデスが二人に生き延びるための作戦を考え、二人はあっさりその考えに賛同し実行します。が・・ここでラストへと近づくと、あっさり太陽の神アポロンの出現で物語りは一気に逆転してオレステスは生き延びることになります。 ラスト・・・頭上から多くの紙がバサバサ落ちてきます・・客席に沢山降る紙の雨・・・その紙には色々な国の国旗と国歌が書かれていました。とにかく、沢山降ってくるのでビックリ!わかってはいたけど、ここまで沢山だったとは・・・。

カーテンコールは3回。やっぱり、このときは藤原竜也に戻るんですね。時折見せてくれる笑顔がいい、先ほどまでオレステスを演じた人とは思えないほどリラックスした表情です。可愛いですね・・・笑顔は。 

また木曜日に観劇予定なので、もう次は早めに着こうと思います。なんだか、頭の中が混乱していて何を書けばいいのやら・・・はあー渋谷は遠かった・・・・。 

藤原竜也くん(オレステス)・・・ やっぱりすごい!!席が少し遠かったけど、表情は少しわかるかな??という感じでしたが、彼のセリフひとつひとつが素晴らしくて声も太くとおっています。 体には無数のあざや傷があって、舞台の壮絶さがうかがえます。 オレステスになりきっていた竜也君はオレステスそのものでした。 

中島朋子さん(エレクトラ)・・・ 中島さんといえば、北の国からの蛍ちゃんのイメージが強いです。そう、蛍ちゃんのイメージをガラッとかえてくれるほど、その演技にビックリ。細くて白くてはかなげな感じですが、叫んだり嘆いたり・・・狂気の演技に圧倒されっぱなし・・・声もすごくとおっていて、良かった。 わー!イメージ変わっちゃな・・・ 

もう、今日はこれぐらいしか書けません・・・。明日にでも、書いてみようかな。

 

 

|

« いざコクーンへ♪ | トップページ | まごまご嵐 ♪ デートするなら・・・ »

コメント

電車、大変だったのね。
最近、よく遅れるよね。焦っただろうね。
うーん、お芝居の内容は難しそうだけど、
演出がすごいね。
もう1回見られるようで、なんだか安心。
今度は、最初から見られるといいね!きっと大丈夫~♪

投稿: エヌジュン | 2006年9月25日 (月) 21時33分

こんばんわ、エヌジュンさん♪
もう・・・時間は余裕見てでないとダメですね。これが、ライブだったりしたら・・・と思うと怖くて怖くて。電車恐怖症になりそうよ(笑) ケリーさんのときには時間に余裕を持って出発しますね。

投稿: みんみ | 2006年9月25日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97259/3551261

この記事へのトラックバック一覧です: 「オレステス」 9/23 観劇♪:

» free ringtone [free ringtone ]
Him free ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 01時19分

» free verizon ringtones [free verizon ringtones ]
In general free verizon ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 01時23分

» free verizon ringtones [free verizon ringtones ]
In general free verizon ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 01時25分

» free ringtones [free ringtones ]
However free ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 01時43分

» poker forum [poker forum ]
Hi poker forum [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 10時41分

» how to play poker [how to play poker ]
If how to play poker [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 10時55分

» best online poker site [best online poker site ]
Three best online poker site [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 10時57分

» live strip poker [live strip poker ]
Withiin live strip poker [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 12時21分

» poker chip cases [wholesale poker chips ]
Shall wholesale poker chips [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 12時25分

» how to play texas hold em [how to play texas hold em ]
Get started how to play texas hold em [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 14時38分

« いざコクーンへ♪ | トップページ | まごまご嵐 ♪ デートするなら・・・ »