« おバカ実験・Aの嵐!! | トップページ | 夏祭り!! »

2006年8月18日 (金)

大家族旅行へ・・・

毎年恒例の夏旅行は主人の両親と兄弟とその家族の計12名で行きました。 台風が接近してるため雨模様です・・・1泊二日の旅の思い出を綴ってみました。

1日目 9時30分に出発。海老名サービスエリアで合流です。いとこ達は私たちの車に乗せて、熱海までGO----。 途中渋滞にはまるもなんとか12時半あたりに到着。車中は、DVDを見たり、音楽で大合唱が始まったりと興奮状態でした(子供たちだけ)  

ホテルは、熱海後楽園http://www.atamikorakuen.com/

ここは初めて泊ります。かなり広くて綺麗で遊園地がついているんです。 お部屋に案内していただくと部屋からは海が広がっていました。なかなかの景色です。  1日目にプールに入ると計画していたのでプールへ。曇り空で寒いんです・・・水も冷たいし・・・。姫も王子も最初はテンションダウン・・・。なんとか慣れてくると楽しくなってきたみたい。スライダーがあったから姫がいとこ達に連れられて挑戦。あれ・・・スライダーは小学生からとかいてあるじゃないですかーー姫の番です。一応下で私が受け止める準備。滑ってきます、出てくると水の中へザップーン。鼻に水が入り大泣き・・・やっぱり。  気を取り直して泳いでいましたが、散々なプールとなりました。私はスライダー3回もやっちゃいましたが・・・あはは

プール後はみんなで温泉へ・・・どうやらこの温泉塩が沢山入ってるらしく、いとこが水をなめると「ぎゃーーしょっぱい」と泣きそうでした。でも、お肌にはよさそう。

夕食はバイキング・・・ここバイキングはなかなか美味しかったです。特にマグロの解体ショーをやってくれてマグロも凄く美味しかった。 子供向けにくじ引きなどもあったり、なつだから夏祭り風にわたあめやポップコーンなどもありみんな大好評。これはいいですね。

夕食後はカラオケ大会です。 いとこが中2と小6の女の子がいるんですが、何を歌うかで盛り上がっていると、あはは「やまp-」と「KATーTUN」とかいってて、さすがに私は「嵐」は??と聞けなかった。なぜかいとこが私が「タッキー」ファンなことは覚えてたのか「ビーナス」歌ってね。といわれてついつい歌っちゃいました(笑) うーん嵐が良かったな。  王子はまもなく2歳ですが歌えるはずもなく、お部屋をグルグルまわったりみんなに構ってもらったりとご機嫌です。姫は「アンパンマン」「プリキュア」などを一生懸命に歌っていました。 マイクに口つけて歌っちゃってたのよね姫は・・・・ さすがに姫も王子も10時を過ぎると限界でお布団へGO---

2日目 

8時半にみんな起きる。えーーもうそんな時間なの?ビックリして朝食に行く準備をする。朝もまたバイキングでした。  外は雨なので今日の予定をどうするかみんなで考える。

チェックアウトが12時なのでそれまでのんびり過ごす。女性人はお土産屋で楽しむ。子供たちはコインゲームで楽しんでいました。 あとアクセサリー作りを体験したりしました。

本当に2日目はホテルでのんびりでした。 帰り道、、、姫がみんなと別れたくないと泣き出しなんとかなだめる私とパパ。 毎回なんですが、姫はバイバイのときは必ず泣くんですよね・・・それが困っちゃうんです。 でも、なだめれば泣き止むもうすぐ5歳な姫。  今回の旅行はのーんびりな旅行でよかったかな。 

|

« おバカ実験・Aの嵐!! | トップページ | 夏祭り!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97259/3112980

この記事へのトラックバック一覧です: 大家族旅行へ・・・:

« おバカ実験・Aの嵐!! | トップページ | 夏祭り!! »