« ノッポンに会いに行きました♪ | トップページ | ウタワラ!嵐がやってきた~ »

2006年7月29日 (土)

僕らの音楽:ゲスト ミスチル桜井さん

なにげなーく新聞をみたら、僕らの音楽に桜井さんが小林武史さんとゲストで!!

小林さんといえばミスチルを育ててくれたプロデューサーさん。ジャニコンに明け暮れる前に、ミスチルにハマッてライブもよく行ったのですが、今年AP BANK FESで桑田さんと11年ぶりの競演をされたそうで、奇跡の地球を流してくれました。  そういえば、11年前に代々木まで桑田さんと競演のライブを見に行ったのを思い出しました。うーん、この歌いい曲だな。 桜井さんの作る曲ってどれも好きです。でも、やっぱり「抱きしめたい」は1番かな。この曲を聴いて好きになったのもあるし、何度聴いても胸にぎゅっと響きます。久々にミスチルの生の曲を聴きたくなりました。 

そういえば桜井さんと小林さんが ap bank 立ち上げたんですね。知らなかったな・・・・環境問題に取り組んだり、色々な活動をされていてすごいな。

|

« ノッポンに会いに行きました♪ | トップページ | ウタワラ!嵐がやってきた~ »

コメント

はじめまして。
どこかでお名前を拝見した気がするのですが、思い出せず・・・
ブログの引越しを考えていて、もともとnifty会員のため、こっちはどうかな~と探っていました。
私も2児の母、強烈な嵐ファンです。
私の場合、特にニノですが・・・

昨日の僕らの音楽を見逃してしまったんですが、以前にやった「AP Bank」はWowowでみました。桜井さんの歌声は心に響きますね。もちろんウチの(?)櫻井さんの歌声も(Lap声)心に響きますが・・・

また遊びにきます。
ココログの使い心地教えてくださいませ。

投稿: noguharu | 2006年7月29日 (土) 16時21分

初めまして、 noguharuさん♪
ココログは初心者の私でもとても使いやすいですよ。お勧めです。特にテンプレートの豊富さにはビックリ。使い方を教えられるかは、不安ですが・・・ぜひぜひ、聞いてくださいね。 ニノファンなんですね!でも、嵐って本当に5人それぞれが大好きです♪
桜井さん達の活動を良く知らなくて、昨日の番組ではAP BANKの活動内容も紹介してくれて、とても感心しました。WOWOWでやっていたんですかーーー。小田さんにASUKAさんに私の好きなアーティストとジョイントされていたので、見たかったな。
またぜひ遊びに来てくださいね。

投稿: みんみ | 2006年7月29日 (土) 22時18分

だーっ見逃してしまいました。
ミスチルさん、学生の頃、地元のFM曲の押し曲が「君がいた夏」で、宝物見つけた(笑)と思ったの覚えてます。
そんで、早速「Everything」をレンタル。買取OK盤だったので、即買取しました。
今は当時より、夢中でなくなってしまいましたが(笑)やっぱりいいなーと思います^^

投稿: エヌジュン | 2006年7月31日 (月) 22時47分

こんばんわ、エヌジュンさん♪
「君がいた夏」もいいですね。今の時期にピッタリな曲。でも、あの頃の曲調と、今の桜井さんの書く詩や曲って全然違うよね。どちらも素晴らしいけど、「君がいた夏」のような可愛い曲調も聞きたいですね。 

投稿: みんみ | 2006年8月 2日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97259/2848574

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らの音楽:ゲスト ミスチル桜井さん:

» ミスチルの映画主題歌、週間もほぼ手中に! [ネット丸トク情報]
Mr.Childrenの新曲が快進撃です。前作「しるし」が今もロングヒットを記録しているなか、わずか2か月という短い期間でのリリースとなり、今週末封切りとなる妻夫木聡さん、柴咲コウさん主演の映画『どろろ』の主題歌にもなっているMr.Childrenの「フェイク」が、1月...... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 18時54分

« ノッポンに会いに行きました♪ | トップページ | ウタワラ!嵐がやってきた~ »