« Gの嵐!ニノ嵐! | トップページ | まとめてドン!Mステやらまごまご »

2006年7月 2日 (日)

デスノート見に行きました♪

7月1日にファーストデイで1000円で映画が見れる日!!とタイミングよくこの日に見に行きました。 忘れないうちに感想・・・・・

感想・・・・・ 藤原君がライト君を演じるということでかなり楽しみにしていました。原作は申し分なく面白かったので、実写版は原作の面白さを存分のに出すには難しい作品かな??と思っていましたが、、、映画版もなんとか内容をうまく詰め込んでオリジナルストーリーでわかりやすく出来ていた様に思います。←原作を見ていない人でもわかるようにオリジナルは作られたのかな??        

面白かったポイント

*ライト君演じる藤原君はさすが演技派、上手に演じていましたね。後編のライト君とLの戦いをどう演じるか?凄く楽しみ。

*リューク・・CGでしたが、声は合っていたかな!私の好きなリンゴのシーンも出てきてくれた。でもこのリンゴのシーンは原作読んでないと面白さがわからないかな?

*バスジャックシーンと地下鉄でのシーン←原作でも見所ですよね。実写版で見るとこんな感じになるんだなーと思いながら見る。

*ラスト、ナオミと対決シーンかな。しっかり後編へとつないでいく重要なシーンです。

???なポイント

*最初にどうしてリュークがデスノートを落としたのかの説明のシーンが少なかった。このポイントはとても重要で、リュークは「ただ退屈だから」このノートを落としたのですから、このあたりは欲しかったな。バスケのシーンはカットしてこちらを上手くだしたらな、、、、。

*ライトがもう少し冷静で悪人さがあれば良かったかな。←これって原作よんじゃってるからかな。

*そもそもナオミって原作だと死んだのかは描かれていないのですが、うーん映画のようなナオミのラストはアリなのかな??

まとめ・・・・・・・・

面白かったので後編も見にいってみよう♪ 後編の方が原作に忠実に描かれるそうなのでLとライトの対決が楽しみです。ミサミサも可愛かったので期待しちゃいましょう。

|

« Gの嵐!ニノ嵐! | トップページ | まとめてドン!Mステやらまごまご »

コメント

そうそう、最初のシーンがあった方が、リュークの面白さが伝わりそう。バスケのシーンは、ライトは基本、優等生だから、あれはなくてもいいよねー。
あー原作との比較ばかりしてしまいます。
バスと地下鉄はよかったですよね。
後半はミサミサにも期待!ですね・笑

壁紙、かわいい!です。タイトルにもぴったり。

投稿: エヌジュン | 2006年7月 3日 (月) 00時29分

携帯の件ありがとう♪
ミサミサ、なかなか役柄に合っていましたね。後編はミサミサも鍵になるので期待しましょう!! 
壁紙、たくさんあるから毎回悩みます。

投稿: みんみ | 2006年7月 4日 (火) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97259/2474146

この記事へのトラックバック一覧です: デスノート見に行きました♪:

» nqgrfnhs [nqgrfnhs]
nqgrfnhs [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 17時47分

» ouyhicyl [ouyhicyl]
ouyhicyl [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 01時27分

» jcapmpcd [jcapmpcd]
jcapmpcd [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 07時57分

» Buy xanax online. [Buy xanax online.]
Xanax buy xanax online discoint xanax cheap. Buy xanax online. Buy xanax online without a prescription. [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 15時57分

» mvegltxk [mvegltxk]
mvegltxk [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 23時54分

» hmkdhpuq [hmkdhpuq]
hmkdhpuq [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 22時06分

» rqjkehwg [rqjkehwg]
rqjkehwg [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 17時18分

» wxluablb [wxluablb]
wxluablb [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 21時58分

» spipwgua [spipwgua]
spipwgua [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 09時26分

» vazonpfd [vazonpfd]
vazonpfd [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 15時25分

« Gの嵐!ニノ嵐! | トップページ | まとめてドン!Mステやらまごまご »