« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

僕妹!前売りチケット・・・

いよいよ、前売りチケットが発売されます。どうしても、特典の「約束のシロツメ草チャーム」が欲しいので・・・初日に買いに行こうか迷います・・・・。でも写真を見る限りでは、なかかよさそうなので、やっぱり買おうかな。 

| | コメント (3) | トラックバック (66)

ウタワラ!嵐がやってきた~

今日は「ウタワラ」の二時間スペシャルでした。やっとゲストに嵐が登場です・・・・

続きを読む "ウタワラ!嵐がやってきた~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

僕らの音楽:ゲスト ミスチル桜井さん

なにげなーく新聞をみたら、僕らの音楽に桜井さんが小林武史さんとゲストで!!

続きを読む "僕らの音楽:ゲスト ミスチル桜井さん"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ノッポンに会いに行きました♪

昨日はお友達と姫王子も連れて東京タワーへ・・・

何度か車では行ったことがあるのですが、電車は初めて。大江戸線を乗り継ぎ、赤羽橋駅でおります。出口を出ると・・・わー東京タワーが目の前です。みんなのテンションも上がり、坂を上りいざ、タワーへ・・・・。

続きを読む "ノッポンに会いに行きました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まごまご嵐

今日は相葉ちゃんに翔君、嵐の城下町でゲストは西川峰子さん。

千葉の大多喜城でした。翔君今回負けるとビリ決定のため、オープニングから気合が入ってます!!相葉ちゃんは余裕のトップ争いですが、、、

続きを読む "まごまご嵐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

うたばん

ひえーー昨日のGの嵐・・・録画を忘れてしまいました。ショック・・・・・

気を取り直して・・・うたばんにキンキさん出演!

続きを読む "うたばん"

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2006年7月24日 (月)

東野圭吾・小川洋子

無性に本が読みたくなると一気に読んでしまいます。ここ数日で一気に2冊読んでしまいました。

*「同級生」東野圭吾著

 「放課後」に次ぐ学園もの。私は放課後より「同級生」が好きかな。面白かった・・・先が気になって仕方なくて思わず犯人は誰か?知りたくなって最後のページをめくりそうになりつつ・・・我慢して読む、、、。東野圭吾の本って、最後のページの最後のセリフが本当に重要ですね。「宿命」も最後のセリフがなんともいえない印象を私に与えましたが、「同級生」も最後の最後にこうきましたか。タイトルの意味もこういったことからつけたんですね。今年に入ってから東野さんの作品ばかり読んでしまいます。本当にどれも面白い!お友達に沢山借りてきたので、他の作品も凄く楽しみです。

*「博士の愛した数式」 小川洋子著

最近映画化されたものです。小川さんの作品は初めて読みましたが、読みやすい!内容も東野さんの作品とは違った世界のものなのでそれもまた、私に新鮮さを与えてくれました。「博士の記憶が80分しかもたない」・・・事故で脳に障害が起きてしまい、記憶が残らなくなってしまいました。博士が愛したのは素数と子供。素数・・・数学が本当に苦手で受験もとにかく数学のない文系を選んでいました。そのときにこの本に出合えていたら、少しは数字が好きになっていたかも。完全数とかわたしもやってみたくなってしまいました。(うーん、脳が・・・) これは映画版も絶対にみたいです。 最後が切なかったのですが・・・でも、数字の素晴らしさはわかる本かな。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

夏コンの感想!!

初めての嵐コン・・・行ってよかったな♪あっという間に2時間が過ぎて、私は横浜アリーナからでて、明るい空を眺めてふっと現実に戻されてしまったような気がしました。 

そういえば、潤君や翔君は舞台でお会いしたけど、他のメンバーは初めてみます。5人でいるところを見るのは初めてだし、その姿を見たときは本当に胸がいっぱいでした。嵐を好きになったのも、去年の花より男子の道明寺を演じた松本潤君にハマリ・・・・そこから私の嵐へのハマリっぷりはすごかった・・・・・。Gの嵐では、5人の仲良しぶりもみれて、まごまごではまた違った5人がいて、松本潤君だけじゃなくて、他のメンバーにもハマたのです。 横浜アリーナでみた嵐5人は、私の想像したとおりに仲良しオーラがあって、お客さんをとても大事にしてくれるし、いいグループだなーとあらためて思いました。

でも、潤君のかっこいいーーーオーラは凄かった。潤君ってドラマの中のイメージが強いせいか声を聞くだけでうっとりなります。潤君の声っていいな。

あとは翔君がすごい・・・。他のメンバーもかっこいいけど、間近でみた翔君は(髪型も変わったせいかな?)かっこよかったな。汗の出具合はすごいけど・・・でも、彼のオーラも思わず、吸い込まれそうでした。リーダーがトロッコに乗っているときに私の脇を通り過ぎるときに「ニッコリ」笑顔を見せてくれて、思わず癒されてしまいました。あの笑顔は癒しパワーがすごい。 ニノはテレビのまんまな印象。相葉ちゃんは、ごめん・・・潤君ばかりを追っていたら相葉ちゃんは・・・・でもトークはまんま天然だったので、笑わせていただきました。

本当に5人のパワーをもらったなーーーという感じ。次は来年になるのかな?映画も続々公開されるので、パワーをもらいに観に行こうかな!! 

| | コメント (2) | トラックバック (33)

夏コン  その2

裏あらしがスタート・・・・・・・・

続きを読む "夏コン  その2"

| | コメント (2) | トラックバック (76)

ARASHIの夏コンへ!!

今日は朝10時開演の嵐コンへ・・・・・開演ギリギリに到着でグッズ売り場をゆっくり見れなくてとりあえず、ショッピングバックとパンフレットを買う!開演ギリギリでもグッズ売り場は混んでたなーーー。 グッズ売り場を後にして、ダッシュで席に行く・・・・いよいよ嵐の夏コンスタートです

続きを読む "ARASHIの夏コンへ!!"

| | コメント (1) | トラックバック (16)

2006年7月22日 (土)

結婚できない男&タイヨウのうた

今週分まとめて!!

結婚できない男・・・・

これは回を重ねるごとに、私の笑いのツボがあって、1時間があっという間に過ぎちゃいます。 阿部ちゃんが本当にいいキャラです。一人で焼肉屋に行ったり、おしゃれな洋服やで帽子を選んだり(その現場を、夏川さんと国仲さんがこっそり見てるのですが、そのシーンが本当に笑えます) でも、たしかこのドラマ最終回に誰かと結婚するそうで、、、どうなるんだろ?? でもはやく火曜日になーれ。

タイヨウのうた・・・・

こちらも、面白い!沢尻エリカちゃんいいですね!いつか潤君と共演してほしいわ。 内容ですが、第二話薫と孝治の距離が少し近づきます。 二人が出会うシーンも好きだけど、二人で5円玉から月を眺めるシーンも良かったな。 このドラマは『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年7月期)『いま、会いにゆきます』(2005年7月期)に続く“純愛三部作”の完結篇になるそうです。セカチューもいま会いも見たけど、私の中ではドラマではこの「タイヨウ」が一番すきかな。映画は「セカチュー」も「いま会い」も凄く良かったです。 主人公の雨音薫ちゃんがいいですね!!第三話の予告で「好きになればなるほど、もっと生きたいって思ってしまうんです」のセリフが胸を打ちます・・・来週も切ないお話みたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

まごまご嵐

今日は、相葉ちゃんに潤君コンビでした!! 

潤君赤いめがねをかけていましたね♪素敵ーーあのメガネ私も欲しい。←多分似合わない私・・・ 油絵を描くおじいちゃんで、潤君が油絵を初めて書いていました。ちなみに私は書いたことはありません(笑) おじいちゃんは「初めてにしては上手い」と誉めておりました。おじいちゃんは初めておばあちゃんの肖像画を書いてプレゼントします。なんだか、おじいちゃんがおばあちゃんにプレゼントする姿をみてジーンときちゃいました。最近、まごまご見ると涙もろいです。       

くだらないけど・・あの油絵視聴者プレゼントはだめ?? 欲しいな・・・・。

おっと・・・・・・明日は初の嵐コンです。曲があまり聴けていないので大丈夫かな??明日。しかも10時開演なのでグッズも見れるか微妙な感じです。本当にドキドキだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

いいとも&僕妹

最近舞台に熱中気味ですっかり嵐情報をチェックしなかったら・・・・・・

その1

翔君・・今日「いいとも」に出演 ←まったく知らなかった。その時間帯は運転中・・・・・・・「ハチクロ」の番宣ですよね。いいともはノーマークだった。

潤君・・ズームイン朝に僕妹の映画情報が・・・・ ←見たかったな、最新映像でも出たかしら、、、屋上のシーンしかまだ見たことがなくて。映画の公式ホームページも更新されていましたね。 前売り券についてくるシロツメクサのキーホルダー絶対に欲しいので、恵比寿まで買いに行くと心に決める!! 

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2006年7月20日 (木)

野田さん&藤原竜也君「ロープ」

野田地図NODA MAP第12回公演「ロープ」(作、演出:野田秀樹)

日程:2006年12月5日~2007年1月31日
場所:シアターコクーン
出演:宮沢りえさん、藤原竜也、渡辺えり子さん、宇梶剛士さん、橋本じゅんさん、 野田秀樹さん他

↑ 藤原君・・・すごいな。9月から10月にかけても「オレステス」、デスノート後編、「ロープ」に出演。ジャニーズみたいなスケジュールだな・・・・。野田さんが演出作なら絶対に行きたいです!!コクーン会員にはなっているものの・・・かなりの激戦が予想されるので、いまから藤原君のファンクラブにでも入ろうか本気で悩みます・・・。舞台が見たいがために入るのもなーーー。うーん・・・

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Gの嵐!

今回のGの嵐は5人でした!!

商店街で川柳を読む・・・・という企画。なぜ??川柳なのかな・・・と思いつつ、先生からのダメだしがあると顔に墨を塗ることになり、翔君「僕達アイドルですから・・・」←いえいえ、アイドルなら木彫りにストッキングかぶりはしないでしょう・・・なんてね。

メンバーがそれぞれ川柳を読むのですが、ダメだしが多い中・・・なぜか潤君が読むと先生は「素晴らしい」とべた褒め。←他のメンバーは「潤君、なんでいつも気に入られるの?」とやっかむ??声も・・・。 でも潤君の川柳上手でした! 

5人でワイワイと楽しそうな姿ですが、みんな髪にカチューシャしていてそれが可愛かったな。 

| | コメント (2) | トラックバック (41)

再び・・・サスケ&蜷川さん

9月の「オレステス」観劇の前に、舞台の研究と思ってフラフラとブログ巡り。

舞台の面白さは、白夜の女騎士を見て以来・・・・・蜷川さんの記事が載っていたりすると目を通しては、蜷川さんの凄さに圧倒する日々。「白夜の女騎士」のジャニーズ目線ではなく、舞台目線の感想を読みふけっていたら、どのブログさんも松潤のほかの舞台も見てみたいという方がほとんどで、なんだかそれだけで嬉しくってついつい書いちゃいました。でも、ダメ出しもかなり辛口でしたが・・・・。カーテンコールで笑ってなかったとか、フライングはなど。えーーー、そうだったかな??私は会えたことで胸いっぱいで、記憶があいまい。 でも、サスケのイメージはピッタリという意見が多かったので、良かった。

「オレステス」は悲劇のお話です。 いつか潤君も悲劇のお話を演じてもらえたらな・・・もちろん蜷川さん演出で!!

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2006年7月19日 (水)

姫のダンス教室!

今日は雨の中、姫のダンス教室に行きました。ダンスを習い始めて早1ヶ月がたちましたp(^-^)q あまり練習風景は見れないのですが、最後の15分だけ見せてくれます(親がいると子供が集中出来ないから教室の外で親は待っています) 回を重ねるごとに振りを覚えてなかなかダンスっぽくなってきたかな♪ 4曲を覚えて、発表会で披露するのですが、姫もめけずに発表会まで続けられるかしら(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

週末は・・・

三連休は、土曜日はパパが出勤だったので日月休み。雨降りの週末・・・ということで雨でも楽しめるところに!!

日曜・・・・・・・・「わんにゃんワールド」

 多摩センター駅近くにあります。入場料、アトラクション代がかなり高い。値段も調べずに、行ってしまったからパパとふたり唖然・・・ここまで来て帰る訳にもいかないから高い入場料を買い中へ・・・・。入った瞬間、動物の独特の臭いが・・・・・慣れると平気ですが、はじめは「くさい」と思いつつ、チビたちの手前我慢している。ふれあいコーナーでは、小型犬の犬達が触れます。姫は興奮して犬をヨシヨシしたり抱っこしたり。王子は、触りたいけど触れない。でも、私がヨシヨシのお手本をすると嬉しそうに触っていました。 ここの「わんにゃんワールド」ですが、犬とお散歩させてくれたり、子犬のルームがあったり、猫のお部屋、あとはドックレースや犬のショーを見せてくれます。特に犬のお散歩は姫がお気に入りで、犬を自分で選び、自分で紐を持って15分お散歩させます。できるかな??と思ったけど、ちゃんと出来ていました。 ドックレースはうちのパパが血が騒ぐのか、予想して興奮してみていました。結果は外れ・・・「当たりたかった・・・・」と姫がポツリ。当るとプレゼントがもらえるので、どうやら欲しかったようで、親バカなパパはこの後2レースやるも撃沈。姫はさらに落ち込んで、再びお散歩で復活させました。私は子犬ルームで癒されました。なぜ、我が家のチビたちには癒されない・・・・(いえいえ、寝顔は癒されてます)     意外に面白かった「わんにゃんワールド」

月曜は、いざ海老名の「ファンタジーランド」へ・・・とここで今日は時間切れなので明日へ 週末は本当に疲れました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「タイヨウのうた」と「レガッタ」

夏ドラ・・残りの二つ。

「レガッタ」・・・・うーん、もこみちファンならたまらないドラマ?松田翔太君が出るから見てみたけど、これは1回でドロップアウトです。 思い出すのは「まごまご」で嵐が5人でボート漕いでたんだよなー。←結局ちゃんとこのドラマを見ていない。

「タイヨウのうた」・・・一番楽しみにしていたドラマです!!原作は読んでいないのですが、これは面白そうです。 山田孝之君も「ちゅらさん」の恵達君以来・・・出ているドラマはなんとなーくチェックしてしまいます。(ちゅらさんつながりで国仲涼子ちゃんも同じく出てるとチェックしちゃうんです) 山田君の出るドラマってテーマが重いですね。でも今回は白夜行とは違って、重いテーマだけど純粋な恋愛のドラマで相手役の沢尻エリカちゃんが良いですね。 三度の奇跡の出会いで二人はめぐり合います・・・これからどうなるか凄く楽しみです。

 春ドラマはなにも見なかったので、夏ドラマは「結婚できない男」と「タイヨウのうた」が1番楽しみかな♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (45)

2006年7月14日 (金)

夏ドラ・・・・スタート!!

夏ドラが出揃ってきましたね。録画を見ていないのもありますが・・・

* 簡単な感想 *

「ダンドリ」・・・・・・高校生の女の子がチアダンス!旬な若手女優さんがたくさんでてますね。潤君と競演した、榮倉奈々ちゃんにローサちゃん!可愛いですね。←しかーし演技が・・・僕妹の映画が心配だな・・・・・。郁チャンもあんな感じの演技になってしまってるのかな(かなり不安)  次週もがんばって見よ。

「結婚しない男」・・・・・これは面白い!!阿部ちゃん、コミカルな演技が上手だな。脇を固める女優人も、、大好きな国仲涼子ちゃんもでています。 阿部ちゃんの生お尻にはビックリ!!これは見続けないと。

「不信のとき」・・・妻と愛人の戦い!だんな様の役は佐藤浩一が良かったな・・・なんで石黒賢。このドラマの撮影が近所でやっていたので(小泉孝太郎と杉田かおると米倉さんがいました) なんとなーく見てしまいましたが、うちのパパのほうがなぜかハマッてしまったようです。 私は、佐藤浩一だったら見続けたかな←しつこい・・・・。

「タイヨウのうた」「レガッタ」などはまだ見てないの次回へ・・・・沢尻エリカチャンってハーフなんですね(はままるにゲストで来ていてはなしてました)ハーフっぽくないな。でも可愛い旬な女優さんですね。期待大!!

| | コメント (3) | トラックバック (7)

姫の個人面談

今日は姫の幼稚園の個人面談でした。年少に比べて、特にトラブルもなく過ごしていたので緊張する面談ではなかったかな。(年少は・・・お友達とのトラブルやらあったから去年はドキドキでしたが・・・・・・)

先生から「素直ないい子ですね。」の一言がとても嬉しかったかな。面倒見もいいんですよ!!って言われて、日常弟のバトルしてる姿しか見てない私としては意外な感じでした。うーん、外ではいい子になってる分、もしかしたらかなりのストレスが溜まってるのかな?うーん、家ではわがまま全開なので・・・いいんだか悪いんだか。 あっという間に15分は過ぎ、面談終了。年少の時は、先生からポンポン話してくれなかったから、年中の先生は先生から園生活の色々なこと・気づいたことを話してくれたので、なかなか充実した面談でした。 でも、たまにお友達にきつい事も言ってるそうで・・・ひえーこれは私が日ごろ怒っているせいかしら・・この点は私がなおさないと・・・でした。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年7月13日 (木)

滝沢秀明リサイタル??

今日、ワイドショーなどでやっていましたが、タッキーがまたソロで「リサイタル?」をやるそうです。タキツバは本当にソロ活動ばかりだな・・・しかもチケット代11000円高っ!!滝沢演舞城もかなりなお値段だったのにな・・・・でも、生でタッキーが見たいから払うしかない!! なんでも「滝沢秀明ができるまで」をタッキー自身が演じるそうで、まだ24歳なのな、、、、もうこのネタ? 久々に普通のコンもみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Gの嵐!

昨日のGの嵐は・・・・・・・・・

泳げない人を泳げるようにしよう!という企画でした。こういうプールネタのときは必ず潤君が居る気が?? 

そういえば・・我が家の大黒柱のパパも泳げません。前に教えてあげたけど、かなりの泳げなさにイライラしてそれ以来教えていません(笑) 

話は戻して、泳げない人たちを1日で泳げるようにさせるこの企画。ニノに潤くん水着姿ですね!! そして最後にはリレーで、必死に泳ぐ潤君が・・・でも勝負は潤君の勝ちでしたね。 泳げるようにミラー催眠まででてくるし・・・これって本当に効くの?と再び疑いの目。ミラーはもういいですから!!この撮影は先月のものなのか、潤君がまだ短い髪型でした。この姿をみると、うーんロンゲはやだな・・・なんて思ってしまいます。こんな感想でした。

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2006年7月10日 (月)

王子様・・・光一くん

今日は光一くんオンパレード♪←昨日は嵐だったのに・・・・ おしゃれイズムとHEY×3 に出演

おしゃれイズム・・・・・

一人でちょこんと座っているだけで、またまた王子様オーラ全開。うーん、毎回この番組みて思うこと、藤木君と森泉さんってまったく話さないですよね。上田さんがずーと話している感じな番組だな・・・上田さんの突っ込み方もイマイチなじめません。でも、くりいむしちゅーは好きですよ。 翼君からダメだしがあったり、こうちゃんの暴走トーク!?ありでした。そんなにモテない?こうちゃん・・・オーラがありすぎて近づけないのかしら?でも、車トークを隣でずっとされたら、ひいちゃうかな・・・ ←いえいえ、隣にいたら緊張でいっぱいかも。

相変わらず、上田さんが話の流れを作って、藤木くんはウンウンとうなずくだけ。森泉さんに関して言えば、光一くんファンから不幸の手紙が届きそうよ!まったく。

HEY×3

先週はケリー様が今週は光一くん。松ちゃん、、、「かつら」って、、、、まっ、おもしろかったからよしとしよう。 深キョンに「王子様じゃない!爪を切ったり、髭を生やしてるし・・・」って、、、おいおい!! 王子様はウンチもするぞーーー

大地さんと光一君のトークもなかなか面白かったな。大地真央さんは意外に天然キャラなんですね。家事やりながらみたから、いまいちきちんとトークを聞けなかったのであとでリピってみます。でも、白シャツが眩しい・・・王子様はなんでも似合っちゃいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月 9日 (日)

少クラとウタワラ・・・・

今日はウタワラありの少クラゲストの日でした。

少クラ・・・・・

オープニングから可愛らしいジュニアが登場!!名前がわからない・・・が、可愛いですね。中島裕翔君は10年前のタッキーみたいにすごーくオーラがあって可愛いな。裕翔君がタッキーなら、山田涼介君はさながら翼君ポジションかな。と嵐がなかなか出てこないのでそんなことを思いながら登場を待つ・・・・(あっ、京本政樹のお子さんを初めてみましたが、お父さんに似てないし、なかなかの男前でした)

いよいよ登場・・・・・曲は「WISH」なので衣装がなつかしの赤い衣装でした!!この服で潤君の髪がストレートはちょっと違和感(でもでもストレートはいい!!)歌の前のトークで、潤君「中国語を勉強している」そうです。リーダー「家を作りたい」は何かしら???

曲がかかるとやっぱりこの曲・・・司君を思い出しますね♪花男~カムバック!!

ウタワラ・・・・・・・

やっぱり見所なし。もう、潤君ながめているしかないかな。そうそう、うわさの髪型ですがロンゲはどうかしら・・・と不安になりつつビジュアルみたらやっぱり「いいんじゃない」←結局どんな髪型も似合ってしまう潤君        

これぐらいかしら・・・・・・あややが短くて、可愛くなってたな。短いのは似合いますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

まごまご嵐とチケット到着!

今日無事に横浜アリーナのチケットが到着しました♪ドキドキしながら中身を確認・・

おおーーセンターゲット!!でした。間近で嵐の5人が見れそうです(泣)横浜アリーナには本当に相性がいいな。去年のタッキーソロコンも良席だったし・・・チケット無くさないよう無事に23日を迎えたいです。

まごまご嵐・・・・・・

久々の潤君の孫になりますでした。リーダーとのコンビは約4ヶ月ぶりだそうですが、オープニングの「ここだよー!!」が二人可愛かったです♪ 久々に潤君の「ここだよー」に癒されますー。

静岡県のお茶の産地・・・雨のため作業は出来なかったのですがお茶工場を見学したりしていました。潤君はおばあちゃんについていたので、お料理風景が・・お稲荷さんのを作る潤君、エーそれは誰が食べるの??私も食べたい・・・

今回のおじいちゃんおばあちゃんは恋愛結婚だそうで、その時代に恋愛結婚だなんてすごいな。だからこんなにも仲良し夫婦なんだろうな。お酒大好きなおじいちゃん・・・リーダーが付き合って飲んでいましたね。 おばあちゃんのお誕生日会もして、おじいちゃんからおばあチャンへの花束プレゼントに・・・私までなんだか感動しちゃいました・・・。(初めておじいちゃん花を贈ったそうです)  

お花ってもらうと本当に嬉しいです♪パパも誕生日には買ってきたりして感動させてくれたけど・・・今年もくれるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

世界進出!!

えービックリ!!夕方のニュース番組で流れたようです。そういえば今日嵐伝言板メールに「渋谷に3日間限定のモニュメントが」と来ていましたが、どうやらそこで記者会見したようです。

9月と10月にかけて台湾と韓国とタイに進出・・・・・・

秋は花男2期待していたのですが・・・無理かな・・・・・。でも凄いな世界に行ってしまうんですね・・・台湾には潤君がプレゼンターで行って、日本版道明寺と騒がれていましたが・・・司人気も世界規模!日本版の花男が放映されたら、ますますファンが増えちゃいますね。ビックリなニュースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣が・・・・・・・

今日、ツバメさんの巣が・・・落ちてしまいました。気づいたのは姫・・私はボケーと通りすぎてしまったら、「ママ大変だー巣が落ちてる」姫の言葉にふっと振り向くと巣が落ちてる・・

えーー昨日まで母ツバメが温めていたのに(泣)ショック・・卵が見事割れていました・・母ツバメの姿もなくどこか遠くに飛んでいっちゃたのかな?残念です。もう来年は来てくれないかな・・・と思っていたら横で姫が巣の中身をつついて「ママ赤ちゃんはいないみたいよ」って・・・・おいおい・・・巣をつつくんじゃない!!と思いつつ雛がいなかったか確認するも卵だけでした。

今年のツバメ日記はなんと七夕の日に終了・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (76)

七夕様

今日は7月7日・・・七夕です。姫が幼稚園で願い事を書いてきました・・あらら・・・幼稚園児らしい「プリキュアになりたい」です。←ちなみに姫はプリキュア悪者が怖くて見てません(笑)なんでなりたいの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

光一さん・・ソロ初!!うたばん

今日は光一くんがソロ初のうたばん。一人でちょこんと座っている姿は、、王子様オーラ全開でした♪でもお隣の相方がいないせいか、寂しそう。 今日は光一くんだけじゃなくて高田さんに黒澤さんもトークに参加だったので元祖テキトー男の高田さんにすべてトークを持っていかれましたね。でも高田さんトークってほんと引き込まれるし面白い!!自分の父親だった嫌なタイプかな・・・いえいえ、きっと明るいお父さんなんでしょうね。 

すべて高田さんワールドで、光一君は終始笑顔でした。←全然しゃべれなかった光一くん

歌のほうは、堂本光一らしい曲に踊りでした。バックで踊るダンサーさんもジュニアではなくてそこがまた、光一君のダンスを光らせていましたね。曲調は「アンダルシア」テイストかな?? 歌声はノーコメント・・・・あはは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 5日 (水)

花より男子とARASHICKな日

今日は待ちに待った嵐のアルバム発売とマーガレットにて花より男子の読みきりが・・・・・

花より男子・・・・・・・

待ってました、司につくしちゃん。最終回から1年後のお話でした。遠距離恋愛な司とつくし・・・司が忙しすぎて卒業式以来二人は会っていなくて電話だけの日々。類が時々牧野家に来たり、いつのまにか「類」って呼ぶようになっていたり、変化はあるもののつくしちゃんが司を思う気持ちは変わっていなくて良かった。 読みきりは50ページ。でも、あっという間によみおわってしまいました。この50ページにぎっしり花男ワールドが詰め込まれていて、読んでいて懐かしくなりました。 神尾先生、、、ぜひつくし大学生編書いてください。でもドラマ版はまだまだパート2やらないのかな・・・・・。

ARASHCK・・・・・

実は嵐のアルバムは初めて買っちゃいました。ライブDVD付には買わずにはいられません。先にDVDを見ちゃいました♪ 1年前なのにみんな今とは違う表情だな。潤君の髪型も道明寺演じる前だからストレートでした。パーマだった頃がすでに懐かしい・・・・ライブで聴きたい「La tormenta 2004」 が入っていてメンバーそれぞれを紹介していくのが好き。生で聞けるかな・・・・・ドキドキ。 これからゆっくりアルバムを聴いてみよう。 

| | コメント (3) | トラックバック (13)

2006年7月 4日 (火)

ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ(再)

懐かしいーー。タッキーが制服姿です。また窪塚君が普通な感じなときかな。この頃の窪塚くんはカッコイイーかな。深キョンも若くてかなり可愛い。内容はまあまあだから、見たいシーンだけみるという感じかな。 片思いがテーマなドラマですね。

元カレ・・・は先週終わってしまいましたね。爽やかな夏のドラマの王道でしたね。キンキさんの「薄荷のキャンディー」が聴きたくなりました。 そういえばこのドラマ、結局元カノとハッピーエンドなんですね。 うーん、菜央ちゃん側で見てしまったので、残念かな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年倶楽部 嵐ゲスト

少クラゲストだからたくさん出演??と思ったら違いました。

「きっと大丈夫」を1曲歌い、あとは少しだけトーク。嵐君たちも昔はジュニアの頃は少クラ(アイドルオンステージ)にでていたんだなーー。トークは相葉ちゃんが後輩にも突っ込まれたりと面白かったな。 歌ってる潤君のビジュアルもまだ短くてかっこいいわ。楽しそうに5人で歌う姿を見てると夏コンが楽しみです。もうすぐチケット到着。席がどこだかドキドキだな。

| | コメント (0) | トラックバック (52)

2006年7月 2日 (日)

携帯電話がトイレにダイブ!!

本日・・・・・・・・携帯がトイレに落ちました・・ドライヤーで乾かしてもダメ。まったく動きません・・・2ヶ月前、妹がトイレに落としていたのを思い出します。まさか自分がやるとは・・・・・・・すべてメモリーが消去されました・・ので、良かったら私に再度メールアドレスを教えてください。私の携帯にお願いします・・・・・・・・ショック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとめてドン!Mステやらまごまご

先週のMステは「夏ウタ」リクエストランキングでした

*はだしの未来が夏ウタに!!色々なつかしい曲も紹介されて、ミスチルあたりはやっぱり聴いていて心地よいな。桜井さんの作る曲歌声はやっぱり好きだな。キンキさんも夏の曲いっぱいありましたね。上半期売れた曲・・・やっぱりKAT-TUNさんでしたね。でも山pのセニョリータも凄く売れてるんですね。ソロなのに凄い勢いです!!タキツバビーナスも頑張ってたな。 

まごまご・・・・

しっかり見ていないのですが、城下町シリーズ。ニノと相葉ちゃん。城下町も少しあきてきたかも・・・・・でも次回の城下町は翔君と潤君です。これは楽しみかも。うーん潤君髪が伸びてきましたね・・出来ればサスケ君の髪型がいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスノート見に行きました♪

7月1日にファーストデイで1000円で映画が見れる日!!とタイミングよくこの日に見に行きました。 忘れないうちに感想・・・・・

感想・・・・・ 藤原君がライト君を演じるということでかなり楽しみにしていました。原作は申し分なく面白かったので、実写版は原作の面白さを存分のに出すには難しい作品かな??と思っていましたが、、、映画版もなんとか内容をうまく詰め込んでオリジナルストーリーでわかりやすく出来ていた様に思います。←原作を見ていない人でもわかるようにオリジナルは作られたのかな??        

面白かったポイント

*ライト君演じる藤原君はさすが演技派、上手に演じていましたね。後編のライト君とLの戦いをどう演じるか?凄く楽しみ。

*リューク・・CGでしたが、声は合っていたかな!私の好きなリンゴのシーンも出てきてくれた。でもこのリンゴのシーンは原作読んでないと面白さがわからないかな?

*バスジャックシーンと地下鉄でのシーン←原作でも見所ですよね。実写版で見るとこんな感じになるんだなーと思いながら見る。

*ラスト、ナオミと対決シーンかな。しっかり後編へとつないでいく重要なシーンです。

???なポイント

*最初にどうしてリュークがデスノートを落としたのかの説明のシーンが少なかった。このポイントはとても重要で、リュークは「ただ退屈だから」このノートを落としたのですから、このあたりは欲しかったな。バスケのシーンはカットしてこちらを上手くだしたらな、、、、。

*ライトがもう少し冷静で悪人さがあれば良かったかな。←これって原作よんじゃってるからかな。

*そもそもナオミって原作だと死んだのかは描かれていないのですが、うーん映画のようなナオミのラストはアリなのかな??

まとめ・・・・・・・・

面白かったので後編も見にいってみよう♪ 後編の方が原作に忠実に描かれるそうなのでLとライトの対決が楽しみです。ミサミサも可愛かったので期待しちゃいましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (10)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »