« 夏コン  追加公演 | トップページ | ウタワラ 6/11 »

2006年6月11日 (日)

東京タワー 江國香織

先日、お友達から本を沢山借りてきました!!(東野圭吾がおもですが・・) 松本様が演じた「東京タワー」の原作初めて読みました。(この土日で一気に読破) 私の場合すでに映画版を見てしまったため、透は「岡田君」・耕二は「松潤」の想像で読み進めていきました。 これが読みやすい!!実は江國さんの作品をじっくり読ませていただくのは初めてでした。実は高校生のときに「きらきらひかる」は映画館まで見に行きましたが、原作は読んでいません。「冷静と情熱の間」も映画版のみ見ていました。 こんなに小説が読みやすいとは知らなかった・・・他の作品も時間があれば読みたいなー。 

東京タワーに戻り・・・・

全体の話の流れは見えていたのですが、映画版ではわからなかった登場人物像がみえてきました。 由利ちゃんや橋本君のことが小説ではじっくり書かれていて、耕二の由利ちゃんに惹かれる要素がわかって「純粋・清楚」これは耕二君にはない要素だから余計に由利ちゃんを愛しい気持ちになるんだろうな・・・。読んでいる間は、頭の中の映像は松本様や寺島しのぶさんがグルグル・・・・岡田君も上手でしたが、耕二君も立派に演じきったなという感じ。素晴らしい・・・         原作のラストは映画版とは違ったものでしたが、腑に落ちない終わり方ではなかったので良かった。 喜美子さん的な主婦って多いんだろうか??少なくとも私の周りにはいないなーー。でも、読んでみてよかった!!

 

|

« 夏コン  追加公演 | トップページ | ウタワラ 6/11 »

コメント

私も読みましたよ~つい1ヶ月ほど前に(^^♪
映画は映画の良さがあり、原作は原作のよさがあり、でしたよね。私も頭の中ですっかり映像に置き換えて読んでました。
んーまた潤くんの耕二が見たくなっちゃった(^^ゞ

江国さん作品結構読んでるんですけど(冷静と情熱の間、もお勧めです、あの映画もすっごい好き)間宮兄弟は私はちょっと・・・でした。

また遊びに来させてくださいね~!

投稿: ゆきうさぎ | 2006年6月11日 (日) 22時47分

こんばんわー!ゆきうさぎさん←実はこのゆきうさぎというハンドルネーム気に入ってます♪江国さん作品お薦めですか♪冷静と情熱、映画も本当に良かったな。なんだか読む意欲がさらに増してきました!!明日は本屋かな?(笑)  

投稿: みんみ | 2006年6月11日 (日) 23時29分

http://seargsqfsbssb.host.com
desk3
[url=http://seasgsqfsbssb.host.com]desk4[/url]
[link=http://seaagsqfsbssb.host.com]desk6[/link]

投稿: Allenclj | 2007年2月12日 (月) 18時53分

http://seargsqfsbssb.host.com
desk3
[url=http://seasgsqfsbssb.host.com]desk4[/url]
[link=http://seaagsqfsbssb.host.com]desk6[/link]

投稿: Allenclj | 2007年2月12日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97259/2177353

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー 江國香織:

» free sprint ringtone [free sprint ringtone ]
Offer free sprint ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 01時26分

» free ringtones [free ringtones ]
If You are free ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 00時43分

» poker betting [poker betting ]
Please poker betting [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 08時58分

» video strip poker [video strip poker ]
No video strip poker [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 20時17分

» free poker game download [poker download ]
Officially free poker game download [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 23時18分

» play free poker online [play free poker online ]
It is understood play free poker online [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 08時28分

» best online poker site [best online poker site ]
Play best online poker site [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 10時56分

» caribbean poker online [caribbean poker online ]
Ironically caribbean poker online [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 08時02分

« 夏コン  追加公演 | トップページ | ウタワラ 6/11 »