« 体操・そして公園へ・・・ | トップページ | ランチの女王 我輩主婦 »

2006年6月 7日 (水)

さよなら西湖君 最終回

いよいよ最終回。西湖君は何者??幽霊??と思っていたけど・・・ぜんぜん違いました(笑) 最終回は、同級生達が(西湖君・翼君他)昔の自分の思いをぶつけ合います。西湖君だけは今プロ野球選手になり、他のみんなは、目的もなくだらだらと生きてきました。翼君は西湖君と小学校から一緒にバッテリーを組んでいました。翼君はキャッチャー、西湖君はピッチャーです。翼君は、西湖君の才能に嫉妬し時にはグローブを隠したりしたことも・・・・でも、西湖君はそんなことは気にしていないんだよと、、、。西湖君は、最後に翼君にボールを受けろと言います、、そう、高校を卒業して二人は違う生き方をしています。西湖君は夢に向かって賢明に今まで生きてきました。一方つばさくんは目的もなくダラダラと生きてきたのです、、、。 最後のボールを受けろは、高校までキャッチャーをやっていた翼君ならいま西湖君の球をうけてみて、西湖君が高校よりもさらにパワーアップした球を受けることになります。 この球こそ西湖君が頑張ってきた道。親友の翼君に球を受けて自分の今までのダラダラ過ごしてきたことに気づかされるのです。きっと、これからの人生は、もっと意味のある生き方が出来るんじゃないかな??翼君?? ←勝手に私はコウ解釈・・・・ 最後にドーンとこのドラマにやられたーー。なかなかいい話でした。今の時代、西湖君のように夢を持ってる若者って少ないし、むしろ翼君のような無気力で生きる若者が沢山いるんじゃないかな。 このドラマはなんとなーく、心に染みたドラマでした。 

|

« 体操・そして公園へ・・・ | トップページ | ランチの女王 我輩主婦 »

コメント

http://swrrwwqfbadga.host.com
desk3
[url=http://swrswwqfbadga.host.com]desk4[/url]
[link=http://swrawwqfbadga.host.com]desk6[/link]

投稿: Jacobwtu | 2007年2月28日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97259/2118990

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら西湖君 最終回:

» cheap dect phones []
san francisco giants apparel northern michigan gift shop teen apparel [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 23時05分

» mimi roger's breasts []
monster dildo inverted nipples concrete vibrator [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 19時27分

« 体操・そして公園へ・・・ | トップページ | ランチの女王 我輩主婦 »