« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

Gの嵐!ニノ嵐!

今回はニノ嵐の総集編・・・・

過去のC・Dの嵐を見たことがないのでニノ嵐はあまりなじみがなく、でも過去メンバーはニノにたくさんドッキリを仕掛けられたんですね。昔の潤君の映像が見れたのもツボ。でも潤君、ころころと髪型変わってるんですね。 

ニノ嵐のツボ

*撮影中にスタッフが緊急逮捕・・・・メンバー唖然。スタッフさんの迫真の演技にメンバーはだまされてしまいますが、ニノが必死に笑いをこらえる所がツボ。リーダーは口が開きっ放しでした。

*5人トーク中に、上から噴射・・・に潤君が1番ビックリしていて可愛かった

*突然ニノが血を吐血・・・リーダーとプロレスの技を掛け合っていたら、ニノがいきなり血を吐くんですが、リーダーは「この世の終わりの顔」を披露していました。 

*コンサート終了後、楽屋に戻るとお年寄りがぎっしり楽屋にいてアンコールを叫ぶ。潤君キレていた!!

いつかニノをだませる日がくるのかな??そんなGの嵐でした。

| | コメント (2) | トラックバック (61)

2006年6月28日 (水)

姫のダンス教室

今日からダンスを習い始めました!続くかな・・・・と思いつつ姫がどこまでやれるか、ちょっと楽しみです。曲がはやりの曲を使っているのでなかなか面白い。さてさて・・・どーなるのかな?? 発表会は12月25日って・・・クリスマスだよ。 そこまでつづくかな・・・(不安)

| | コメント (0) | トラックバック (42)

HEY!HEY!HEY! エンドリケリー様

8月に剛くんのソロコン参戦なので、録画でみる!!トークはかなり面白くって、これで光一さんがお隣に座っていたらもっと良かったかなーなんて想像しながらも・・・エンドリケリーのお魚をバックに楽しそうにトークしてる剛くん。自分でソロプロジェクトを立ち上げて、エンドリケリーが誕生。好きなことをさせてもらっているからなのかな・・・表情が凄く良いですね。充実してるーーーオーラがでてます。 新曲はなかなかアップテンポでノリのよさそうな曲!!頑張ってるなー剛くん、光一くんもソロだすそうでこちらも楽しみですが、その前に嵐のアルバムなので、お財布がさびしいか光一くんのは買えないだろうな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006年6月26日 (月)

ウタワラ・堂本兄弟などなど

テレビ感想まとめてドン!!

ウタワラ・・・

まったく潤君の見所なし。番組内容もKAT-TUNあたりのは面白いけど、艶子ねえさんはいらないかも・・・。唯一ビジュアルが潤君最高でした。もっと出番をください!!

堂本兄弟・・・

関ジャニ∞がゲスト。滝沢演舞城以来、何気に大倉君が気になっていたけど、今日は髪型も短くなっていて爽やかさんになっていました。30分笑いっぱなしの堂本兄弟!!  関ジャニ∞ってタッキーと同じ時期にいたから確かに見慣れてる感があるから新鮮さはないけど、自由にやらせてもらっているそうで、そういった所で 関ジャニ∞ のジャニーズだけどジャニーズぽっくないところがいいのかな。関西弁丸出しだし、横山君・村上君あたりはお笑い芸人さんバリのノリ!! 

 関ジャニ∞のとなりでキンキさんたちも後輩達と楽しそうででも、関ジャニ∞とくらべてしますと、オーラが違いますね。光一さんは本当に王子様オーラだわ。 でもでも、関ジャニ∞頑張って欲しいなー。渋谷くんっていままで、(しぶや)だと思ってたけど(しぶたに)だったのですね・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

いざ!小田原城へ

いざ!小田原城へ今日は、パパがいきなり「王子に新幹線を見せたい」と言い出し、新横浜まで見に行くことに。小田原行きたい!!と提案するとパパもノリノリで新幹線で小田原へ・・・・ そう、小田原城といえば先月まごまご嵐で潤君翔君が嵐の城下町で紹介していたところ!!いきたいと思っていたから、これは行かないと!! 

しかーし、私昨日飲みすぎてかなりの二日酔い・・・・・・頭がガンガンしながらも行くことに。あーー城下町もう一度チェックしておけば良かった、、、、と思いつつ、、、頭も痛いながらいざ小田原城へ!! そういえば小田原城の天守閣へはのぼったことがないんです。姫も興奮気味にお城の中へ・・・意外に姫は展示品を興味津々で見ていてビックリ!!王子はまったく興味なし・・・・・ でもこのお城に潤君が来たのねと思うと胸いっぱい・・・・・。

小田原城には、ちょっとした動物園らしきものが・・・なかでも象はかなり近くで見れるからチビ達は1番熱心に見ていました。王子も「ゾウさん」と覚えて口で「ゾウさん」と・・・可愛いな。 意外に楽しめる小田原城・・・・でも、潤君お薦めの「岡西さん」おはぎ&トン汁、行けなかった・・・二日酔いで行けません←ごめんね潤君(笑)

もう一度チャレンジしよう小田原!!でも、王子が新幹線にハマッてパパと1時間以上もながめていました。(ママと姫は付き合いきれずに二人でショッピング) 

あー二日酔いだなんて・・・そんな1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ママ達の飲み会

昨日は、年少の時クラスの飲み会でした。担任だった先生がもうすぐ大阪にお嫁さんに行ってしまうので、その前にと企画された飲み会。担任の先生2人が参加してくれて、楽しい飲み会となりました。20代前半の頃は何杯飲んでも平気だったはずなのに・・・久々に何杯も飲んでたらねむーくなってしまい、、、話半分で睡魔と闘う(笑) 

眠いのに2次会にいってカラオケ大会!!先生も参加してくれて、なかなかの盛り上がり・・・でも、さすがに嵐の曲は歌えなかったな(タッキーもね) 青春アミーゴはみんなも知ってる曲だし、歌っても盛り上がるのですが・・・←アミーゴは歌ってきちゃったよ。 スマップもみんな知ってたりするから、歌っていても口ずさめますよね。うーん、、、嵐やタッキー翼はビミョーなんだな。 でも楽しい会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (49)

旅立ち・・・

ツバメ日記・・すっかり忘れていたら、、、5匹の赤ちゃん達も無事に大きくなりみんな旅立っていきました。また来年くるのかな??と思っていた矢先に・・・なんと・・・

また違う??ツバメが我が家に巣を作っているではないですか!!ビックリ。 ツバメってまだ今からもせっせと卵を産んで赤ちゃん育てるのかな?? ひえー糞が凄いのでまた対策を考えないと・・・まだまだ続く、、ツバメ日記。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2006年6月22日 (木)

チョコチョコ??

今日は雨も上がり、近所のお友達と公園へ・・・・・そこで、小学生のお姉ちゃん達がなにやら葉っぱ花などを集めておままごとしています。姫達も興味津々で、お姉ちゃん達の真似をし始める!!「ママーチョコ作ってるの!!」 あらら・・それはチョコだったのね。 でも洋服はドロドロ・顔も泥がついて大変。でも、たくさん遊んで楽しいかったね。 明日の朝はサッカー日本です。朝4時にはおきれるかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (5)

Gの嵐

今日は相葉ちゃんすごろくでした!!過去の総集編もやってくれたので、若い頃の嵐メンがみれたーー!! C・Dの嵐も見てみたかったな・・・と思いつつ、すごろくスタート!!

罰ゲームが回を重ねるごとにエスカレートしている感じですが、これがすごく面白い。前回は潤君が罰ゲームの嵐で・・・木彫りを披露しちゃいましたが、今回は??

今回の罰ゲームのツボ

*ストッキングかぶりは、相葉ちゃん・翔君(初かぶり)・リーダー(三回連続)これになるとずっとストッキングかぶってないとならないので、顔がつぶれています。

*顔拓(顔に墨を塗り顔型をとります)・・潤君がこれになり顔がずっと真っ黒でした!!でもなにをやってもすてきなお顔♪

*乳首穴あきTシャツ・・・こっこれは、はずかしいかも。ニノが大当たり。「お母さん見ないで」が可愛かった!!

*オカマちゃんからのキッスと横四方固め・・・ひえーーオカマちゃんがまた凄い。相葉ちゃん・リーダーがこれで、キスが吸い付いちゃってました、、、、。モミモミはアイドル的にOKだったのかな?(笑)

*街角エアーギター・・・翔君が当り、マリオさんと一緒にセッションです。

*ピッチピチのホットパンツ・・・・潤君・・なんですかそのパンツは。キャーー!!コンサートでもぜひ見せてください!!お願いします。

見所満載だったから、何を書いていいかわかりません!!また相葉ちゃんすごろくやってね!! 

| | コメント (1) | トラックバック (13)

2006年6月21日 (水)

山口母子殺害事件

日々ニュースで流れてくる事件でも、もっとも印象に残ったのが「山口母子殺害事件」です。昨日、最高裁で判決がました・・・・

『山口県光市で99年、主婦(当時23)と長女(同11カ月)を殺害したとして殺人罪などに問われた元少年(25)に対し、最高裁第三小法廷(浜田邦夫裁判長)は20日、無期懲役とした二審・広島高裁判決を破棄し、差し戻す判決を言い渡した。

ワイドショーなどでは昨日今日とこの話題がでています。実質、、この判決は死刑判決だという解説者もいましたが、差し戻しとは、また裁判にかなりの時間がかかるということと、被害者である本村洋さんもまた苦悩な日々が続くかと思うと胸がしめつけられます。

事件は1999年に起こりました。その1年後1審判決が無期懲役になり、その後の会見で本村さんは「加害者の少年を司法が裁いてくれないのなら、私がこの手で裁いてやる」と・・・この言葉、表情・・画面からも彼の憎悪や悔しさ、、、、が溢れていました。この言葉は今も、私の胸に焼き付いて離れません。 そういったことで、この事件を7年見守ってきました。加害者の少年に反省の色はなく、友達に宛てた手紙はひどいものでした。あの手紙こそ、少年の本当の気持ちですよね。反省の念もなく、死刑判決が出るかもしれないとわかったら、すぐさま被害者の本村さんに謝罪文を送ります。この内容も、違和感の残る内容、素人の私が読んでも犯人が反省してるとは思えないものでした。 この事件を振り返るたび悔しさで一杯になります。     

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月19日 (月)

「元カレ」(再):君はペット

今週から「元カレ」も始まりました。「君はペット」はさらっと見ました。

「元カレ」から・・・・・このドラマの舞台になるデパートがうちから近いため、所々知ってるところが映ると嬉しくなります。剛君の爽やかなサラリーマン姿も必見!!あんなサラリーマンがいたら女の子達はほっとかないよな・・・・内容もなかなか面白い。元カノ対今カノの間で揺れ動くのが剛君。実は最終回見逃してしまって結末は知っているのですが、なんとか最終回まで頑張ってみよう!!今日は弟一回のお話・・・元カノと偶然出会うところなんかは、ベタだけど好きだなーー。広末ちゃんがまた可愛い。

「君はぺっと」・・・いまだモモになじめずにいる私。あの役は確か19歳のときに演じたんだよね・・・「元カレ」の録画からみて「君ぺ」みたんだけど、モモのキスシーンがすごい!!キスが上手いだけなのか??果たして演技??剛君の爽やかなキスシーンを見た後だけになんだかな、、、石原さとみちゃんも可愛いけど、嫉妬ーーキャーーもう明日はモモ見れないかも(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (8)

父の日!!

昨日は父の日。毎年恒例の旦那の実家で、ささやかな父の日パーティーでした。この写真のバラは、義理父へのプレゼントです。(自分の父は枕でした)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月18日 (日)

少年倶楽部:松本潤

今回の少クラ無事に録画されていました!前回の嵐の時は失敗してしまったので、不安になりつつ録画確認、撮れてたーー。今回は舞台を終えてのインタビューだったので、見れて良かった。

インタビューのポイント

* 白夜の女騎士の舞台を終えて・・・舞台を通して内面に生じた変化は、人と接するときなど昔なら尖がっていたそうです。いまは人と接するときは考えながら物を言ったりしたて果たして本当にこのままでいいんだろうか??と疑問に思っていたけど、舞台を通してその疑問がなくなったそうです。

*演出家 蜷川幸雄 については、「蜷川さんはカッコイイ!!」と絶賛。もう71歳になるそうです。知らなかった・・・・・(本当に勉強不足です。) 71歳なのに止まることがないし、戦いぬける強さを持っている人だそうです。稽古場でダメだしが多かったのは潤君だそうです。

*過去最大のプレッシャー・・・人が追い込まれると本当に逃げ出したくなるし、吐きそうになるけど潤君自身も舞台中逃げ出したくなったそうです。ここまで追い込まれたのははじめての経験で、周りからも「死にそうだけど大丈夫??」と言われたそうです。 

*人間は後から振り返ると「この時間って大事だな」って思うことが何度かあると思うのですが、この舞台の経験はその一つだそうです。 

まとめ・・・・・過去最大のプレッシャーの中、白夜のサスケを演じきった潤君は本当に素晴らしいものをてにいれたんだろうな。 私もこんな素晴らし舞台を観劇できたのは本当に良かった!! また蜷川さんの舞台に出られるといいな。

*このインタビュー中の潤君の赤めがねが最高に良かったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年6月17日 (土)

ニノのお誕生日

間に合った・・・・かな?本日ニノのお誕生日でした。すっかり忘れていた、、、ブログ巡りしたら皆さん書かれていて、、。 ニノも23歳!!松本様と同い年だから、八月には松本様も23歳を迎えるんだよな、、、。

ニノといえば、「青の炎」を映画館まで見に行った記憶が・・・その当時は嵐ファンでもなく、原作が面白かったので、実写版が見たくなり行きました。あややもすごく可愛かったし、鈴木杏ちゃんも出ていたな。←蜷川さんが監督でしたね。  

ニノは演技派だし、これからも素敵な作品に出会えるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

ゼリー&ケーキ

今日は午後、幼稚園のお友達宅へ・・・・・姫とゼリーを作ってもって行きました。ケーキはお友達が作ってくれました。 集まったママ達はみんな私より年下・・・しかもみんなB型♪←B型って聞いただけで親近感  思 わず血液型の話題で盛り上がりました!! 気が合うなーと思ったらおんなじ血液型だったのね・・・でも、B型って言うと必ずみんなに「えーーーB型!!なのーー」と返されます、、、 ちなみにパパはO型・姫もO型  王子は・・・・・B型・・・・。 王子よ、、、将来がなんとなーく心配かな・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (22)

料理教室

今日は料理教室でした。

メニューは ・・・・・

麻婆ナス・中華風コーンスープ・大根の甘酢漬け・ごま団子

でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

FC会報!!

昨日到着して、早速中身を拝見・・・・表紙がサスケだーーーー。私の頭の中は「サスケ」カムバックと思いきや、僕妹の「頼」もいるじゃないですか。今回の会報は、松本様ファンには贅沢な一品になっています。 なんどもサスケと頼を見返してみる。こうして「頼君」のビジュアルを見ていると映画が待ちきれないな・・・・・。 

翔君のビューティフルゲームも載っていました。こちらも観劇したのです、翔君のアツーイ??ラブシーンやら悲しいシーンも思い出されます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

本日、由樹子さんのお誕生日♪

今日は以前働いていた職場の友達の誕生日。「おめでとう!!」去年は何も贈れなかったけど今年は友達の大好きなカエルグッズを送りました。結婚して子供を生んでからは全然会えなくなってしまいましたが、時々ふっと「元気かな?」と思い出すことがあるんです。沢山旅行にもいって楽しい思い出が一杯あります♪いまは自由に旅行にも行けないのですが、子育てが落ち着いたら、また女友達とゆっくり旅行したいな。

| | コメント (1) | トラックバック (7)

2006年6月13日 (火)

ずばり言うわよ!!

きょうは、久々に「ずばり言うわよ」ネタ・・・ タッキーずいぶん久しぶりだわ。あらら・・・髪型がどうしちゃったの??右の方が剃りこみ??あれは流行なの??んん??と不思議に思う私。でも、カッコイイーことは確かですが・・・ 相変わらず、細木さんの溺愛ぶりにはチョット嫉妬。 夏コンもやらないみたいだし・・冬まで待つしかないのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (62)

なつかしのマリオ様

今日、このソフト(DS)が電気店で特売だったので、パパが欲しがっていたしもうすぐ誕生日ということで、買っちゃいました。私もやりたくって・・・・←私のために買ったような。

小学生の頃ファミコンが流行りだし、それに私も乗っかってファミコンやっていました。初代スーパーマリオが大好き。最後までクリアしたのも初代だけ。あとは難しくって、、、、クリアできずにやめていました。パパが飽きた頃、私もやっちゃおう♪  

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2006年6月12日 (月)

きみはペット(再)

いよいよ今週から「きみはペット」再放送が始まりました!!この当時、きみはペットのマンガは大好きでハマッいて、でもドラマ版は見ていたものの、「あー松潤、ペットの役上手」みたいな感覚。どちらかというと田辺誠一のほうが好きでみていたような・・・??モモ落ちはしなかったのに、なぜ私は花男子であんなにも松本様に落ちていったのか??この答えはいつかまた!!   モモは本当に可愛い♪ あんな髪型が似合うのは松本様ぐらい?(あっ、いまの翔君はモモの髪型だわ) 道明寺もかなり似合っていたけど、こんなにも役柄で髪型を変えてさらに、その役になりきってしまう松本様はまさに演技派だなーー。小雪さんもスミレちゃんのイメージどおり!!  でも、道明寺・サスケモードにずっといた私は、モモの甘えん坊な感じとか、なんだかしっくりきたりこなかったり。複雑・・・な気分だな、、、となりつつ・・・・でもモモのふんわりした雰囲気に思わずうっとり。あんなペットがいたら、、、←妄想中・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

金曲奨 IN 台湾

10日に金曲奨が台湾で行われ、松本様が出演!!えーー台湾なの?? という感じですが、、、今日はめざましテレビを録画にして先ほど映像を確認。女性の方が腕を組まれていたのでかなりジェラシー←かなり私重症です(笑) 衣装といいビジュアルも最高でした。 会場で松本潤です!と自己紹介すると、大きな声援が♪ 台湾でも知名度があるんだ!確かタッキー&翼もかなり人気がありコンサートも行ってたよな?と思い出してみるも、あらら私の脳がいま嵐に支配されてその記憶もどこへやら・・・・・ 

| | コメント (1) | トラックバック (38)

2006年6月11日 (日)

ツバメ観察日記

ツバメ観察日記

ツバメ日記すっかり忘れていた(>_<)あらら、卵から五匹のツバメが産まれていました。親が餌を運んでくるとツバメの赤ちゃんは一斉に鳴きはじめます。日々声が大きくなるから、日々成長してるんだろうな。しかし、去年は三匹しか赤ちゃんいなかったから、今年は五匹だともうすぐ巣も手狭になるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

レイクサイドマーダーケース

先々週??だったかな?テレビでやっていたのを録画しておいたのをやっと今日見ました。 東野圭吾の「レイクサイド」原作です。内容は待望の書き下ろし長編本格サスペンス!
『あたしが殺したのよ』
愛人を殺された夫。妻が犯行を告白する。
そして夫は愛人の遺体を湖の底へ…。
私立中学受験を控える子供たちの勉強合宿のため三組の家族が集まった湖畔の別荘でいったい何が起こったのか・・・・・・・真犯人は誰なのか??みんなが疑わしいのですが、ラスト真犯人がわかります。 ←ネタバレになるのですが

私が思っていたのは豊悦が犯人だとおもったらぜんぜん違います、、、、そう、合宿にいた三人の子供達(もしかすると誰か一人?)原作をしっかり読んでいないので、こちらも再度小説を読み進めないと、イマイチすっきりしないな。

でも、東野圭吾作品は面白い!!出会ったきっかけは「白夜行」これもテレビドラマになるということで、本を先に読んでしまったら、、東野ワールドにハマってしまいました。 そういえばこの時期・・・花男もやってたし私は松本様と同じ時期にハマってしまってたんだな。その何ヶ月かたったころ友達が東野圭吾通だと判明!!(嬉しかったな♪)          

| | コメント (1) | トラックバック (5)

ウタワラ 6/11

今月初のウタワラ。めっきり松本様の出番も減り・・・見所といえば

失恋カラオケで、バブル青田を「青木」と紹介してしまって倒れこむ松様

バブル青田が「夢をあきらめないで」を熱唱してるのに後ろで笑っちゃってる松様

TM..revolutionの歌を久々に聞いた。(10周年なんだね)←当時付き合ってた彼(だんな様じゃないのよ)がよく歌っていたからフッと思い出す。

こんな感じの感想・・・・短っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワー 江國香織

先日、お友達から本を沢山借りてきました!!(東野圭吾がおもですが・・) 松本様が演じた「東京タワー」の原作初めて読みました。(この土日で一気に読破) 私の場合すでに映画版を見てしまったため、透は「岡田君」・耕二は「松潤」の想像で読み進めていきました。 これが読みやすい!!実は江國さんの作品をじっくり読ませていただくのは初めてでした。実は高校生のときに「きらきらひかる」は映画館まで見に行きましたが、原作は読んでいません。「冷静と情熱の間」も映画版のみ見ていました。 こんなに小説が読みやすいとは知らなかった・・・他の作品も時間があれば読みたいなー。 

東京タワーに戻り・・・・

全体の話の流れは見えていたのですが、映画版ではわからなかった登場人物像がみえてきました。 由利ちゃんや橋本君のことが小説ではじっくり書かれていて、耕二の由利ちゃんに惹かれる要素がわかって「純粋・清楚」これは耕二君にはない要素だから余計に由利ちゃんを愛しい気持ちになるんだろうな・・・。読んでいる間は、頭の中の映像は松本様や寺島しのぶさんがグルグル・・・・岡田君も上手でしたが、耕二君も立派に演じきったなという感じ。素晴らしい・・・         原作のラストは映画版とは違ったものでしたが、腑に落ちない終わり方ではなかったので良かった。 喜美子さん的な主婦って多いんだろうか??少なくとも私の周りにはいないなーー。でも、読んでみてよかった!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (8)

2006年6月10日 (土)

夏コン  追加公演

やっと繋がった・・・・と思ったら、なんと第一希望はダメ。追加公演のしかも10時公演が当りました。えーーー10時って。でもなんとか取れて良かった!!

7月23日 10:00 !! ホッ。 

| | コメント (1) | トラックバック (2)

まごまご嵐 6/10

今日は、リーダーに翔君コンビのまごまご。お蕎麦屋さんのところへお手伝いに行くことになりました!!今回のおじいちゃん・おばあちゃんが画面からも溢れる夫婦仲の良さそうなこと!!恋愛結婚だそうで、この時代に(昭和20年代)恋愛結婚ってすごいな・・・よほどお互いが惚れぬいたってこと??←なんだか違うところに目がいっちゃいました。

さてさて、お蕎麦屋さんですが大忙しで翔君は頑張って働いています。一方リーダー・おじいちゃん組みは絵を描きに外に行きます。そこでおじいちゃんがおばあちゃんのために絵を描いてプレゼントすることになりました。(なんとプレゼントするのは初めて) 描き終えて、おばあちゃんにプレゼントすると・・・おばあちゃんは感激の涙が・・・・。なんだか、二人で幸せに暮らしてきた二人の素敵な涙が見れました。 

翔君はお蕎麦屋さんで奮闘してみて、あらためてレストランなど飲食店では注文をかえたり、料理が来なくて文句を言ったりするのは良くないと思ったそうです・・・・・が・・・・・

五人トークへ・・・・

どうやら翔君5人の中で一番店の人への態度とかにうるさいそうです。ええーーー。     あとは嵐をやっていなかったらみんなは何する??の質問

松本様「クリーニング屋やりたい」←えーー??なんでかな??このリアクションは他のメンバーも一緒の反応。

相葉ちゃん「ITになりたい」←はやりのものになりたいってこと?

ニノ「

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年6月 9日 (金)

嵐コン・・当落??

今日は、夏の嵐コンの横浜アリーナの当落結果がわかる日です。あまりタキツバの時には当落なんて心配もしないで、絶対にいけるはずと電話で確認したことがありません(実際に第1希望があたっていたため)    しかしーーーー今回は私絶対に嵐コン行きたいので←初参戦の嵐コン 電話をかけても「混み合っているため後でおかけください」のアナウンスが・・・何度かけてもダメ・・・・なので、明日にでもかけよーー。土日当ってますよーに。

あっ、Enjoyが更新されていました!!2ヶ月ぶりかな??どうやら、関ジャニの村上君からのバトンがきたようで、松本様から明日は山p-につなぎました!! しかし、なんとも豪華なメンバーで食事会・・・・どこで食事するのかしら?? アツ兄、タッキー、ヤマピー、とうま君に村上君に松本様・・・・どんな話をするんだろう??明日のヤマピー日記チェックだな!!

| | コメント (1) | トラックバック (15)

2006年6月 8日 (木)

姫の遠足へ・・・・

今日は姫の幼稚園の遠足でした。朝からお弁当を作ったりと親は大変です(泣)この日に限って王子が早起きしてパパを叩き起こして王子の相手してもらう。バタバタ準備を済ませ、いざ遠足へ!!お友達を迎えに行き、一緒に現地へ・・・わー沢山の子供達がいます。実は去年は親子遠足は雨で中止で今回がはじめての親子遠足でした。わけもわからず、、、遠足はすすみます。写真撮影は時間がかかりました・・・王子が少し暴れて大変・・・早く写真撮ってーーなんとか撮影も終わり、先生と自由遊び。 姫もお友達と仲良く遊んでいて、微笑ましく思っていたのも束の間・・・あれれーーーー王子がいない。探すと、、、一人で滑り台へ・・・・なんとワンパクなんだ・・先が思いやられます。姫もかなりワンパクな娘なのに、、、まさか王子まで。 他のママに「男の子はワンパクなほうがいい」となぐさめられる私・・・・。王子を追っかけてたら姫は先生達と鬼ごっこ!!先生大変だなーーー。 お昼ごはんの時間が来ました!!なんとかチビ二人お昼をおとなしく食べ、ホッ。お昼後は親子体操やダンスをして解散。解散後は、滑り台などして遊び、帰りました。フーー疲れたけど、楽しかったな。

| | コメント (1) | トラックバック (47)

Gの嵐 マイナースポーツ

今回はマイナースポーツでした。翔君リーダーが挑戦!!マイナー番長松本様はお休み(舞台のため)がーーん。やっぱり忙しいのね・・・・ 

さてさて、今回は「フィーエルヤッペン」と言うスポーツ。全国に30人程度しかやっていないスポーツだそうです。このスポーツ棒で川を飛び越えるスポーツ!!なんだか私やりたくなりました。翔君リーダーが挑戦・・・やはり飛び越えるには恐怖心がでるのか川に落ちてしまいます。さすがリーダー!!運動神経がいいから2回で飛んでしまいます・・・一方翔君はリーダーが飛んでプレッシャーがかかります。練習から5時間経過・・・・次こそはと4回目チャレンジですが、ギリギリの所で川に落ちてしまいます。(しかも足までつってしまいます)果敢に5回目・・・・成功です!!みんなに祝福されて翔君一言「あれっ、この番組俺を応援する番組??」の顔が可愛かったな。 次回は松本様やってね♪

追伸・・・デスノートの映画版の予告CM見れたーーーますますみたくなるな。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年6月 7日 (水)

ランチの女王 我輩主婦

感想・・・まとめてドン!!

ランチの女王・・・今見ると出演者がかなり豪華!!妻夫木くんに、山田孝之、ヤマピー、竹内結子、伊藤美咲、江口さんなどなど。瑛太君は本当のチョイ役。何年後かには大スター・・・こういった何年か前のドラマを見ると必ず脇役時代の映像がみれます。今じゃ・・みんな主演俳優・・・・豪華豪華。 それに、このお話に出てくるランチは美味しそうでたまりません・・・・。お話は、モテモテの結子ちゃんを巡るお話。 とばしとばし、見ています。

我輩は主婦である・・・こちらは相変わらずかな。ちょっと見飽きてた感もありますが、斉藤由貴の我輩ぶりは結構面白いかも。でも、漱石ってなぜ??漱石設定??漱石さんは私「こころ」「それから」あたりは良くすきで読んでいました。 

| | コメント (1) | トラックバック (32)

さよなら西湖君 最終回

いよいよ最終回。西湖君は何者??幽霊??と思っていたけど・・・ぜんぜん違いました(笑) 最終回は、同級生達が(西湖君・翼君他)昔の自分の思いをぶつけ合います。西湖君だけは今プロ野球選手になり、他のみんなは、目的もなくだらだらと生きてきました。翼君は西湖君と小学校から一緒にバッテリーを組んでいました。翼君はキャッチャー、西湖君はピッチャーです。翼君は、西湖君の才能に嫉妬し時にはグローブを隠したりしたことも・・・・でも、西湖君はそんなことは気にしていないんだよと、、、。西湖君は、最後に翼君にボールを受けろと言います、、そう、高校を卒業して二人は違う生き方をしています。西湖君は夢に向かって賢明に今まで生きてきました。一方つばさくんは目的もなくダラダラと生きてきたのです、、、。 最後のボールを受けろは、高校までキャッチャーをやっていた翼君ならいま西湖君の球をうけてみて、西湖君が高校よりもさらにパワーアップした球を受けることになります。 この球こそ西湖君が頑張ってきた道。親友の翼君に球を受けて自分の今までのダラダラ過ごしてきたことに気づかされるのです。きっと、これからの人生は、もっと意味のある生き方が出来るんじゃないかな??翼君?? ←勝手に私はコウ解釈・・・・ 最後にドーンとこのドラマにやられたーー。なかなかいい話でした。今の時代、西湖君のように夢を持ってる若者って少ないし、むしろ翼君のような無気力で生きる若者が沢山いるんじゃないかな。 このドラマはなんとなーく、心に染みたドラマでした。 

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年6月 6日 (火)

体操・そして公園へ・・・

今日は姫の体操教室へ・・・実は王子は午前中に同じ所でベビースイミング。スイミングをやったせいか・・・私かなり疲れてしまい(連日遅くまでデスノートを読みふけっておりました)二人を自転車に乗せ駅前の教室まで行く。姫は毎回楽しそうにやっているのですが、今日はマットでした。姫・・鉄棒はかなり上手で跳び箱もそこそこ、が・・・しかしマットは不得意。(まだ四歳だから不得意にはならない??)いざ、姫マットへ!!ブリッジは出来たが前転が一人できちんと回ってからの上体をなかなか綺麗に起こせずにコーチが何度もやらせてみる。なかなか、難しいみたいです。私の記憶では姫、1歳後半には一人で前転やって私を驚かせていたのに!!うーん、姫がんばれ。 体操教室も終わり、さー帰るぞ!!と帰り道、公園脇を横切ろうとしたら「公園少し遊びたいな」の姫のささやき・・・うーん、少しだけならねとお約束が・・・・お友達がいたから、結局1時間以上いるはめに・・・姫の体力って・・・・王子はひたすらアリンコと格闘。だんごむしは「こわーい」って男の子でしょ!! そんなのんびり??した一日でした。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

6/3 まごまご嵐

今回は、嵐の城下町「犬山城」ニノ相葉ちゃんコンビが松居直美姫を接待・・・・冒頭からニノ松居直美に「二宮君、やる気あるの??」と突っ込まれる。お疲れモードのニノかな??  でもニノのモノマネ「なんでーーー」by チューヤン ←この方、もう日本にはいないんですよね。 5人トークでも相葉ちゃんの良くわからない物まね??ん??でれのマネ?? 今回のまごまごは、あまり覚えてなくてこんな感じ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

ハマッた!!デスノート

土曜日・・・久々に本屋でマンガを買いたくなり、クロサギと悩みデスノートにしました。このマンガもうすぐ藤原竜也君主演で映画公開。1巻を読み始めたら・・・・面白い!!ジャンプの掲載のこのマンガ、ジャンプといえばスラムダンク以来かな・・・。ランキングで常に上位のこのマンガ・・・読み始めると止まらなくて一気に11巻買ってしまいました。パパもマンガ好きなのでこの週末姫たちが寝た後、夫婦でマンガにはまる・・・登場人物も主人公ライト君がカッコイイーー。死神君もなかなかの面白キャラ・・・。11巻以降はまだ連載中なのでまたまた、12巻発売が待ちどうしいな。映画見に行っちゃおうかな♪

| | コメント (1) | トラックバック (14)

東京タワーへ

東京タワーへ

今日は、パパの提案で東京タワーへ! 一時間もかからないでタワーへ到着する。姫と王子は東京タワーに来るのは初めてで、特に姫はタワーの大きさに興奮気味。私は東京タワーにのぼるのは10年ぶりぐらいかな・・・10年たつとタワー内はかなり綺麗になっていました。そして写真のノッポン!!私が会いたかったノッポン兄!!実はこのノッポンは双子の設定で、ノッポン兄と弟。ノッポンは東京タワーの掲示板にしばし現れて、特に兄は10歳の設定の割には、、、かなり毒をはきます。そこがかなりツボ・・・・弟君はいたって温和なキャラです。 ノッポンにご対面して、いよいよ大展望台へ・・・と、エレベーターの中ふっと頭によぎるのは、、、実は私が高所恐怖症・・・。だんだん階があがっていくたびに心臓がバクバク・・・いよいよ到着ですでに気分が悪い・・・・景色さえ楽しめず・・パパに姫を預け、私は王子と下へともどる・・・タワーの上はもう行かないと心に決める私でした・・・情けない・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年6月 2日 (金)

姫と王子の一日

今日は、横浜開港記念日で姫は幼稚園休み・・・ということで、幼稚園の仲良しさん達とと公園で待ち合わせて、みんなで丸4時間ぐらい遊びました!!公園では今の時期、シロツメクサが沢山あって、昔をなつかしんで私が作りはじめると、姫や他の子たちもシロツメクサを一緒に集めて、花飾りを作りました。あとは泥団子作りがはじまり、子供より大人が夢中になって泥団子を作りました(笑) 私も一生懸命作っていると、傍らで王子が団子を壊しているではないですか・・・・。姫も唖然・・・・仕方ないよね・・まだ一歳だもん。 楽しい1日でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

Gの嵐!!Aの嵐(笑)

今回は大好きなAの嵐!!相葉ちゃんのお馬鹿な・・・実験。でも5人揃って実験をやる姿は、なんだか楽屋にいる五人のような素のまんまの5人な感じが画面に出ていていいな。

まずは味卵実験・・・コーラ・ビール・青汁などに卵を煮る。どれもまずそうだな・・・

    カレー実験・・冷やしカレー麺(松本様冷やし中華好きなんだ!!新発見)・カレートコロテン(松本様トコロテンが苦手。これまた、新発見!!)・カレーパフェ(絶対に食べたくない) ・カレーカキ氷(うーん、、、まずそう)

プールでの実験・・・鉄下駄を履いて泳げるのか??(ひえーー松本様、水着姿・・・・すごーーい)泳ぐものの、沈んで終わり。後はダーツ対決に、 すいとん術実験(竹じゃなくて、ちくわやら、縦笛、レンコンを加えて水中に隠れる) プール実験は三人楽しそうでした。 

最後はラップの上を歩く実験。相葉ちゃんの「平均青年」がツボ(笑)

今回のGの嵐、、見所満載でした。ミラー催眠はもう見たくないかな・・・・こんな感じで楽しそうな5人が見れる企画がいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (40)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »