トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

ツバメ観察日記&ダンス教室

ツバメ日記

手に乗ってるのはツバメの卵の殻です。今日車庫に落ちていたのを見つけました!!最近ツバメが巣で暖めていたからいよいよ産まれたようです!!とても小さい殻でした。 ツバメ達は巣を行ったり来たり・・・忙しいツバメさん達でした。

姫のダンス教室体験 

今日は近所のお友達が通ってるダンス教室体験へ・・・本格的にやらせたい訳でもなく、誘われてついつい体験へ・・が・・姫はダンス教室に入るなり、やる気満々モードに。嫌な予感が・・・ストレッチから始まります。ストレッチのあとは音楽がかかりダンスステップへ・・・。 あはは、姫ノリノリで踊っています。 (あらら、ダンスの曲は倖田さんなのね)   ダンスレッスンも終わり、姫が「ママ、習いたいーーー」 ←やっぱり・・・・あんなにノリノリだったもんね。  もうすでに、体操教室に新体操も習っているからさすがにダンスまでは・・・・と悩む母でした。嵐の曲でもかかれば考えたかも!? 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

さよなら西湖君 第三話 ・我輩は主婦である 

さよなら西湖君 第三話・・・・

ストーリーは相変わらず淡々と進みます。甲子園出場に胸を膨らませ、希望を抱いていたメンバーたち。
今はそれぞれの仕事をしながら、月に一度の草野球の試合を生き甲斐に生きていた。
その夜、高校野球部を1人で支えたエース・西湖ススム(海東健)が突然、皆の前に現れる。
西湖は今、野球部OB唯一のプロ野球選手。
驚きと懐かしさ、嬉しさ、嫉妬心が交じり合い、それぞれの記憶と想いが交錯する。
過去の想いが明らかになった時、現在の自分は…。そして明らかになる真実とは…。
来週はいよいよ最終回。西湖君がみんなの前に現れたのは、もしかしたら幽霊??死んじゃったの?? さよなら・・・というタイトルどうりやっぱり、、、、来週も見てみよ!!

我輩は主婦である・・・・

こちらは録画して今日三話分一気にみました(少しとばしながら・・・・)ミッチーの郵便屋さんの格好がすごく可愛いー♪ 家族みんなが斉藤由貴を「先生」と呼ぶところも、可笑しくって!! 一番のツボは、、、やっぱり「赤いトレーナーの女」だった、いまは紫の女??なる彼女!!出てくるだけで笑っちゃうな♪ あんなお隣さんがいたらかなり迷惑だーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

白夜の女騎士千秋楽(涙)

いまやっと、王子が昼寝・・・ドキドキしながら他のブログの千秋楽レポ巡り・・・・皆さん、最高の出来だったようで、読んでいるだけで涙が溢れそうです。本当に一ヶ月間お疲れ様でした。こんなセリフで、最後サスケは飛びます・・・・ (このセリフ、頭の中でいつもグルグルするんです。)                 

「しなれ、グラスファイバー・・・・・・しなれガランス、ぎりぎりのぎりまで。」

サスケは空へ飛んでいったけど、松本様これからも俳優・アイドルとしてどんな風に飛んでいくんだろう?これからも、松本潤君を見守っていきたいな。本当に素晴らしい舞台に巡りあえたんじゃないかな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年5月30日 (火)

白夜千秋楽&僕妹

今日は白夜の女騎士千秋楽です!!行かれた方のレポが待ち遠しいな・・・・ドキドキ。松本様も過酷なスケジュールの中・・・本当にお疲れ様でした。レポ読む前から胸が一杯・・(泣) また、舞台に立つ松本様に会いたいな。 

僕妹・・・・こちらですが、僕妹の作者の青木先生のホームページで、先生自身の日記があるのですが、たまに映画のコメントもでるのですが、またまた映画のコメントがでていました。担当さんが映画編集でチラッと映像をみたそうです。二段ベットのシーン:夕焼けに染まる理科室:自転車で二人乗り があったそうです。 ひえーーー、想像しただけで心臓バクバク・・・もう一度僕妹読み返そう♪ 

| | コメント (5) | トラックバック (9)

2006年5月29日 (月)

保育参観

今日は姫の幼稚園の参観日・・・さすがに年中になると子供達も少しは落ち着いて??席に着き製作していました。私の顔を見ると、姫はニコニコしながら手を振っています。お友達と楽しそうに会話したりとこんな雰囲気もみれて良かった。 参観帰りに、同じクラスのお母さん達とランチに行き、そこで大阪出身のママさんから淡路大震災の体験談を聞いてしまいました。寝ているときに地震がきて、、、マンションだったので倒壊はしなかったそうですが、窓を開けるとそこから目に入ってきたのは周りの家が屋根しかない状態・・・家は倒壊していたそうです・・・・。ライフラインは切断され・・・車の中で寝ていた時期もあったそうです。 実体験を聞くとなんだか胸がつまる思いでしたが・・・。でも、ランチは楽しかったな♪

| | コメント (0) | トラックバック (21)

5/27 まごまご嵐

今回は、翔君ニノコンビでした。夏みかん収穫作業を手伝うのですが、おじいちゃんが剣道の達人で、翔君が剣道暦(三ヶ月)あり・・・ということで地元の中学生と対戦。結果は、やっぱり一本負け・・でも翔君頑張りました!! まごまごを見始めて・・・思うことは、おじいちゃん世代の方はみな、おばあちゃんにとても感謝していて、いまの時代の嫁事情といえば・・・女性も平等に生きる今、共働きは当たり前・・・・・家事も分担。おばあちゃん世代からみた私達ってどういう風にうつるの??なんて思ってみたり。こんな風にまごまごもみてみたり・・・フッと思ってしまいましたが。

話は戻って・・・五人トーク

まごまごでやってみたいスポーツは?松本様は「太極拳」 ・・・・ん??太極拳ってどんなスポーツ??  最後の相葉ちゃんのモノマネ・・「ワッ・ワ・ワッショイ」!! 相葉ちゃんーーーそれは似ているのかしら?? 

| | コメント (1) | トラックバック (17)

2006年5月28日 (日)

白夜の舞台を見終えて・・・・

簡単な感想は書きましたが・・・いま他のブログさんを巡ってきたら・・みなさん心配されていました。前日の舞台、途中から声が出なくなり、カーテンコールでは、松本様土下座したそうです・・・・・。 ジャニーズだから舞台だけ集中というわけにもいかず、ウタ番組にしかも、、、映画まで。 こんな状況の中・・・今日は声は枯れてはいましたが、サスケをやりきった松本様はすごい!!千秋楽まで・・・どうか声がもってほしいですね。がんばれーーがんばれーー!!

| | コメント (3) | トラックバック (9)

折り紙作品

今日はパパに姫たちを預け舞台を見に行かせていただきましたが・・・今日は三人で公園で4時間もいたそうです・・・王子は夜は疲れ果てたらしく・・・バタンキューで寝る。姫はさすがに体力があるから、寝る前にパパママ姫三人で折り紙大会?? やっこさんはまだ少し難しいかな。 私も折り紙あまり折れないから勉強せねば。

| | コメント (1) | トラックバック (49)

白夜  その3

八合目の次のシーンをど忘れ??あれれ、おまけとその後の信長にサスケの場面だったかな??ここもお兄ちゃん(信長)アドリブがすごい!!ここの三人のやり取りもおもしろかったな。今日は信長がおまけに思いっきり投げ飛ばされて、かなり痛かったのか「やさしくしてね」この言い方が可愛かったなー♪ また場面は変わっていくのですが、、いよいよサスケが降りてきました・・・・わあーーー近づいてくるサスケ。近距離です。汗が・・すごいですね。でもなんて綺麗なお顔なんでしょう。すぐに舞台にもどってしまったけど、サスケさまありがとー。(まだ舞台は終わってない) しかし、後半は心配だった声もなんとか聞き取れます。「ヤッホー」はさすがに声が出なくてサスケ苦笑い。 でもでも、最後まで声は出ていたので良かった。  後半は富士頂上シーンで信長とサスケがぶら下がって、一本の命綱を取り合うところ。ここは二人楽しそうーー♪話はかなりシリアスな内容ですが・・・・   

いよいよ、大詰め。 あっという間の二時間・・・やっぱり最後のフライング・・・・サスケは空を飛ぶ・・・・・。 あーー素晴らしい舞台です。 カーテンコールでは、汗一杯のお顔ですが、やり遂げたーーって表情が出ていましたね。本当にありがとう!! 何回でも見てみたくなる舞台です。 でも、もうすぐ千秋楽。 声の調子が少し心配ですが、頑張ってください!!サスケーーーー最高!! 

ますます、舞台にハマりそうです。コクーン会員にもなってしまいました!この白夜の女騎士は三部作の一部。二部・三部絶対にみたいな・・・・・。勉強せねば。  

でもでも、松本様の透き通るような綺麗なお顔・・・同じ生き物なんでしょうか??(笑) お母様はよくぞ松本様を産んでくれました!!  あー現実に戻らねば・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (5)

白夜 その2

卵から出てくるサスケ(松本様)、、もう、このシーンですでに胸がいっぱい・・・・(始ったばかりなのに・・・)  場面はかわって、サスケの部屋。サスケは手紙を書いています・・・ここのおまけ(鈴木杏ちゃん)とサスケのやり取りが結構好きだな。でも、すでに松本様が声が枯れてしまっています・・・最後まで声大丈夫かな??と心配になりつつ、また次の場面へ。私の目は、サスケ一点を目で追ってしまっています。 いよいよ、その後の信長(勝村さん)が登場。信長の家系図の巻物を広げるシーンで、成功すると客席からの拍手!!こ皆さん何回も来られている方も沢山いたからかな??助走:女装 飛行:非行 踏み切り:踏切 のくだりは大好きで笑っちゃいました♪  この後は神様のやり取りや、ワルキューレ三人娘のやり取り・・・感想は飛ばしちゃいます・・・・・。(結局松本様に目が釘付け・・・) 前半は終わり。 休憩 すでに頭の中がサスケで一杯・・・ 席にも立ち上がれず、ボーと過ごす。   後半へ突入。 富士八合目・・・前回なら私はこんな場面展開も??でしたが、内容勉強してきてよかった。次から次へ場面が変わっていくから、内容がわかっていると、落ち着いてみれるかな。でも、、難解なので私が理解してるのは半分ぐらいかしら??  後半は実は、、サスケが客席におりて演技するんですが、私の座った位置が演技する近くだったのですでに心臓バクバク。 八合目シーンでは、サスケのパンツ(シマシマだった!)が見れたーーー!!一回目もシマシマだったかな??まったく記憶にない・・・その時は、「キャーーー松本様ズボン下ろすの??」状態だったので・・・   (続く)  

| | コメント (0) | トラックバック (6)

白夜の女騎士観劇・感激!

白夜の女騎士観劇・感激!

今日、白夜舞台昼の部を観劇してきました(^O^) 前回よりもかなり近い位置でしたので、松本さまの滴る汗やら表情がよく見れました(泣) 声は、やっぱり前回よりも聞きづらかったり、枯れていましたね。でも、まわりの役者さん達のサポートに助けられたんじゃないかな?勝村さん(信長)のアドリブもかなり面白かった!! 二回目ということで一回目は胸がドキドキで落ち着かなくて、さらに内容が難解すぎてチンプンカンプンだったけど、今回は内容も頭にたたきこんだので、テロップは一切見ないで舞台にのぞみました! 舞台始まる前に、蜷川さん他出演者の方々が舞台や観客席を歩いていたりするんですが、濱田マリさんが客席を歩いていたらお客さんとかに、普通に「こんにちは」と挨拶していたり杏ちゃんも間近で見ると目がパッチリで可愛い♪知り合いの方が見にきてくれていたみたいで、楽しそうに話していました。 いよいよ、開始時刻、、、、やっぱりこの瞬間は、胸にこみあげてくるものが、、、、 ワル、キュ、レ、の三人に囲まれ た卵登場! わぁ、、、、サスケ様がいよいよ出てきます・・・・・(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2006年5月27日 (土)

ツバメ日記

今週いよいよ卵を温め始めたようで、赤ちゃんが誕生!!かな??オスツバメがせっせとメスツバメに餌をあげていました。 心配なのは過去に赤ちゃんが巣から落ちて死んでしまったことがあって、それだけはなんとかないといいな。

| | コメント (8) | トラックバック (51)

カバチタレ(再)

やっと、四話までみれた。陣内孝則さんが出演していますが、冒頭のシーン「大人になるとつらい事が沢山あって、とても現実だけをみてて生きてはいけない。人は美しい空想で現実を包むんだよ・・・・・」 このセリフ・・・なんだか胸に染みました・・・・私がこうやってパソコンに向かうのも空想の世界に入り込んでいるんでしょうね。でも、現実もしっかり見ていかないといけない。大人って大変だわ・・・・子供ってまだ空想なんてないんでしょうか?? 

話がなんとなーくずれましたが、ストーリーは最後はスカッとさせてくれてよかったかな。(感想短かいな・・・・)  

| | コメント (0) | トラックバック (5)

白夜の女騎士 前夜・・・・

明日は二回目観劇予定の白夜舞台。一回目は、内容もわからず、松本様に会えた感動で胸いっぱい・お腹いっぱい。 今回はパンフや他の方のレポを読ませていただき、頭の中に内容をしっかり叩き込み、明日の準備万端。最後の観劇になるから、しっかり目に焼き付けねば。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mステ・・・ヤマピー初ソロ!!

Mステ、、、ヤマピーソロ初出演!! 意外・・・ヤマピーも緊張するのね。ビックリ!!トークから緊張していたけど・・・まさか、、、歌詞も間違えたし、マイクスタンドごと倒れた・・・でも、何事もなかったように歌うヤマピーはさすがです。振り付けもサビの部分、覚えやすそうですね♪ 今頭の中は・・・抱いて抱いて抱いてーー強く強くーーー♪  あらら・・・「きっと大丈夫」で嵐補給しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (27)

2006年5月26日 (金)

やっこさん

やっこさん

今日は、姫は幼稚園が五時まででした。本人がどうしても延長保育がしたいと、、、、延長保育をするとお菓子作りをさせてもらえるらしく(ゼリーみたいな簡単なやつ)姫はお菓子をとても楽しみにしています。本日はゼリーだったようです。姫のいない五時まで王子と二人っきり・・・・なんいしようかな?? やっぱりベビースイミングだけでおわり・・公園も姫無しだと行くきもしなくてひたすら、部屋掃除やらでした。(ごめんね、王子)  

五時・・姫を迎えにいく。ニコニコで過ごしたそうです(ホッ) 写真は寝る前に作った「やっこさん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

シュークリーム

シュークリーム今日は私の弟の誕生日です。このシュークリームは弟の大好物で、今日もいそいそ近所のシュークリーム、昔からここのシュークリームを食べてるお店です。母が小さい頃から誕生日やらケーキを食べる機会があるときはここのお店で必ず買ってきていたので、いまでも私や弟や妹はここのお店が大好きです。 そういえば・・写真のシュークリームよく見ると食べかけ??王子がパクリとやったのね・・・気がつかなかった・・・・ 

余談・・・・今日も買いに行ったら、サインが並べてあるのですがその一角にな・なんと軽部アナのサインまで・・・めざましと書いてある・・・先日松本様の舞台を誉めてくださり、私の中では好感度アップNO.1アナ!! ひゃーー美味しかったかな??軽部さん・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/24 Gの嵐

今回はニノと翔君のダメホストを応援する企画でした。最初の5人トークで相葉ちゃんが松本様の足をいきなりツボ押しするところが面白かったなーーー。生命のツボっ本当にあるんでしょうか??  企画にもどって、、、ダメホストさん達が揃います・・・みんな確かにホストオーラもなく、いったいどうしてホストに?? でもニノのホスト姿はなかなか決まってました。いいなーー接待された方は。ニノホストは聞き上手って感じかな。 一生に一度松本様に接待されてみたいものです。 いくらまで払おうかしら??100万円・・足りない?500万??妄想中・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2006年5月24日 (水)

我輩は主婦である

クドカンの昼ドラがいよいよ始まりました!!楽しみにしておりましたが、見始めると面白い!!「マンハッタンストーリー」はかなりハマッタのですが、マンハッタンテイストもあり、ミッチー王子もいるしで、なかなかの面白さ。斉藤由貴さんもやっぱり良かった。かつて高校の友達がなぜか斉藤由貴が大好きで、その子を思い出しました。元気かな??     

ストーリーですが、夏目漱石が乗り移った主婦みどり(斉藤由貴)が、家庭やご近所のトラブルを解決する話。夏目漱石が乗り移る??すごい設定ですが、そこをコミカルに書くクドカンはさすがです。これからも見続けたいな、、、久々に昼ドラヒットかも?? 朝ドラの「純情きらり」も、斉藤先生がいなくなってから見なくなっちゃたな。宮崎あおいちゃんは可愛いーのにな。こちらは時間があれば見るみたいな感じですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (28)

榮倉奈々ちゃん

今日めざましテレビチェックしてたら、、、あらら郁ちゃん役の榮倉奈々ちゃん主演ドラマの話題に。すごい!!主演ですか、、「僕妹」の松本様の相手役に榮倉奈々ちゃんが決まったとき誰??かな?? でしたが、実は10代の女の子達には人気なんですね。セブンティーン(懐かしい・・・)のモデルさん、、カリスマモデルらしい・・・・ 顔も可愛いけど、スタイルが抜群にいいのです。 ドラマの役はチアリーダーの役。ピッタリですね、加藤ローサちゃんもでるそうで、こちらは「東京タワー」で松本様彼女役してましたね。なんだか、松本様にゆかりのある、方々・・・・いいなーーー

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ラブ&ベリー

ラブ&ベリー

流行のラブ&ベリーですが、最近姫のお気に入りです! ただ、このラブ&ベリーですが一回やるごとに100円かかるので、やる前に必ず一回しかやらない事を約束させないと、、もう一回おねだりがくるため事前の約束は絶対にしないとなりません(>_<)  ラブ&ベリーをやり始めたきっかけは、姫の二歳上のいとこが雑誌の付録についてたラブ&ベリーのカードをプレゼントしてくれたので、早速やってみることに。姫は初体験でやるも、わけのわからないうちに終了・・・・でもかなり楽しかったのか、その日はずっとカードを握り締めて・・私にしてみればただのカード、でも姫にしてみれば宝物なんですよね。ラブベリーをやってる傍ら・・王子は脱走・・あわてて追いかける母でした・・・・                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曲がり角の彼女(再)最終回

最終回・・・お金持ちの御曹司で、彼女は5歳も年上。そこで御曹司のお母様登場・・・もちろん結婚に反対します。←必ずお金持ちもお母様はこういった嫌な役どころ。        二人は反対にあいながらも、ハッピーエンドになります。爽やかなドラマでした。同じ感じの設定で「Anego」ですが、こちらも見ていましたがすこーしドロドロ感あり、最後があまりすっきりしなかったかな。でも篠原さんも赤西君も役柄ぴったりでした。            簡単な感想・・・・おわり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよなら西湖くん 第二回

西湖くん第二話でした・・・先週西湖くん登場で終わりましたが、いよいよ話がテンポがよく進むかな?と見始める・・・が、話はなかなか進まず。翼君のタバコを吸う姿ってはじめて見たかも。さてさて、、、西湖君ですが、甲子園を目指していたメンバーが甲子園へ行けず、それから数年がたちます。西湖君だけはプロ野球選手になりました。翼君ほか面々は特に目標もなく日々を過ごしていました。西湖君以外のメンバーがかつての部室に集まります。そこへ、偶然西湖くんが、、、皆過去の話を始めます・・・そこで甲子園に行けなかったことなど話しますが、西湖くんがそこで毒を吐きます(西湖君って何者??意地悪キャラ??) でも翼君がフォロー。 男同士の友情をメインにしたおはなしかな?設定が翼君と海東健さんが同級生役は、うーーーんどうなんだろう??淡々としたお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「オレステス」9/28

白夜の女騎士で蜷川さんのほかの舞台がどうしても見たくてたまたまクレジット会社の優先枠に「オレステス」があったので、蜷川さん演出、藤原竜也君出演作品なので思わず電話しちゃいました。 久々に電話の前で悪戦苦闘・・・「電話が混みあっています」が続くこと20分・・・あきらめていたら・・・「はい、チケットセンターです」の声が・・・・あららーー繋がったので慌てていて舞台の名前をカミカミでつげる。わーい!!取れた取れた。松本様ももちろん演技上手ですが、蜷川さんの舞台を何度もこなしている藤原君の演技はどうなんだろー??と想像・・・9月なのでまだまだ先のお話でした。

| | コメント (1) | トラックバック (53)

2006年5月23日 (火)

めざましテレビ

最近めざましを録画するようになったのですが、チェックしていたら・・・・KAT-TUN亀梨君の月9の話題やミリオン達成で盛り上がっていためざましの面々。そこで大塚さんが・・・「一言いいですか、嵐もオリコン1位の話もしましょう」みたいなことを言ってくれて、すかさず軽部アナは松本様の舞台を見に行き素晴らしかったと誉めてくれました!!大塚さん軽部さん・・・ありがとう!!好感度アップです!!  みんながKAT-TUNで盛り上がってる中、、大塚さんの一声のおかげで嵐ネタ。 感謝感謝です。オリコン1位獲得で、16作中12作1位獲得の嵐でした!!これも大塚さんは誉めてくださったんです。ウルウル・・・ でも亀梨君もすごいなーーー月9だーーー。松本様もいつか月9に出る日がくるのかな??でもその前に花男2でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (30)

2006年5月22日 (月)

母の誕生日!!

今日は私の母の誕生日でした。プレゼントはどうしようか考えたんですが、結局姫と王子の手作りクッキーになりました。姫は一生懸命混ぜたり練ったり型抜きしたりしていましたが・・・一方王子は・・・待ちきれず生のクッキー生地を黙々と食べてるではないですかーーー!?静かだなーと思うときは必ずやって欲しくないことをしてたりします・・・ふーー。三人で悪戦苦闘の末・・・やっと焼きあがりました。チョコペンで姫が顔を書きました。 焼き上がり、ラッピングして母の元へ届けました!!          母も喜んでくれて良かった良かった!! しかし、、チビ達は焼きあがったクッキー沢山食べてたなーー(笑)  母も55歳になりました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/21 ウタワラ

ウタワラになって3回目・・・・先週はあまりみどころもなかったのですが、今週はミッキー達と踊る松本様が映ったりと、まあまあ良かったかな。KAT-TUNコーナーは嵐コーナーになったりはしないのかな・・・・。江ノ島水族館で歌ったりとKAT-TUNもこれから色々経験していくんでしょうね。ちなみに田口君は爽やかさんで好きかな。←気が本当に多い私・・・・

さてさて、ウタワラ松本様のツボ

その1  ギャル風の帽子をかぶってパラパラを踊る松本様

その2  倖田クミ←漢字忘れた・・・ の衣装が胸ががばってあいてて、「目線がどうすればいいかわからない・・・」の困ってた松本様。(反則だよ・・あの衣装は倖田さんーーー)

その3  スティッチの横で可愛く踊る松本様。

ゲストの藤木さんもなかなかの爽やかさんでした!!←また? 次回は来月です。結局嵐は出ないんだな・・・フーー。

| | コメント (0) | トラックバック (65)

2006年5月21日 (日)

祝!!花より男子 

きゃーー!!花より男子(アニメ)がマーガレットに7月5日発売号に読みきりですが、50Pだそうです!!うれしーーー、また道明寺がF4が見れますね。 ちなみにドラマ版の花より男子は・・・いつ続編??? 待ちくたびれちゃうよーー。←コラッーーー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

NANA

こちらのコミックはマンガ喫茶で読んでみたら見事にビンゴ!!読み返したくて、思わず買っちゃいました・・・ 矢沢あい先生の作品て「りぼん」で連載されていた頃は、、あまり絵が好きじゃなくて、とばして読んでいたんです。 そのせいか、NANAもあまり期待しないで、読み始めると・・・意外に面白い。二人のNANAちゃんが可愛くって、そのまわりの登場人物もなかなかクセのあるキャラばかり・・・まだ完結していないから、ドキドキと発売日を待ちわびる日々・・・MONSTER以来かな楽しみに発売日をまつのは、、、、、。映画版も見てみたくてDVDをかりて見たら・・・これまた二人のナナが役柄ぴったりでした。宮崎あおいちゃんのファンになっちゃいました(笑)物語りもマンガに忠実に再現されていたし、昨年ヒットした伊藤由奈の「endless stroy」の曲も良かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曲がり角の彼女(再)

再放送で今週から始まった「曲がり角の彼女」・・・なんとなーく録画してみたら、まあまあ面白かった。要潤がなかなかのツボでした!稲森いずみは年取ったなーーーという感じ。でも嫌いじゃない女優さんです。テンポのいい流れで、、、いがみ合ってた二人がいつしか惹かれあいハッピーエンド!!ベタな内容ですが、、要潤がなかなかかっこよくて見てて気持ちよかったかな。 青木さやかも出ていたりと、違った意味で驚き。演技はやはりイマイチでもお笑いさんではきれいなお顔ですよね。  そういえば、要潤・松本潤は同じ潤つながりです(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (16)

5/19 音楽戦士 まごまご嵐

音楽戦士・・・・・

Mステとはまた違った衣装でした。 リーダーの首に巻かれた紐はなぜに??あんなに長かったのかしら??でも松本様のピンクのスカーフは素敵でした。そうそう、ゲストのアムロちゃんが今までマンガを読んだことがなかったけど、花男のマンガを読始めてマンガにハマッたといってました。今までマンガを読んでいなかったことにもビックリ。でも花男は確かに面白い!! ドラマ版ももちろんです!!

まごまご嵐・・・・

今日は、城下町でしたね。相葉ちゃんにリーダーでした。癒し系のコンビですね。松本城にいってました!!おそばが有名だそうで、お蕎麦といえば松本様・・・はなまるにゲストのときに蕎麦にハマッてると言ってましたね。相葉ちゃんが見つけたそばやさんはかなり美味しそうでした。 お城制覇まで185 全部回れるのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2006年5月19日 (金)

砂のケーキ!!

砂のケーキ!!

今日は姫の遠足だったのですが・・・中止となりました。私もよく遠足に卒業式や行事関係はよく雨が降っていました。そうそう、中学の卒業式も!! 私雨女なんです・・・・多分姫も雨女でしょう。幼稚園行事もよく雨。昨年も遠足2回雨になってました、、、、あとはディズニーランドに過去6回中3回は雨。ひゃーーーたまたまだとは思うけど・・・・こうまで雨だと雨女と呼ばねば・・!? 写真のケーキは本日公園にて姫が一生懸命作ったケーキです!! お花を集めたり可愛く作ってるところは女の子だなって。 隣では・・・ミニカーで遊ぶ王子が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の初恋を君に捧げる

今日このコミックの第三巻があったので、なんとなーく集めてしまったので買いました。このコミック、作者は青木琴美先生です。 「僕は妹に恋をする」には昨年9月ごろ??だったかな、題名があまりにも衝撃的だったので思わず買ってしまいました・・・・一気に10巻!! 内容はとにかく過激な描写も多くでも純愛ではあるのですが・・・私この主人公の頼くんの惚れてしまったのです。青木さんの描く男の子は結構好きかな。 頼くんにハマりつつその頃、ドラマの花男がはじまり・・・あっという間に松潤に落ち、頼を忘れていた昨年末・・・・な・なんと松潤が頼くんを演じると!!えーーーー!!松潤が頼くんーーー。うれしすぎて、、、またマンガを読み返すと・・・あれれ・・・このマンガ、ラブシーンがとにかく濃厚、、、、、東京タワーのベットシーンもショックだったけど・・・松潤がこんなシーンを演じたらショックで・・・・なんて勝手に妄想。 でもでも相手役が17歳の売り出し中の榮倉奈々ちゃんだから一安心。あんな濃厚なシーンはまずなし!!かな。  

かなり本題からズレましたが、、、購入したコミックは集め始めたからなんとなく買ってしまった。内容はマズマズ・・・頼くんほどに主人公にハマることもなく、さらっと読みました。早くNANAの最新巻がでないかしら・・・・ 

| | コメント (3) | トラックバック (34)

5/19 Mステ 

先週に引き続き嵐出演!!の横には・・・・福山さんではないですかーーー!!ひえーこちらも素敵でした。 嵐は一曲目だったので座りトークはなかったのですが・・最初の紹介でタモリさんと岩手弁炸裂の松本様、、、わあ・・・さすがもう岩手弁マスターですか??   何をさせても器用にこなせる松本様はすごいな・・・私には出来ないな・・・・          

先週に引き続き曲は「きっと大丈夫」でした。最後にリーダーがニノをお姫様抱っこがツボです。 この曲聞くと本当にラキラキな気分になれるわーーー。 振り付けいまだマスター出来ず・・・・(泣)   そうそう、安室ちゃんトークで「男の人が運転していてカッコイイー仕草は?」の質問に「バックさせてるときの横顔」に嵐メンが横顔にしてるではないですか・・ぜひぜひ私乗りたいわ・・・松本様の隣に・・・(これまた・・・松本病??) 

| | コメント (0) | トラックバック (9)

勝手にドラマランキング

日記がわりに始めたような・・・・このブログ。なんとかまだめげずに続いておりますが・・・・さてさて、昔からドラマは大好き!!せっかくだから、見たドラマの感想などを綴ってみようかと。 昔見たドラマで一番ハマッタのは?? 

第一位  花より男子  ←やっぱり!!これでしょう。なにせDVD買っちゃいました。

第二位  踊る大捜査線 ←こちらもDVD買いました。何度みても面白い。

第三位  東京ラブストーリー ←カンチでしょ!! 

第四位  白線流し  ←星空がよかったな。

第五位  怪奇倶楽部 ←タッキーをすきになったのがこれ。とにかく可愛かったな。

まとめ・・・は時間切れ。

 

| | コメント (0)

2006年5月18日 (木)

5/18 Gの嵐 

ニノ嵐でしたね。ミラー催眠はスルーしてしまいました、、、、。ニノ嵐はハリウッドから帰ってきたばかりのニノをドッキリにという企画。でもニノは引っ掛かりませんでしたね・・・すぐさま隠しカメラを見つけてしまったのです。 あらら・・・すごい。 この時のモニターを見つめる松本様・・・素敵な横顔でした。 

| | コメント (0) | トラックバック (46)

めざましテレビ

朝起きてお弁当を作りながら、たまたまめざましをつけていたら、、、、なんと嵐の五人が映っているではないですか(^O^)/ どうやら、めざましの独占映像だそうです。映画の撮影で嵐の五人が60年代テイストの格好に、、、松本様に至っては岩手弁を話してるしいなかっぺの姿。ひぇ、、、ちょっとビックリ(・・;) 道明寺やサスケやらのイメージとはまた違った松本様の演技が見れそうです。しかし、舞台に歌番組に映画と体がもつのかな、、、でも、、、、きっと大丈夫p(^^)q

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2006年5月17日 (水)

演技者 翼君 さよなら西湖くん

昨日深夜に劇団演技者。に翼君が主演で出ていました。あの花より男子の桜子ちゃんこと佐藤めぐみちゃんもでていましたよ。                                 内容は物語りは淡々と進み、最後に西湖くん登場。西湖君??って何者??ちなみに翼君が西湖くんではありません。 野球のお話です。最初だから淡々としていた??でもバックにかかっていた曲がなつかしい感じの曲で聞いてみたくなりました。            翼くんの演技久々にみたような・・・・・最後に見たのはいつだったかしら??         

| | コメント (0) | トラックバック (3)

5/17 松本潤 10周年

他のブログ巡りをしていたら・・・本日松本様ジャニーズ入所から十周年だそうです。ひゃーーー知らなかった。そうですか・・十周年ですか。 すごいですね・・・・でもまだ22歳。若っ!! ふっと先日行ったエンドリ様のライブで剛君が言ってた事を思い出しました。「10代からこの世界に入ってしまい、大人達のいい面も悪い面もみてきてしまった。」とおっしゃっていました。松本様も10代で色々なものを見てきたんでしょうね。そして10周年をどう思っているのかなーーー??ふっと思ってみました。

でもでも、、、10周年おめでとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (10)

母の日のプレゼント

母の日のプレゼント

我が家の姫が幼稚園で母の日のプレゼントを作ってくれました\(^O^)/ 年中さんともなると、顔やらうまく書けていました。去年は怒った顔のママを書いたお皿をもらいかなりショックだった記憶が、、、、(T_T) 今年は笑った顔を書いてくれたみたいで、ホッ。でも、手作りのプレゼントはジーンとします。さてさて、来年はどんな顔のママを書いてくれるのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (9)

きっと大丈夫!!

本日発売でした。買うつもりはなかったのですが、、初回限定盤のDVDがやっぱりみたくて買っちゃいましたp(^^)q 早速PVを見たら、、、、買って良かった!虹をバックで踊ったり、みんなで公園で楽しそうに踊ったり、松本様がリーダーに指でツンってするとこも私はツボ♪ 翔くんがまだパーマをかけていないから、二月終わりあたりか三月あたりにとったのかしら??やっぱり私的には翔くんはストレート希望。松本様もパーマ良かったんですがやっぱり!!ストレート希望(笑) PVを繰り返し見ていたら、、、ある異変に気付く。我が家の王子が、ミニカーで遊んでいたらラキラキのサビになると手をラキラキしているではないか、、、これは王子と練習せねば。 かつて、滝翼のVernsや嵐のWISH もいつのまにやら王子は覚えていた。いえいえ、私が見すぎなんですね(・・;)  でも、嵐よりアンパンマンが大好きな王子は一歳八ヵ月になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2006年5月16日 (火)

ずばり言うわよ!!

今日チャンネルをいじっていたら6チャンネルに・・・あららら・・・タッキーだわ。メガネをかけてて素敵でした。最近タッキーから離れていました。ずばりも録画してまで見たい番組ではないので、あまり見ていません。(ごめんね、タッキー) でも・・・前健さんに気に入られなくて良かった、ホッ。 でも、前健さんが「タッキーはきれい過ぎて隣にいるだけで、ドキドキしちゃうから」←わかります、わかります。 その前健さん、ゲイなんですね・・・・。

久々のタッキーネタ。深夜には翼君の劇団演技者。が放送ですね。久しぶりにチェックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばめの親子

つばめの親子

今の家に引っ越してきて四年がたちました。我が家にはなぜか毎年ツバメがやってくるのです(^^)v 車庫の中に作るんです。 大変なのはウンチ(泣) 赤ちゃんが生まれると、これまたすごい、、、、、。 でも、せっかく我が家を選んでくれたので、ツバメさん達には文句はいいません!(笑) 梅雨を迎え夏になるとツバメ達は旅立っていきます。写真に写っているのはツバメの巣、これからもツバメの成長を書いてみます!

| | コメント (1) | トラックバック (24)

5/13まごまご5/14ウタワラ

昨日のエンドリ様ライブに浸りつつ・・・やっぱり嵐を思いMステをリピリピ・・・・・・×30(もっと)????? 

さてさて・・・・・

まごまご、リーダーに翔君でした。キャベツ畑にお手伝い。取れたてキャベツ食べてみたいな・・・・・・ちなみに私いまだロールキャベツ作ったことありません。主婦暦6年・・・・あれれ???5人トークに松本様・・・女の子に作ってもらいたい料理は何で??味噌汁と答えていました。 うーん、そうですか・・・極めなければ味噌汁。

ウタワラ・・・・うーーーん。一ヶ月ぶりのウタワラでしたが・・・・KUT-TUNのコーナーが増えるのはいいけど、松本様の出番が少ないのね(泣)あと曲紹介のときに、びみょーにあややと松本様のツーショットにイラッ。(何の根拠もなく、二人の距離感にイラ)あはは・・・アイドルに嫉妬なんて・・・かなりの重症です(笑)病名は松本病ーーーーー!!かなりウタワラと話がずれましたが・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (9)

2006年5月14日 (日)

5/14 エンドリケリ×2

今日はみなとみらいで行われている、エンドリ様のライブに参戦!! 席は後ろのほうでしたが、顔の表情はわからないものの、姿はよく見れたので良かった。 ジャニコンとは全く違ったライブでした。 写真はライブハウスの外側から撮ったものです!! さてさて、ライブの感想を・・・・・ まずは、会場の雰囲気がすごい!シンプルだけど、またそれが新鮮。 剛君のかぶり物も衣装もなんだか新鮮。 歌声なんかは最高でした。久々に音楽をじっくり聴いたなーという感じです。本当に歌はジャニーズNO.1かも!! ちょっとなじめないのが、みんながケリーと剛君を呼んでいるところ(笑) キンキコンは過去何度か参戦してるけど、いやーーー剛君でしょ(笑) ケリーー???うーん?? トーク中にソメイヨシノの話をされていて、母親に対する剛君の思いにジーン。   ここのところ立て続けに、舞台やらで頭がお腹いっぱいです!!

| | コメント (3) | トラックバック (30)

2006年5月13日 (土)

じいじのケーキ

こちらのケーキはじいじのお誕生日のです。なかなか美味しい生クリームでした。 69歳になりました。プレゼントはジャージでした!! お兄さん家族も加わって盛大なお祝いでした!! 我が家の姫はチョコのケーキが美味しかったようです。 王子は生クリームを堪能していました。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

母の日のケーキ

母の日とじいじのお誕生日会を本日しました!!そのときのケーキです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

5/12 Mステ出演♪

待ちに待ったMステ!!ミニステより出ましたね。なんでも松本様が酔って相葉ちゃんのジャージにワインをこぼした・・・・記憶がないほど酔ったりするのかしら・・・・

本番出てきました嵐!!ピンクのスカーフを巻いた松本様・・・ピンクが似合ってます(笑)   トークは相葉ちゃんの面白トーク!!温泉でたわむれる5人・・・キャー-                きっと大丈夫!!                                                可愛い曲でした。初めて聴きました。振り付けも可愛いし・・・5人が楽しそうでした!!           でもCDを買うかはまだ検討中・・・今月出費が多かったので・・・さすがに旦那に怒られそうです・・・・・ 欲しいな・・・・・                                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の姫

幼稚園も年中さんに進級し、お友達も何人か出来初めてきました!!が・・・・11日木曜久々にお熱が・・・・・38.6度まで上昇・・・・・下の子はだんなの実家に避難。 どうやら姫はのどが腫れていて熱になったようです。 松本様の舞台にあたらなくてよかった、、、、とおもってしまう母、、、、旦那に言ったら怒られそうです。12日には熱も下がり、元気に幼稚園へ、、。良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

5/10 Gの嵐

いまだ、舞台の興奮冷めやらぬ中・・・Gの嵐。松本様やっぱり素敵・・・相葉ちゃんに木彫り顔つっこまれていました(笑)あのお顔は忘れられない・・・・

Gの嵐はミラー催眠でした。本当に効くのか半信半疑で見るものの・・・私は比較的信じやすいから効えき目が出るかも?? Gの嵐の途中で「きっと大丈夫」のCMが・・・・はじめて見ました。かわいい振り付け♪ がんばって覚えねば!! ちなみに私の1歳の息子がWHISがかかるたび手を上げ腕をキラキラ・・・・私と見ているためか、覚えてしまったようです・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

舞台観劇!!

今日は白夜の女騎士を見てきました。私・・・舞台は初めてみました。 蜷川さんの演出がどうとかまったく良いのか悪いのかはわからないのですが・・・初心者がみて涙が出るほど感動した舞台でした。 松本様・・・・・・す・すごい!! 初めて生でみて、なんて素敵な方なんでしょうか!! 衣装のシンプルさがなお彼を引き立たせていた感じ。 髪型に少しお痩せになった体・・・でも筋肉が・・・ついていて・・・なんて素晴らしいでしょう。 まだ・・・感激して胸がいっぱいでちゃんとした感想もかけないのですが・・・・

松本様のことで頭がいっぱいですが・・・・舞台をみてみて、鈴木杏ちゃん・勝村さん他みなさんも素晴らしい演技(すみません・・・舞台もわかっていないのに) 舞台って知れば知るほど奥の深いものなんだろうな・・・・   なんだか他の方の舞台も見てみたくなりました。

パンフレット、今からまた読み返してみまーす。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

舞台

今日のめざましを録画しみてみたら・・・・松潤様が♪ 髪型も最高だし、杏ちゃんも可愛かったです!! かなり大変そうな舞台ですね。明日はいよいよ舞台観劇です。        生潤様・・・・早くみたーーーーい。

| | コメント (0) | トラックバック (67)

2006年5月 7日 (日)

白夜の女騎士

今日、報知新聞に松潤の舞台の写真が・・・・・・キャーーーー!!               私は9日の昼に観劇予定です。 松潤が飛んでいた!! 実は松潤を見るのはこの舞台が初になります!! ジュニアの頃は私・・・・タッキーしか目に入らなくて、チビ松潤がどんな感じだったのかあまり記憶がないです。まさか今になってこんなにハマッてしまうなんて、、、、。 生松潤様を見てしまったら私どうなってしまうのか・・・・・美しさのあまり倒れないよう気をつけます!! 楽しみだな。

| | コメント (0) | トラックバック (13)

パン作り

今日は朝からの雨・・・・娘とパンを作ってみました。前に料理教室でパンを作ったのですが、家で作るのは初めて・・・・・不安な中、本をひろげ試行錯誤しながら娘と作りました。発酵やら練り方など不慣れですがなんとか完成。形も悪いけど焼き立てパンは美味しかった♪ またチャレンジしてみます。

ちなみに今日のパンは・・・・・ロールパンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (42)

2006年5月 6日 (土)

花より男子

私が松潤を好きになったきっかけでもある、このコミック!!ドラマでやると聞いてから読み出した作品です。漫画喫茶に入り、手にとって読み始めるとこれがすごく面白いのです。36巻もあったので読みきるのが大変でしたが、、、、道明寺司がカッコイイ!!私が好きなシーンは、、、、、

勝手にランキング(花より男子編)

第一位  19巻 道明寺がつくしに土星のネックレスを渡すシーン

第二位  30巻あたりで無人島に残された二人が愛を!?確かめ合うところ

第三位  21巻 道明寺とつくしの雨の中の別れのシーン

第四位  29巻 道明寺とつくしが制服デートのシーン

第五位  26巻 道明寺がつくしの乗ったバスを追いかけるシーン

ランキングはこんな感じです。やっぱり土星のシーンは好きです。これは、松潤と真央ちゃんにやってほしかったな。

マンガを読んだりは大好きです。今、はまってるマンガは、、、、、、

NANA・・・・・ベタですね。これもなんとなく読み始めたら止まらない、、、、タクミに惚れて        ます(笑)展開にハラハラドキドキ。

NANAについてはまた今度コメントします。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

5/6  まごまご嵐

今日のまごまごは、嵐の城下町でしたね。久々の潤君と翔君です!!

潤君の髪型は最高でした!!カッコイイー♪ 小田原に行きたくなりました。

我が家のチビ達を連れて近々行ってみたいと思います。

そうそう、5月3日には花男にもでていた上野動物園に行きました。が、、、、、ゴールデンウィークの真っ只中、、、、、人があふれていました(泣) レッスンパンダ(レッサーパンダ)も一瞬見て終わり。パンダにいたっては、なんとか人ごみをかきわけ発見。

人生初めてパンダを見ました。チビ達はパンダより象やキリンが良かったみたい。西郷さんは見れませんでした、、、、。 あと一日でゴールデンウィークも終わりですね。

| | コメント (1) | トラックバック (57)

Mステ

今日はタッキーが髪を染めていましたね。なかなか素敵でした♪

私も機会があればMステ番協に行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2006年5月 5日 (金)

Mステ出演決定!!

来週Mステに嵐が出演決定!!ワーイ!!

久々に歌番組ですね。ニノもロスから帰国したし、五人で踊っている姿が見れますね☆

楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!!初投稿

こどもの日ですが、めでたく私の初めてのブログをつくりました!!

日々の出来事などを綴っていけたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »